« メルシャン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』 を購入しました♪ | トップページ | 日曜日は新宿御苑へ »

2009年4月21日 (火)

★母の日に飲みたいワイン★

皆さんこんにちは!

先日ブログでご紹介した

メルシャン 『おいしい酸化防止剤無添加ワイン

日曜日の夜、早速飲んでみましたよ~happy01

子供たちの大好きなハンバーグと合わせてみました♪

ちなみに、ハンバーグのソースは

ケチャップ&ソース&おいしい酸化防止剤無添加ワインですよ♪

(ハンバーグをどけたフライパンの油を軽く切り、ソース・ケチャップを煮込み、

さらに赤ワインを入れて煮込めばOKの即席ソースですが、とってもコクがあって美味しかったですrestaurant

T_dscn7718

さてさて 気になるワインのお味は・・happy01

ご覧の通り、透明感のある綺麗なルージュ色wine

くんくんと香りを嗅ぐと、アルコール臭など一切なく・・・

葡萄のフルーティーなジューシーな香りが広がりました!

あぁ美味しそう!ごっくん!と一口・・

T_dscn7720

「わぁ~すごーくすごーく飲みやすい~!」lovely

口当たりが柔らかく優しい飲み心地なのね。

辛すぎず

重すぎず

甘過ぎず

そう・・・すべてが絶妙のおいしいバランスです

「酸化防止剤無添加ということは、こういうものなのかしら?」と

素直に感心しました。

とにかくお安いワインにありがちな

ツンと鼻につくアルコール臭が全くありません!

ワインというと格式張った感じもして 、

こちらも構えちゃうところもあるのですが

このメルシャン 『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』は

ほっとする味わいです。

なんというか背伸びしない安心感とでもいうのでしょうか?

日本の家庭料理にはこういうワインが合うのかもしれませんね。

ワイングラス越しに二人の娘が微笑んでいるのが見え、

なんだか愛情を一緒に飲んでいるような気持ちになりましたheart04

T_dscn7722

T_dscn7721

そういえば、もうすぐ「母の日」ですwine

このワインを母と一緒に飲んだらどうかしら?

ワインをそんなに飲まない母も

こんなに優しい味わいのワインならきっと気に入ってくれるはず。

日頃 母は祖母の介護、私は子育て真っ盛りで

ゆっくり語る時間もないのですが・・・・

今年の母の日は一緒に旅行を予定しています。

ホテルのお部屋に、

このメルシャン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」を持ち込んで、

久しぶりに母と娘の会話を、ゆっくり楽しんでみたくなりました。

母からの優しさと愛情を思い出させてくれる味わいのワインでした。

|
|

« メルシャン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』 を購入しました♪ | トップページ | 日曜日は新宿御苑へ »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

グラスごしのお子さんの笑顔を見ると何だかほっとしますね!

投稿: momo | 2009年5月 1日 (金) 09時28分

momoさんはじめまして。
コメントありがとうございます♪

グラス越しの風景って
なんだか幸せ色でした!

ほっとしますね。

投稿: ノコ→momoさん | 2009年5月 1日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/29216162

この記事へのトラックバック一覧です: ★母の日に飲みたいワイン★:

« メルシャン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』 を購入しました♪ | トップページ | 日曜日は新宿御苑へ »