« 和食の魚料理にぴったりのワイン見つけちゃった♪ | トップページ | GWのお出かけ~横浜編~ »

2009年5月 1日 (金)

『マッサージする家具』が我が家に到着♪(EP-MS40購入)

告白します・・coldsweats02    

とうとう・・confident とうとうですね・・coldsweats01 

購入しちゃいましたよ・・・catface

そう・・『マッサージする家具』を・・lovely

つまり、マッサージソファを~!

だって一目惚れだったのですもの(言い訳!?)smile

そもそも実家の母が2年前にマッサージチェアを購入してから

ずっといつかは欲しいと狙っていたのですが・・

今までのマッサージチェアって、なんだか黒い革張りのものが多く

脚や手と高機能なのはいいのですが、なんだかちょっとごつすぎて可愛くない

それに大きくて場所をとるので、マッサージするとき以外では邪魔なだけ・・と

欲しいけれども購入に踏み切れない明白な理由がありました。

わたしが欲しいのは

「一般的なマンションのリビングに置ける可愛いサイズがいいな~」

「使わないときは普段のわたし専用のソファとしてフルに使いたい!」

だからソファとしての座り心地も重要なのよね!」

「革張りは我が家のリビングのナチュラルなスタイルにはハードすぎて

似合わないし、ちょっとおじさんっぽくない?

出来たら我が家のソファのような布張りのファブリックで

しかも・・子供が汚すかもしれないので、カバーは丸洗いできたら最高!」

 なんて夢見ていたら・・・heart04

先日ふとパナソニックからのメルマガで

まさに理想のマッサージソファが

発売されることを発見!!

謳い文句はまさに「マッサージする家具」!!

ナショナルから本日5月1日に発売された

リアルプロ マッサージソファEP-MS40です。

詳細はこちらをどうぞ!

http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/

ご覧の通り、写真を見ると本当に一見

デザイナーズ家具のようなおしゃれなソファ。

マッサージチェアではなくソファなんですね!

で・・渋る主人をなんとか説得しcoldsweats01

我が家のものを2/3に減らすという無謀な約束の末やってきたのが

こちらです~lovely

とにかくゆったりとしたシルエットでおしゃれなんですよ。

置いているのは4畳のキッズリビングなのに

意外とコンパクトに収まってくれました。

T_dscn7931

機能はシンプルに基本は4コース

しっかりほぐし

ちょこっと8分

くつろぎタイム

気分リセット

さらに「わたし流」で「首肩のみ」「背・腰のみ」というのが選べます。

T_dscn7932

後ろ姿もすっきり綺麗です。

T_dscn7933

ET サンドブラウン&マロンブラウン という色にしました。

一番汚れが目立たなそうでしょgood

小さなお子さんがいる家庭にはこれが一番大切!?

さてさて使った感想はですね~heart04

(長文で申し訳ありませんcoldsweats01

最初、最近主流の多機能なマッサージチェアと比べると

機能がシンプルすぎるかな?と思ったのですが

とんでもない!

とにかく見た目のコンパクトさからは信じられないほどの

力強いしっかりとしたもみ心地!

まさに、かゆいところに手が届く感じ!

「あぁそこそこ!」というツボを見事に押してくれます!

特に肩胛骨へのコリコリ~とした動きが

たまりません!!

(正直気持ちよくて泣けてきます~happy02

また忙しいわたしには、「ちょこっと8分」や「わたし流」の中の3分設定が

なにげに有り難いのです。

マッサージチェアの基本って15分ですが

小さい子供がいると自分のことだけに使える15分

確保するのって結構大変なんですよね~

細切れの時間でも気軽にマッサージできるのは

子育て真っ盛りの主婦として嬉しいです!

それから「リクライニングしないのはどうかな?」と思ったのですが

リクライニングすると子供が遊んじゃったりして危険だし

後ろに置く物に気をつけなくてはいけないので

我が家的にはなくて充分!かえって安全!

それにリクライニングしなくても

マッサージするときに付属のクッションを外して、深くもたれると

それはそれはなんだか心地よい角度なんですよ。

脚のマッサージも使うときだけワンタッチで出せるので、出っ張らないので

子供が通っても、ぶつかったり、躓かなくて安心だし

見た目もすっきりしていてよく考えられているのですね。

飛行機のファーストクラスって

こんな感じなのかな~(乗ったことないですがcoldsweats01

贅沢・至福・極楽気分で、お風呂上がりに

目を閉じてマッサージをしてもらうと、

もうあまりの気持ちよさに

つい毎回ウトウトしてしまうのですcatface

きっと最高にリラックスできる姿勢なんでしょうね~!!

本当に買って良かった!

主人を説得して購入した甲斐がありました。

温泉宿のお風呂上がりのあの至福の時が

毎晩自宅で味わえるのですから・・

こんな贅沢ってないですよね。lovely

使わないときは、付属のクッションを乗せれば

ハイバックのおしゃれなソファに変身~

自分をいたわる時間は自分で作らないといけませんよねbleah

|
|

« 和食の魚料理にぴったりのワイン見つけちゃった♪ | トップページ | GWのお出かけ~横浜編~ »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

熱い!!!happy01熱く書かれていますね!あぁ、この感動が、我が家でも!!と思うと、わくわくどころか、ぞくぞくする!と、今日も主人と申しておりました。happy01私も到着したら、あつく語りますよっ!

今回の転居で、10年使用のベッドでもなく、冷蔵庫でもなく、洗濯機でもなく、新調したのが、このマッサージソファ。期待度MAX!!!

今度一緒に電気店行って、洗いがえ用カバーを何色にするかで盛り上がりましょう!(爆)

投稿: みあまま | 2009年5月 1日 (金) 21時57分

熱いですよね~(苦笑)
今読み返しても(笑)
でもほんとにすごいんですもの。

みあままさんも期待して大丈夫ですよー!!
絶対ツボだと思います。
私たちツボが似てるので~bleah

お引っ越し後のスタイリッシュな
ご新居に絶対似合うと思います。

明日はマッサージしながら
ホームシアターです!

ほんと一度一緒にショールームにでもいって
洗い替えの色みたいですね。
秋にボルドー系もいいなぁとか
夢見ていますよ。

投稿: ノコ→みあままさん | 2009年5月 1日 (金) 22時15分

うらやましい~~!!
私も欲しいと思っていたの。
帰国したら買いたい!!!
のこちゃんのセレクトはいつも私のつぼです。
とりあえず、今度試させてね~~!

投稿: aki | 2009年5月 2日 (土) 19時23分

じつは、毎晩のようにこのレポートを読んで、届く日を心待ちにしている、私です。

そうよ、カバーを見に、ショールームへ行くのよっ。

そうよ、ノコさんのように、毎晩温泉宿状態になるのよっ。

毎日片付け、ハードです。が、ノコさんが物量を2/3に減らしたという事実があるので、私も真似てがんばります。

投稿: アオイ | 2009年5月 3日 (日) 09時37分

akiちゃん~
コメントありがとう!
カイロから帰国したらぜひぜひ!

マッサージチェアって
日本独自の文化みたいね~♪

まずは我が家で秋の帰国時に試してみてね!

投稿: ノコ→akiちゃん | 2009年5月 3日 (日) 22時49分

アオイさん
毎晩眺めてくださって
ありがとう!!happy01

そうよー
ショールームに行きましょう♪

そうよ~

毎晩温泉状態になりましょう~♪

ふふ♪
買うのに消極的だった主人が朝晩欠かさず
マッサージしていますよ。
腰が気持ちいいって♪

肩のコリコリにも効きますが
腰もぞくっとするほど気持ちよい!
なぜこんなにわたしのつぼの的を得たスポットを知っているの?
このマッサージソファって感じよ。

投稿: ノコ→アオイさん | 2009年5月 3日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/29379029

この記事へのトラックバック一覧です: 『マッサージする家具』が我が家に到着♪(EP-MS40購入):

« 和食の魚料理にぴったりのワイン見つけちゃった♪ | トップページ | GWのお出かけ~横浜編~ »