« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の6件の記事

2009年5月29日 (金)

ノコ旬通信~5月29日号・・プチホテル細々日記

こんにちは!のこです。

今日は細々とした内容の更新です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜日は我が家でホームパーティーをしました。

今のマンションに引っ越してから仲良くしていただいている

4世帯で持ち寄りワイン会です。

皆さんお料理が上手であっという間に 我が家がビッフェ会場に!

T_dscn8415

大人8人子供6人で合計14名!!

我が家の地下室も使い大賑わいでした。

こんな時、階下を気にせず騒げる1階でよかったなと思います。happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ノンちゃんのお弁当 頑張っています。 一応ミッキー!?

あぁ・・sweat01おかずは冷凍食品ですcoldsweats01ミッキーで力尽きた・・

慣れないことをするものではないですね。。(苦笑) T_dscn8412

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

図書館大好き! 

ノンちゃんのバレエ教室が図書館の前 図書館まで

我が家から歩いて10分ちょっと

自転車ならあっという間

なんでもっと早く利用しなかったのかしら?

最近の図書館って雑誌にDVDまで揃っていて 楽しいですね!一昨日借りた本。

今毎日BSで世界名作劇場の「小公女セーラ」の再放送を観て

はまっているので、原作。

あとは「ロミオの青い空」の原作もheart04

ハイジの実写DVDにフラでダイエット?のDVDまで・・lovely

T_dscn8427

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なごみの絵

ちょっと前まで線も上手にひけなかったのに・・

のんちゃんの絵の真似をして こんな絵を描いてくれましたよ~保存版です! T_dscn8428

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじぎそうを育てる

のんちゃんの元に毎月くるしまじろう!

今月はおじぎそう栽培セットでした。 実はこれを一番楽しみにしていました。

可愛いセットでしょ? 土をほぐし種をまくところからスタート! T_dscn8425

名前もなぜか「ゆり」とつけてかわいがっています。

T_dscn8426

おじぎそうみたさで早起きするわ・・

メガホンで「ゆり~がんばって大きくなってね」と声かけも忘れない!

これは元気に育つはず!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッサージソファその後

もう毎日欠かせません。 いつもあまりの気持ちよさにうたた寝する 主人と私。

あまりに気持ちよいのでこのソファでの滞在時間が増えたので

こんな便利のサイドテーブルを購入しちゃいましたよT_dscn8431

リモコン一式・ティッシュBOX・家計簿・電卓 なんでも入ります。

さすがエーワン製安っぽくないのがいいですね。 T_dscn8432 

ちなみにこれは私の大好きな

All About スタイルストアで見つけましたよ。

うっとりするほどセンスのよいものばかりセレクトされていて

クチコミも読めて、楽しいサイトですよ。

欲しいものがいっぱいあるのです~

ちなみにフロアワゴンの特集記事はこちらから・・

Title_main3

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年5月25日 (月)

少し模様替え★ルームデコステッカー

こんにちは!ノコです。

最近お友達が素敵なご新居にお引っ越しされたのに

大きな大きな刺激を受けて(笑)

我が家を少しずつ改装中です~ happy01

以前NHKのまちかど情報室で紹介していて

気になっていた物を浅草橋のシモジマで大量に発見!

結構リーズナブルでワンシート900円ほど・・

思わず購入しちゃいました。

T_dscn8407 T_dscn8405

ビニールの白い壁にはるだけ。綺麗にはがすこともできます。

T_dscn8403

以前ファブリックパネルをこの場所にはつけていたのですが・・・

この壁は釘を打てないので、何度か落下しちゃったのです!weep

あきらめて外していたのですが・・ シールなら安心ですね! T_dscn8409

目指すのはリゾートホテルのような我が家♪

ちなみにこのシーリーズ

他も素敵で・・・

キャンドルのシルエット

キッズルーム用にアルファベットシール

身長計などなど・・

どれも外国チックな色合いで素敵でした。

近々買い増しする予定ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年5月17日 (日)

ゴールデンウィーク日記・その2

スローな日記でごめんなさい。coldsweats01

GW日記その2です。

5月9~10日まで恒例の木更津旅行に行ってきました。

大阪に住んでいた母方の祖母を東京で介護するようになってから

私の両親と祖母と家族の合計7人で愛車ラフェスタに乗り込み

もう5年連続くらいでGW期間に木更津旅行をしています。

我が家からはアクアラインを利用して1時間ほどで行けるのも魅力なんですよ。

行きは渋滞にも巻き込まれずに順調に1時間で到着。

ランチは宿泊するオークラアカデミアパークホテル

洋食ランチです。

毎年宿泊はこちらのホテルと決めていますが

あのオークラ系にしてはリーズナブルでお得なんです。

ランチもご覧の通り美味しかったです!

T_dscn8269

ホテルのお庭を走り回る子供たち&パパ 楽しそうでした!

T_dscn8290 タンポポの綿毛の草原もお気に入り! T_dscn8296

ディナーは和食山里にて。

落ち着いた雰囲気です。 写真はお子様セット。 T_dscn8315 T_dscn8318 寝起きのなごみちゃん。 ぽわ~んとしています。

T_dscn8330 ホテルのお庭綺麗でしたよ。新緑の爽やかな緑であふれていました。

五月晴れ!君津インター付近のおみやげ物やさんや飲食店が入っている

総合施設に寄りました。

足湯もあって楽しめるスポット。

お刺身はさすが鮮度がよいですね。プリプリでしたよ~

野菜の苗や新鮮な野菜を沢山おみやげ代わりに買い込みました!

ここまでは順調でしたが 帰りのアクアラインにはまりました!crying

3時半頃現地を出たのですが・・・

アクアラインの乗り場の料金場まで1時間半の渋滞!

週末の高速道路が1000円なのは有り難いですが・・・

これではかえってマイナス!coldsweats02

こんなにひどい渋滞は初めてというくらい車がほとんど進まなかったのです・・

料金場手前では一番右に並ぶのではなく左車線がオススメですよ!

ずっと右車線に並んでいてはまってしまいました・・bearing

 T_dscn8339

ちょうど母の日にかけての旅行でした。

のんちゃんからは幼稚園で作ったこんな可愛い箱をプレゼントしてもらえました。

T_dscn8371

母の日・・・

私を産んでくれた母に感謝して育ててくれたことに感謝して・・・

私の子供として生まれてくれたのんちゃんとなごみちゃんに感謝する

そんな特別な1日です。 みんなありがとう・・♪の1日ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年5月13日 (水)

ゴールデンウィーク日記・その1

こんにちは!ノコです。

やっと長いGWも終わり、日常に戻っています。

GWは5日から1泊で主人の両親と舞浜のシェラトンに

宿泊してきました。主人の母が70歳!!になったので

お祝いもかねて・・・

ちなみにペントンルームのコネクティングルームでした♪

T_dscn8083 

ホテルでは子供の日むけにイベントをやっていてなかなか楽しい雰囲気! T_dscn8088

日中はオアシスパスを購入してプール三昧。

夜は趣向をかえてお部屋で持ち込みディナーです。

新浦安のアトレで 鎌倉山のハムや王子サーモン・浦安ブライトンホテルの

パーティーセットなどを買い込みましたよ。

ワインは自宅から持参!例のメルシャンの酸化防止剤無添加ワイン

もちろん持参しました!主人の母にも飲みやすいと気に入ってもらえました。

美味しいワインがあると話が弾みますね!

少し早いですが、母の日のプレゼントも渡しました。

こちらのサイトで購入した竹炭セット。

この竹炭ただものではないのです!

効果がすごいので母にもぜひ美味しいお水やご飯を試してもらいたい

と思い求めました。

T_dscn7934

旅館のお部屋食みたいな感じで、和やかなのんびりディナーになりました。 T_dscn8101

お部屋からランドの花火もばっちり見えたのでお祝い気分が高まりましたよ! T_dscn8111

翌日もプール三昧。

お腹ぺこぺこで、ランチはホテルのビッフェでいただきました。

焼きたてのピザや茹でたてのパスタ。

とってもおしゃれでとっても美味しかったです!キッズコーナーもあって

ちゃんと低い位置にあるの。

食器はIKEAのでポップで可愛い~

T_dscn8165 T_dscn8173

はまったのはこのチャーシューラーメン。

茹でたてを出してくれます。 2杯もおかわりしました! T_dscn8170

オアシスでの一コマ。姉妹仲良しです。

シェラトンは連休中で人も多かったけれども

サービスがよく心地よいホテルでまた行きたいなぁと思っています。

T_dscn8141

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年5月 7日 (木)

GWのお出かけ~横浜編~

GWも終わり?それとも中休み?今日は普通に幼稚園もありました。

でもまたすぐに土日がやってくるので我が家では

GWは10日(母の日)までということに勝手にしましたheart04

3日は久しぶりに横浜に遊びに行ってきましたよ。

2009年は、横浜開港150周年ということで、横浜市内で多くの記念行事

が開催されているのです。ちなみに3日のお目当ては

「第57回 ザ よこはまパレード(国際仮装行列)」

ちょっと出遅れてしまい、すごい人混みに圧倒されてしまったので・・

特別に公開していた神奈川県庁の屋上から見ました!

にぎやかなパレードでなかなか楽しかったですhappy01

ついでに知事室も見学してきましたよ。

県庁はキングの名前で親しまれているとおり

クラシカルな歴史的建造物ですね。

T_dscn8025

すっかり食事が遅れてしまい・・

しかもどこも混んでいたので大好きなウチキパンで総菜パンを

買い込んで港が見える丘公園へ移動。

バラ園が見頃でしたよ。

T_dscn8042

実はここはプロポーズの場所! 懐かしいわ~あれから11年。今は家族4人の憩いの場です。

T_dscn8047

さてさて夕食は早めに5時から入りましたよ。

昼で混雑は懲りたけど・・・やっぱりここまできたらと中華街へ!

すっごく美味しいお店でした。 焼きそばが独特でくせになる味。

こっそり教えますね~どうやら芸能人も御用達の隠れ家的なお店のよう!

T_dscn8050 T_dscn8052

ラストは最近ますます顔がまあるくなったなごみちゃん

T_dscn8008

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年5月 1日 (金)

『マッサージする家具』が我が家に到着♪(EP-MS40購入)

告白します・・coldsweats02    

とうとう・・confident とうとうですね・・coldsweats01 

購入しちゃいましたよ・・・catface

そう・・『マッサージする家具』を・・lovely

つまり、マッサージソファを~!

だって一目惚れだったのですもの(言い訳!?)smile

そもそも実家の母が2年前にマッサージチェアを購入してから

ずっといつかは欲しいと狙っていたのですが・・

今までのマッサージチェアって、なんだか黒い革張りのものが多く

脚や手と高機能なのはいいのですが、なんだかちょっとごつすぎて可愛くない

それに大きくて場所をとるので、マッサージするとき以外では邪魔なだけ・・と

欲しいけれども購入に踏み切れない明白な理由がありました。

わたしが欲しいのは

「一般的なマンションのリビングに置ける可愛いサイズがいいな~」

「使わないときは普段のわたし専用のソファとしてフルに使いたい!」

だからソファとしての座り心地も重要なのよね!」

「革張りは我が家のリビングのナチュラルなスタイルにはハードすぎて

似合わないし、ちょっとおじさんっぽくない?

出来たら我が家のソファのような布張りのファブリックで

しかも・・子供が汚すかもしれないので、カバーは丸洗いできたら最高!」

 なんて夢見ていたら・・・heart04

先日ふとパナソニックからのメルマガで

まさに理想のマッサージソファが

発売されることを発見!!

謳い文句はまさに「マッサージする家具」!!

ナショナルから本日5月1日に発売された

リアルプロ マッサージソファEP-MS40です。

詳細はこちらをどうぞ!

http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/

ご覧の通り、写真を見ると本当に一見

デザイナーズ家具のようなおしゃれなソファ。

マッサージチェアではなくソファなんですね!

で・・渋る主人をなんとか説得しcoldsweats01

我が家のものを2/3に減らすという無謀な約束の末やってきたのが

こちらです~lovely

とにかくゆったりとしたシルエットでおしゃれなんですよ。

置いているのは4畳のキッズリビングなのに

意外とコンパクトに収まってくれました。

T_dscn7931

機能はシンプルに基本は4コース

しっかりほぐし

ちょこっと8分

くつろぎタイム

気分リセット

さらに「わたし流」で「首肩のみ」「背・腰のみ」というのが選べます。

T_dscn7932

後ろ姿もすっきり綺麗です。

T_dscn7933

ET サンドブラウン&マロンブラウン という色にしました。

一番汚れが目立たなそうでしょgood

小さなお子さんがいる家庭にはこれが一番大切!?

さてさて使った感想はですね~heart04

(長文で申し訳ありませんcoldsweats01

最初、最近主流の多機能なマッサージチェアと比べると

機能がシンプルすぎるかな?と思ったのですが

とんでもない!

とにかく見た目のコンパクトさからは信じられないほどの

力強いしっかりとしたもみ心地!

まさに、かゆいところに手が届く感じ!

「あぁそこそこ!」というツボを見事に押してくれます!

特に肩胛骨へのコリコリ~とした動きが

たまりません!!

(正直気持ちよくて泣けてきます~happy02

また忙しいわたしには、「ちょこっと8分」や「わたし流」の中の3分設定が

なにげに有り難いのです。

マッサージチェアの基本って15分ですが

小さい子供がいると自分のことだけに使える15分

確保するのって結構大変なんですよね~

細切れの時間でも気軽にマッサージできるのは

子育て真っ盛りの主婦として嬉しいです!

それから「リクライニングしないのはどうかな?」と思ったのですが

リクライニングすると子供が遊んじゃったりして危険だし

後ろに置く物に気をつけなくてはいけないので

我が家的にはなくて充分!かえって安全!

それにリクライニングしなくても

マッサージするときに付属のクッションを外して、深くもたれると

それはそれはなんだか心地よい角度なんですよ。

脚のマッサージも使うときだけワンタッチで出せるので、出っ張らないので

子供が通っても、ぶつかったり、躓かなくて安心だし

見た目もすっきりしていてよく考えられているのですね。

飛行機のファーストクラスって

こんな感じなのかな~(乗ったことないですがcoldsweats01

贅沢・至福・極楽気分で、お風呂上がりに

目を閉じてマッサージをしてもらうと、

もうあまりの気持ちよさに

つい毎回ウトウトしてしまうのですcatface

きっと最高にリラックスできる姿勢なんでしょうね~!!

本当に買って良かった!

主人を説得して購入した甲斐がありました。

温泉宿のお風呂上がりのあの至福の時が

毎晩自宅で味わえるのですから・・

こんな贅沢ってないですよね。lovely

使わないときは、付属のクッションを乗せれば

ハイバックのおしゃれなソファに変身~

自分をいたわる時間は自分で作らないといけませんよねbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »