« ゴールデンウィーク日記・その1 | トップページ | 少し模様替え★ルームデコステッカー »

2009年5月17日 (日)

ゴールデンウィーク日記・その2

スローな日記でごめんなさい。coldsweats01

GW日記その2です。

5月9~10日まで恒例の木更津旅行に行ってきました。

大阪に住んでいた母方の祖母を東京で介護するようになってから

私の両親と祖母と家族の合計7人で愛車ラフェスタに乗り込み

もう5年連続くらいでGW期間に木更津旅行をしています。

我が家からはアクアラインを利用して1時間ほどで行けるのも魅力なんですよ。

行きは渋滞にも巻き込まれずに順調に1時間で到着。

ランチは宿泊するオークラアカデミアパークホテル

洋食ランチです。

毎年宿泊はこちらのホテルと決めていますが

あのオークラ系にしてはリーズナブルでお得なんです。

ランチもご覧の通り美味しかったです!

T_dscn8269

ホテルのお庭を走り回る子供たち&パパ 楽しそうでした!

T_dscn8290 タンポポの綿毛の草原もお気に入り! T_dscn8296

ディナーは和食山里にて。

落ち着いた雰囲気です。 写真はお子様セット。 T_dscn8315 T_dscn8318 寝起きのなごみちゃん。 ぽわ~んとしています。

T_dscn8330 ホテルのお庭綺麗でしたよ。新緑の爽やかな緑であふれていました。

五月晴れ!君津インター付近のおみやげ物やさんや飲食店が入っている

総合施設に寄りました。

足湯もあって楽しめるスポット。

お刺身はさすが鮮度がよいですね。プリプリでしたよ~

野菜の苗や新鮮な野菜を沢山おみやげ代わりに買い込みました!

ここまでは順調でしたが 帰りのアクアラインにはまりました!crying

3時半頃現地を出たのですが・・・

アクアラインの乗り場の料金場まで1時間半の渋滞!

週末の高速道路が1000円なのは有り難いですが・・・

これではかえってマイナス!coldsweats02

こんなにひどい渋滞は初めてというくらい車がほとんど進まなかったのです・・

料金場手前では一番右に並ぶのではなく左車線がオススメですよ!

ずっと右車線に並んでいてはまってしまいました・・bearing

 T_dscn8339

ちょうど母の日にかけての旅行でした。

のんちゃんからは幼稚園で作ったこんな可愛い箱をプレゼントしてもらえました。

T_dscn8371

母の日・・・

私を産んでくれた母に感謝して育ててくれたことに感謝して・・・

私の子供として生まれてくれたのんちゃんとなごみちゃんに感謝する

そんな特別な1日です。 みんなありがとう・・♪の1日ですね。

|
|

« ゴールデンウィーク日記・その1 | トップページ | 少し模様替え★ルームデコステッカー »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

素敵なご旅行ですねheart01
ちらっとだけノンちゃんの御顔が見られて、
ノンちゃんファンの私は、
うれしかったですhappy02
相変わらず、可愛いな~heart04

オークラ系は、お料理がおいしくて、
大好きですhappy01
虎ノ門と札幌しか知りませんが、
木更津も、素敵なんでしょうねshine

みお丸が通っている保育園では、
英語の時間があって、
「まだ早過ぎて意味ないし」程度に思っていたら、先日食事の前に、
「I'm hungry,let's eat」とゆわれ、
ちょっと早期教育に目覚めてしまいましたsweat01

以前、英語教材を購入なさっていましたが、
その後いかがでしょうか?
我が家も、検討しておりまして…。

英語のDVDも大好きで、毎日見ています。
ディズニーワールドイングリッシュか、
ベネッセか、
悩み中ですsweat02

投稿: みおママ | 2009年5月18日 (月) 20時34分

ノコちゃん、おひさしぶりです。
恒例の木更津旅行に行って来たのだねー。
なごちゃんも大きくなったし、
去年より楽しめたろうね。

ノンちゃんからの母の日の贈り物
今年もとーっても素敵だね。
ノンちゃん、字が上手になってる~~
うちのお店でもママの絵を募集したけど
みんな、とーっても上手に書いてくれたよ。
うんうん、ホント、ノンちゃん、なごちゃんの
ママになれたことに感謝だねー。
2人もママに感謝してるよー。

投稿: | 2009年5月19日 (火) 16時56分

いつもブログを読んでくださって
コメントをありがとうございます。
励みになっています★

今回はのんちゃんもぼけていたので・・ぼかしなしで載せちゃいました!(笑)
本当はもっともっとお見せしたいのですが
ネットの世界ではちょっと難しいですね。
なごみも幼稚園に入ったら無理だろうなぁ・・と思っています。
今のうちに沢山見てくださいね~

本当にみおママちゃんには一度お会いしてみたい位ですよ~

木更津のオークラは穴場ですよ。
ぜひ機会があったらご旅行されてみてくださいね。何もないところですが
産直の野菜や取れたてのお魚など
美味しいものがいっぱい。
イチゴ狩りの季節も良いですよ。

英語ですが
ベネッセのワールドワイドキッズイングリッシュをやっています。
ディスニーのは投資額があまりにすごいので・・その分
アウトプットする場として
英語を習っていたりもします。
個人の先生のお家で・・

今は楽しく英語に触れて欲しいというのが
基本かな~

インテリア性もあるのは
ベネッセのワールドワイドキッズのかしら。
ママの好みにも寄りますが・・
そうそうワールドワイドキッズの資料請求すると届くパンフに親子で載ったこともあるのです。
また今度も載るらしいので
よかったら気をつけてみていてくださいね~
coldsweats01

みお丸ちゃん
「I'm hungry,let's eat」なんて可愛すぎるわ!またお顔みたいな~もう赤ちゃん脱出しちゃたかしらね?


投稿: ノコ→みおママちゃん | 2009年5月20日 (水) 08時06分

林さんお久しぶりです。
もう5年くらいGWは木更津と決めていますよ~

毎年ブログに母の日のこと書いていますが
そういわれてみれば、ノンちゃんの字が
どんどん上達していますね。

林さんのお店でも
母の日のイラスト募集したのですね。
のぞみも近くのローソンのに応募して貼ってもらいました。
嬉しかったです!

投稿: ノコ→林さん | 2009年5月20日 (水) 08時09分

皆さん揃って旅行、ステキですね(*^。^*)
お食事もとっても美味しそう~~
ETC渋滞は困ったものですね。我が家はまだ1000円でお出かけしてません。いつになったら落ち着くのかなぁ・・・

投稿: みっち | 2009年5月22日 (金) 08時54分

みっちさんお元気ですか?
こんにちは!
木更津はお天気にも恵まれて
よかったです♪
でもほんと渋滞には参りました。。。
1000円も考え物ですね。

投稿: ノコ→みっちさん | 2009年5月24日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/29654406

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク日記・その2:

« ゴールデンウィーク日記・その1 | トップページ | 少し模様替え★ルームデコステッカー »