« ノコ旬通信~5月29日号・・プチホテル細々日記 | トップページ | 6月10日はノンちゃんのお誕生日 »

2009年6月 4日 (木)

ノコ旬通信6月1日号~細々日記~

sprinkleもう6月に入りましたね。mist

6月はノンちゃんのお誕生日月なので思い入れが深いです。

ノンちゃんが生まれた時、梅雨も長靴も紫陽花もすべてが輝いて見えました。

それ以来、祝日が1日もない長い6月が好きになったのです。

さてさて今日も細々とした日記をUPしますね。

・・・・・・・キレイキレイでお花の泡を作ろう!・・・

先日薬局でこんな可愛いものを発見!

キレイキレイの泡タイプのボトルに装着するだけで

こんなに可愛い泡が作れるのです!

T_dscn8436_2

お花とくまちゃんの2-バージョンありましたよ~

もこもこして可愛い泡heart04

T_dscn8438

くまちゃんも可愛いかったので翌日大人買い!(笑)

ノンちゃんもなごみも手洗いタイムが楽しくなったようですhappy01

あと意外とお花とくまちゃんを作るのに泡は少量で済むので

適量で手洗いができる習慣になってよいかも! オススメです。

・・・・クラブハウスでランチ&アフタヌーンクルーズ・・・・・

日曜日は大学時代の親友2人と天王洲のクリスタルヨットクラブ

クラブハウスランチ&アフタヌーンクルーズを楽しんできました。

クラブハウスでランチのあとワインを片手に

クルーズを楽しむというプランで久しぶりに子供を置いて

女友達と優雅な時間を満喫しちゃいました。

リフレッシュできましたよ~heart04

ちなみに・・このプラン4000円でお得でした♪T_dscn8445

T_dscn8444

・・・・・・ノンちゃんの幼稚園遠足・・・

今年は大型バス20台以上で八景島に行ってきました。

クラスの仲良しのママさんたちと気ままに親子で楽しんできました。

シーパラダイスの水族館ってなかなか良いですね。

年少の時は葛西の水族館でしたが 八景島のスケールの大きさにはびっくり。

T_dscn8472

T_dscn8473

幼稚園の遠足も親子で行くのは最後・・

もう小学校に入ったら親子で行くことはないので

ちょっと感傷にふけってしまいました。

・・・・ノンちゃんのバレエ教室 ・・・・・

4月からスタートしたノンちゃんのバレエ教室で見学会がありました。

今までは親は見学できなかったので、ワクワクしました。

まだ7回目なので姿勢はまだまだですが

とっても楽しそう!heart04

しばらく続けたいと思っています。

T_dscn8474_2

・・・夏休みに日生劇場で・・・・・

夏休み期間に日生劇場で子供のための

コンサートやバレエ・お芝居等があります。

パンフレットも可愛いの♪サイトはこちらからどうぞnote

T_dscn8439

T_dscn8442

なごみはまだ無理だろうけど・・

ノンちゃんと二人でこういうお出かけもいいなぁ・・・と

ちょっと夢みています♪

|
|

« ノコ旬通信~5月29日号・・プチホテル細々日記 | トップページ | 6月10日はノンちゃんのお誕生日 »

ノコ旬通信」カテゴリの記事

コメント

のこちゃん
素敵なランチ&クルーズだったね。天王洲いいよね!
我が家の近くにも似たような場所があるのよ。ナイル川の中州にある我が家。そこから徒歩圏内のホテルが天王洲のクリスタルヨットクラブみたいなの。この前家族でランチしてきましたよ。
親子遠足ももう3度目ね。こちらでは親は参加なし、、、。でも楽しそうでした。
のんちゃんのバレエ、すっごくかわいい!!
葵衣も幼稚園のお姉ちゃんたちに感化されてるよ。こちらではロシアバレエ団のレッスンが受けられます。が、まだ早いかな?寛大のお友達(男の子)もやってるわ。
帰ったら葵衣となごみちゃん、一緒に通わせたいな。

投稿: aki | 2009年6月 4日 (木) 15時56分

akiちゃんコメントいつもありがとう!
反応があって嬉しいです♪

ナイル川の中州になるのねー
あきちゃんがいるところは。
似たような場所があるなんて嬉しいね。

バレエは女の子のお稽古として
ほんと可愛いよ~
なごみもそのうちやらせたいな。
葵衣ちゃんと一緒にバレエする日楽しみにしていますね~♪

投稿: ノコ→akiちゃん | 2009年6月 5日 (金) 14時06分

ノコちゃん、こんばんは~mist

日曜は、親友2人の方と一緒にお出掛けだったのね~happy01
そーゆー時間、とっても必要よねnote
私もそろそろ、そーゆー時間をもらおう(笑)
学生時代のお友達は大切よねshine

ノンちゃんとの親子遠足は、バスで八景島まで
行って来たのね~bus
そうだね、3年間、2人きりで親子遠足へ
出掛けたのは良い思い出だねheart01

うわぁ~
ノンちゃんのバレリーナ姿、とっても可愛いheart04
それにしても・・足が長いこと・長いことsign03
楽しくお稽古行ってるっていうのが1番よねclover

投稿: ゆう | 2009年6月 5日 (金) 18時42分

ゆうちゃんお返事おくれてごめんね。
あれからみんな風邪がうつって大変でした。
でももう完治!

そう・・たまに女友達と子供抜きの時間も
大切なのです♪
とくに学生時代の友達は気心がしれていて
本当に楽しいわ~

遠足は八景島でした。
年少の時は葛西・去年はズーラシア
毎回大型バスを連ねて行きます。
親子二人きりで思い出が出来たかな♪

バレリーナ動画もあるんだけど
なかなか公にはUPできないのが残念。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年6月 9日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/29944856

この記事へのトラックバック一覧です: ノコ旬通信6月1日号~細々日記~:

« ノコ旬通信~5月29日号・・プチホテル細々日記 | トップページ | 6月10日はノンちゃんのお誕生日 »