« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の4件の記事

2009年6月25日 (木)

子供部屋を模様替え・ルームデコステッカー

こんにちは。ノコです。

梅雨らしいお天気が続いていますね。

みなさん「おうち時間」を楽しんでいますか?

私は二人の娘のお稽古や入園準備に仕事も入り

毎日バタバタ過ごしていました。

今日はまたルームデコステッカーのご紹介♪

前回の記事はこちらからどうぞspade

またまた浅草橋のシモジマさんでルームデコステッカー

購入したいました。

今度はアルファベットシールで子供部屋用です。

男の子にも女の子にもほどよい可愛いテイストです♪

T_dscn8524

ノンちゃんのお気に入りはこれ! heart04

T_dscn8532

我が家の子供部屋はキッズリビングとしてリビングと一続きなので

このシールを1面に貼ってしまうと少々うるさいので・・

最近2段ベッドを置いた寝室に貼ってみました。

ノンちゃんもなごみも一緒に貼りましたよ~ T_dscn8529

「A」はどこ?「ここよ~」などという

タッチゲームもできちゃう優れもの!happy01 T_dscn8536

あっという間に夢一杯の寝室のできあがり。 もちろん綺麗にはがせます。

ノンちゃんもこのシールのおかげで

2段ベッドの上で一人で眠れるようになりましたよ♪ T_dscn8534

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月17日 (水)

週末はノンちゃんのお誕生日パーティー

こんにちは!ノコです。

10日に6歳になったのんちゃんのお誕生日会で

週末は華やかに過ごしていましたbirthday

土曜日は祖母と私の母、姉と甥っ子のしゅうちゃんが集まってくれました♪

ケーキの代わりにマドレーヌを焼いてみました。

T_dscn8642

チョコペンで書くだけで、お誕生日ケーキっぽくなりますね!

T_dscn8644

88歳の祖母と子供たち。

入退院を繰り返していましたが今は落ち着いていて元気です。

T_dscn8649

キャンドルをふぅ~っと消しました!なごみも一緒にね!

T_dscn8652

日曜日は主人の方の両親と私の両親が集まってパーティーでした。

今度はチーズケーキを作ってみました。

ノンちゃんが私のてづくりをとても喜んでくれて嬉しかったです。

沢山の人にお祝いしてもらえてよかったね。

周りの人に支えられ、見守られて子供はすくすく

育つものですね~♪

T_dscn8668

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月11日 (木)

6月10日はノンちゃんのお誕生日

6月10日はノンちゃんの6回目のお誕生日でした。

birthdayノンちゃんもついに6歳になりました!birthday

昨日はノンちゃんの通っている幼稚園がお休みだったので 昨年と同様、

ノンちゃんが赤ちゃんのころからのお友達親子2組と一緒に

ディズニーランドへ行ってきましたよ。

お友達のSくんもノンちゃんと同じ6月10日生まれなのです。

さてさて・・

ゲートのところで、「おたんじょうびおめでとう」シールを貼ってもらい繰り出しました。

平日ですが、そこそこ混んでいて10時に入ったのですが

新しいアトラクションモンスターズ・インクのファストパスはもう終了していました。coldsweats01

その代わりプーさんとスプラッシュマウンテンを取りましたよ~

白雪姫やベルに会えて、感激でした! heart04

T_dscn8571

T_dscn8575T_dscn8550

↑アリスのティーパーティで大興奮のこどもたち! T_dscn8577

パレードも最前列でゆっくり楽しみましたよ。

アトラクション以外にもシンデレラ城の前のお庭で

のんびりミッキーのカタチの葉っぱさがしclubhappy01をしたりして楽しみました。 T_dscn8603 T_dscn8609

帰宅すると主人が霧笛楼のショートケーキーを用意してくれていました。

キャンドルは6本!birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

1本1本に思いがこもっています。

T_dscn8627

お風呂あがりでパジャマ姿でしたが「Happy Birthday non!」 T_dscn8630 T_dscn8632

お友達のYちゃん・Aちゃん、Aちゃん

Yちゃん、Nちゃまからいただいた沢山のプレゼントのお品。

みんなノンちゃんの大好きなものです。本当にありがとうございます。

T_dscn8635

日比谷花壇のブリザードフラワーshine

ミニーちゃんの鉢に入っていてなんだかタイムリー! T_dscn8637

私からは60色のクーピー♪にしました。

お絵かきの大好きなノンちゃん

沢山これからも夢一杯の綺麗な色遣いの絵を描いて欲しくて・・cute T_dscn8639

6年前の時の記念日に生まれたのんちゃんへ・・

のんちゃんが私たち夫婦の間にやってきてくれてから 人生が変わりました。

毎日よろこびを届けてくれてありがとう。

そしてもう6歳になったのね。

来年は小学生になると思うと 本当に大きくなったなぁと思います。

赤ちゃんの時は泣いてばかりで、寝なくて大変で・・

人見知りも激しく大変なこともあったけど

今は自分のお誕生日の意味を理解して

一緒によろこびあえるようになりました。

生まれた時    2650g・48.2cm

6歳のお誕生日 約20kg・120cm 

本当に6歳おめでとう!birthday

素敵な6歳の1年を過ごしてね。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年6月 4日 (木)

ノコ旬通信6月1日号~細々日記~

sprinkleもう6月に入りましたね。mist

6月はノンちゃんのお誕生日月なので思い入れが深いです。

ノンちゃんが生まれた時、梅雨も長靴も紫陽花もすべてが輝いて見えました。

それ以来、祝日が1日もない長い6月が好きになったのです。

さてさて今日も細々とした日記をUPしますね。

・・・・・・・キレイキレイでお花の泡を作ろう!・・・

先日薬局でこんな可愛いものを発見!

キレイキレイの泡タイプのボトルに装着するだけで

こんなに可愛い泡が作れるのです!

T_dscn8436_2

お花とくまちゃんの2-バージョンありましたよ~

もこもこして可愛い泡heart04

T_dscn8438

くまちゃんも可愛いかったので翌日大人買い!(笑)

ノンちゃんもなごみも手洗いタイムが楽しくなったようですhappy01

あと意外とお花とくまちゃんを作るのに泡は少量で済むので

適量で手洗いができる習慣になってよいかも! オススメです。

・・・・クラブハウスでランチ&アフタヌーンクルーズ・・・・・

日曜日は大学時代の親友2人と天王洲のクリスタルヨットクラブ

クラブハウスランチ&アフタヌーンクルーズを楽しんできました。

クラブハウスでランチのあとワインを片手に

クルーズを楽しむというプランで久しぶりに子供を置いて

女友達と優雅な時間を満喫しちゃいました。

リフレッシュできましたよ~heart04

ちなみに・・このプラン4000円でお得でした♪T_dscn8445

T_dscn8444

・・・・・・ノンちゃんの幼稚園遠足・・・

今年は大型バス20台以上で八景島に行ってきました。

クラスの仲良しのママさんたちと気ままに親子で楽しんできました。

シーパラダイスの水族館ってなかなか良いですね。

年少の時は葛西の水族館でしたが 八景島のスケールの大きさにはびっくり。

T_dscn8472

T_dscn8473

幼稚園の遠足も親子で行くのは最後・・

もう小学校に入ったら親子で行くことはないので

ちょっと感傷にふけってしまいました。

・・・・ノンちゃんのバレエ教室 ・・・・・

4月からスタートしたノンちゃんのバレエ教室で見学会がありました。

今までは親は見学できなかったので、ワクワクしました。

まだ7回目なので姿勢はまだまだですが

とっても楽しそう!heart04

しばらく続けたいと思っています。

T_dscn8474_2

・・・夏休みに日生劇場で・・・・・

夏休み期間に日生劇場で子供のための

コンサートやバレエ・お芝居等があります。

パンフレットも可愛いの♪サイトはこちらからどうぞnote

T_dscn8439

T_dscn8442

なごみはまだ無理だろうけど・・

ノンちゃんと二人でこういうお出かけもいいなぁ・・・と

ちょっと夢みています♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »