« 夏休み突入! | トップページ | ミュージカル鑑賞とお台場と浴衣 »

2009年7月27日 (月)

真夏のスイーツ「宇治抹茶ロールケーキ」

急に夏が戻ってきましたね。

暑い週末でした!

週末は沢山家族で沢山お出かけしていました。sun

と・・その前に美味しいスイーツのご紹介をしますね~♪

それは京都・宇治の茶匠 ふじ井さんの「宇治抹茶ロールケーキ」です。

ふじ井さんといえば以前ブログでもご紹介した我が家で愛飲している

京番茶のお店でもあるのですがメインはスイーツのお店なのです!

(ちなみに・・ふじ井さんは宇治抹茶を自家栽培し直販するという、

「生産」「販売」する農家の経営のお店だそうです。)

そんなふじ井さんですからスイーツに使われるお茶の品質がとにかく高いので、

この抹茶ロールも期待大!

そうそう・・

実はこれ・・私のブログで何度かご紹介している

「にっぽんe物産市」というサイトのキャンペーンで当選したのです!happy01

嬉しい!!にっぽんe物産市は日本中のまだ知らないおいしいものたちが

沢山詰まったおいしいサイトなので食いしん坊の皆様にお勧めですよ~

このように立派な熨斗がついて届きました。ありがとうございます!

T_dscn8982

長い筒の箱から取り出すと、ふっくら美味しそうなロールケーキが登場!

T_dscn8983

どうです?この抹茶クリームのお色!

口に入れると抹茶の味わいが広がります。

本当にクリームの味が濃い!

甘ったるい御菓子ではなくちょっと大人な

抹茶そのもののほろ苦さを感じられる・奥深い本物の味わいでした~

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

スポンジ部分にもこだわっているのが分かります!

こだわりの新鮮な卵や北海道産高級生クリームをふんだんに使用しているので

風味がとにかく良い生地です。

そして真ん中に丹波産の大粒黒豆納豆が入っていて

これがクリームとスポンジにとって程よいアクセントとなり絶妙なハーモニーhappy01

抹茶好きな私にストライクなスイーツでした♪

お値段も1480円とお手頃だし、

素敵な筒に入っているので贈り物・手みやげにも重宝しそうですね。 

|
|

« 夏休み突入! | トップページ | ミュージカル鑑賞とお台場と浴衣 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、お久し振り~happy01paper
やっと、渚の咳が止まりつつ・・って感じです。

美味しそうなロールケーキね~wink
好きな物が当選するって本当嬉しいよね~heart01
私も先日、シャンプー・コンディショナー・ヘアパックが
使用してるのが当選して嬉しかったトコですscissors

投稿: ゆう | 2009年7月27日 (月) 15時01分

ゆうちゃんおはよう!
もうすぐだね。
待ち遠しいです。
いっぱい話したいことがあるの♪

ゆうちゃんも
シャンプーセット当選していたよね。
当選って嬉しいよね!!


投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年7月30日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/30712965

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のスイーツ「宇治抹茶ロールケーキ」:

« 夏休み突入! | トップページ | ミュージカル鑑賞とお台場と浴衣 »