« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の5件の記事

2009年8月28日 (金)

8月20日~22日神戸旅行

こんにちは。ノコです。8月も残りわずかになりましたね。

今年の夏はなんだか短かったような気がします。

我が家もようやくお天気が安定した20日~

神戸へ2泊3日の家族旅行に行ってきました。

JALマイレージも貯めたいし、なごみが10月で3歳になってしまうので

無料で飛行機に乗れるラストチャンスなので、ちょうど良かったです。

羽田のラウンジにて・・・

9時発の神戸空港行きのフライトだったので

のんびり空港ラウンジでクロワッサンとコーヒーのモーニングでした。

T_dscn9310

1時間のフライトであっという間に神戸に到着。

神戸空港はこじんまりしていますがスタイリッシュで

神戸らしい 垢抜けた雰囲気でしたよ。

三ノ宮までのポートライナーは海の上を

走っているような気分で 気持ちが良かったです。

T_dscn9322

三ノ宮到着・・で早速ランチへ。

私の希望で神戸牛♪の鉄板焼きでした。

主人が見つけてくれた神戸プレジール

神戸ビーフをメインとしたJAグループ直営の地産地消レストラン

リーズナブルーなのにとっても美味しい&おしゃれで

ツボにはまりました!ランチは3150円と入りやすいお値段です。

神戸牛でこのお値段はなかなか探してもなかったのです。

↓ではお肉の世界へどうぞ(笑)

食前酒に始まり、別室でのコーヒー&デザートまで

完璧なコースでしたよ。野菜もすべて兵庫産。

お肉も柔らかく・・・ノンちゃんは大人の1人前食べてしまいました・・

T_dscn9325T_dscn9330 T_dscn9329 T_dscn9339

写真は憧れの北野ホテル。

いつかは泊まってみたいです。

その後は北野坂やトアロードを歩いてみました。

神戸をちゃんとみたのは7年前になると思います。

HPのお友達のYukiちゃんと一緒に雑貨屋さんとか見たの

思い出します。元気かなぁ・・

おきまりの異人館巡りheart04

でも子供たちにはいまいち・・で

3館だけみて引き上げました。

もう少し成長したら良さが分かるのでしょうね~coldsweats01

T_dscn9340

ようやくホテルに到着。 今回は神戸シェラトンに宿泊しました。

三ノ宮からはバスで20分。

もしくは電車と六甲ライナーを乗り継ぎ・・です。

お部屋は18階の六甲山を望むお部屋。 T_dscn9358T_dscn9349

このお部屋は夜景が最高!!!

お部屋から六甲山方面の夜景です。

宝石箱をひっくり返したような美しい夜景。

お部屋でシアター鑑賞しながら堪能しましたよ。

2日目はとにかくホテルでのんびり~

神戸まで行って観光しないのもなんですが・・

ホテルのプールが貸し切り状態で気持ちよかったので

2泊の間・・2時間×3回も入ってしまいました。

↓ホテルプールの写真(ホテルHPより引用)

Pg_p_pool

ホテルのお食事はどこも美味しかったです。

特に美味しかったのは中華の飲茶バイキング

「人気の飲茶ブッフェに夏野菜が加わりヘルシーに。

またウェルカムサービスとして北京ダックを1カットプレゼント。

この時期だけの冷麺も登場!!」とのことでした。

嬉しいのは小学生未満・・・つまり幼稚園生は無料ってところ。

東京では4歳からは有料が多いので有り難いわ~

まるで香港にきたような雰囲気の飲茶バイキングでした!

T_dscn9374T_dscn9376T_dscn9379

ホテルでのんびり過ごした2日間。

帰りは三ノ宮までバスででて そごうでお土産をがっつり買い込んで(笑) 帰宅・・・

神戸空港も綺麗で子連れには安心スポットだったので 観光気分で満喫しました。 T_dscn9391

異人館以外これといった観光もせずに のんびりのんびり過ごした3日間。

でも満足度高い旅行でしたよ。

神戸空港が海の上にぽっかり浮かんだ可愛い空港で

リゾート島にでも来たような気分で気に入りました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月19日 (水)

ノコ旬通信~8月19日号~

happy01夏休みも後半ですね。

お盆休みも終わりましたが、やっと良いお天気が続くようになりましたね。

今日は久しぶりのノコ旬通信をお届けします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ポニョのラーメン丼可愛い♪・・・・・・・・・・

T_dscn9300

やっとやっと集まりました!20点分のシール♪

ローソンのキャンペーンのポニョ丼。

なかなか可愛いでしょう!

もれなくもらえるというところが嬉しいですね!

なごみの分もと思ったけど・・もう無理かな?

8月31日までのキャンペーンですよ!

気になる方は急いで♪

(ローソンの105円のパンを20個買いましたcoldsweats01

・・・DSiで読書三昧・・・・・・・・・・・・・・・

今、夢中です!

でも一番おもしろいのがDSiからダウンロードできる

「ニンテンドーDSiウェアというもの。

懐かしのドンキーコングなどのゲームが200円~

オリジナルのゲームが500円や800円でどんどんダウンロードできるのです。

しかも・・・もれなく1000円分のダウンロードが出来る

ポイントがDSi本体を持っている人にはプレゼント!とのことですよ。

早速私も気になるソフトをダウンロードしました。

特に楽しいのがこれ。

『ちょっとDS文学全集 世界の文学20

ちょっとした空き時間を利用して、気軽に読書を楽しめるソフトで

DSiを縦向きにして持ち、まるで文庫本のように本を読むことができるのです。

収録作品は「フランダースの犬」などの海外の名作文学20冊+

「銀河鉄道の夜」などの日本の名作文学5冊の計25冊です。

たった500円で25冊分の本をダウンロード!

それに中に入っている本が結構好みのものが多いのです。

最近世界名作劇場の再放送ではまった「小公女」を読んでいます。

楽しいのがBGMを選べるところ。「森林」「夏の縁側」「寝台列車」なんて

あって楽しい!

T_dscn9303_2

T_dscn9302_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は子供たちの夏休みを写真で紹介します♪

すごい寝相のなごみちゃん

なぜかバッグ持っていますねぇ・・bleah

T_dscn9146_13

用もないのに・・ドレスを着るなごみさん。。。

T_dscn9149

ではではまた更新しますね~! T_dscn9154

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月11日 (火)

ゆうちゃん&渚ちゃんとパナソニックセンターへ

ちょっと更新が遅れていますが・・

7日にまたまたゆうちゃん&渚ちゃん親子と遊んできました。

まずはりんかい線・国際展示場駅からすぐの
東京ベイ有明ワシントンホテルで待ち合わせしました。

1Fのバイキングレストランで早速ランチ♪

ジョージタウンというお店で 平日は、大人1570円・4歳~小学生未満は520円です。

子供がリーズナブルなのがツボです!

普通に美味しくて、お茶も沢山いただいて満足でしたよ~

ランチ後は、お目当てのパナソニックセンターへ移動しました。

T_dscn9144
 


施設内の「リスーピア~RiSuPia~」で遊びました ♪

ショールームとは少し違う理数の世界を楽しむ空間。

おもいっきり文系のわたしにとって新鮮な感じ。

T_dscn9139

T_dscn9141 グッド(上向き矢印)


ワークショップも開催されていましたので申し込んでみました。

虹が見える「レインボースコープ」という

ワープショップ♪

紙コップ2つを使って、専用のフィルムを

小さな穴に張って、あっという間に万華鏡みたいなのが完成!

それで、光を見ると光が虹色に見えて・・・

しかも白熱灯と蛍光灯では、色の出方が違うというすごいもの!

思わず私も夢中になってしまいました!

子供たちも気に入ってお茶の時間も夢中!

T_35291133_4199830046s

お茶のあとはエコ家電を体感しつつ。。。

ゆうちゃんたちと駅でお別れ!

もっともっと遊びたいとノンちゃんはすねるほど・・

楽しかったみたい。私もとっても楽しい1日でした。

お台場の一駅先なだけで驚くほど静か♪

夏休みのお出かけにいかがですか?sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月 5日 (水)

トマトとオジギソウ

sunやっと夏らしい1日と思えば。。。rain翌日は梅雨空・・

天候が落ち着きませんね。think

土曜日は横浜までボリショイサーカスを観に行ってきました。

空中ブランコやお馬さんのショーなど大人が見ても見応えがあり満足でした。

帰りは中華料理をいただきましたが・・

横浜は花火大会だったのですごい人でへとへと・・に。

日曜日は私だけ、大学時代の親友2人とランチをしてきました。

恵比寿のウェスティンのビクターズというフレンチレストラン♪

子供はNGの大人の香りのするレストランで優雅におしゃべりをしてきました。

リフレッシュしましたよ~こういう自分時間も大切にしたいです。

ところが日曜日の夜からのぞみが連日のお出かけで

お疲れだったようでお熱を出してしまたので、

月曜日火曜日と予定を変更させていただいて、

親子でお家時間をゆったりと過ごしていました。

夏風邪だったのか?お熱だけの症状で普通に元気でしたが・・

今日はもうすっかり元気です。

さてさてこのお写真をご覧ください♪

T_dscn9126

T_dscn9127

我が家のトマト GWに木更津で購入した苗(たぶん農家の苗だから成長がよい!)

今回はお庭の芝生の隙間にこっそり植えてみたら ジャグルのように成長し、

毎日トマトが収穫できるようになりました!

皮がぴんと張っていて美味しいのですよ~!!

そしてノンちゃんの育てている おじぎそうも無事成長しています。

触ると葉っぱがお辞儀するんですよ~ 楽しい楽しい!

さすがベネッセさんだわ~

皆さんはどんな夏休みお過ごしですか?

帰省されている友人も多いです。 引き続き夏をお楽しみくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月 1日 (土)

ゆうちゃん&なぎさちゃんと

昨日はゆうちゃん&なぎさちゃん親子の

お家にお邪魔させていただき楽しい1日を過ごしてきました。heart04

ゆうちゃんは旦那さまのお仕事で広島に2年間、行かれていたのですが

この春こちらに戻ってこられたので、念願のお家訪問♪

我が家からだと電車とバスで、1時間ちょっとで到着。

わざわざ最寄り駅までバスでお迎えに来てくれていて感激です。

ありがとうね!

駅前でパンをそれぞれ購入して一緒にランチをしました。

ゆうちゃんのお子さんのなぎさちゃんはのぞみと同じ

6月生まれの6歳♪

気が合うらしく、会った瞬間から親友モードで盛り上がっていました!

折り紙で作った工作とともに記念撮影♪カラフルで可愛い。heart04

T_dscn9124

寒くて入れなかったけど用意してもらっていた

ベランダプールに ドライアイスを入れたら子供たち大興奮!

子供たちが仲良く遊んでくれたので

私もゆうちゃんと女同士のおしゃべりを楽しめました。

美味しいミニ鯛焼きやサクランボなどデザートいっぱい ありがとうね!ご馳走さまでした。

T_dscn9122

劇団四季の昔話や・・

ゆうちゃんご夫妻が結婚10周年で撮ったという 白無垢のお写真を見せていただいたり・・(真似したい~) 女子トークを満喫!

なんかこういう時間って久しぶり。

お互い子育てしながら、自分時間も大切にしているので 気が合うのです。

愚痴をきいてもらったり・・本当にいい気分転換にもなりました。

ありがとう!

帰り一人で寄ろうと思っていたIKEAにゆうちゃん親子もつきあってくれました。

のぞみとなぎさちゃんは1時間託児も体験できたし

なごみはベビーカーで熟睡していたのでおしゃべりしながら

きままにショッピングできて最高!

ついでに夕食もIKEAでご一緒しましました。

お友達と夕食まで遊ぶのは久しぶりでした。

お互いの旦那さまが飲み会だったのでね♪戦利品!

先日遊びに行った大学時代の

親友Yちゃんの影響受けまくり~happy01

T_dscn9129

さて今日から8月! まだまだ夏休みは続くのです~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »