« トマトとオジギソウ | トップページ | ノコ旬通信~8月19日号~ »

2009年8月11日 (火)

ゆうちゃん&渚ちゃんとパナソニックセンターへ

ちょっと更新が遅れていますが・・

7日にまたまたゆうちゃん&渚ちゃん親子と遊んできました。

まずはりんかい線・国際展示場駅からすぐの
東京ベイ有明ワシントンホテルで待ち合わせしました。

1Fのバイキングレストランで早速ランチ♪

ジョージタウンというお店で 平日は、大人1570円・4歳~小学生未満は520円です。

子供がリーズナブルなのがツボです!

普通に美味しくて、お茶も沢山いただいて満足でしたよ~

ランチ後は、お目当てのパナソニックセンターへ移動しました。

T_dscn9144
 


施設内の「リスーピア~RiSuPia~」で遊びました ♪

ショールームとは少し違う理数の世界を楽しむ空間。

おもいっきり文系のわたしにとって新鮮な感じ。

T_dscn9139

T_dscn9141 グッド(上向き矢印)


ワークショップも開催されていましたので申し込んでみました。

虹が見える「レインボースコープ」という

ワープショップ♪

紙コップ2つを使って、専用のフィルムを

小さな穴に張って、あっという間に万華鏡みたいなのが完成!

それで、光を見ると光が虹色に見えて・・・

しかも白熱灯と蛍光灯では、色の出方が違うというすごいもの!

思わず私も夢中になってしまいました!

子供たちも気に入ってお茶の時間も夢中!

T_35291133_4199830046s

お茶のあとはエコ家電を体感しつつ。。。

ゆうちゃんたちと駅でお別れ!

もっともっと遊びたいとノンちゃんはすねるほど・・

楽しかったみたい。私もとっても楽しい1日でした。

お台場の一駅先なだけで驚くほど静か♪

夏休みのお出かけにいかがですか?sun

|
|

« トマトとオジギソウ | トップページ | ノコ旬通信~8月19日号~ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

これこれ!行こうと思っていたところです。うんうん。おもしろそうです、ワークショップ。ただ、あまりにタイトすぎる夏のスケジュール。今後の課題かなー。次なる我らの社会見学(!)デーも楽しみですね!

投稿: みあまま | 2009年8月13日 (木) 19時33分

みあままさんも絶対ツボだと思う。ここ!
でも夏休みは忙しいですよね。
私も今年はもう全部予定いっぱい~

汐留とっても楽しみにしています♪
どうぞよろしくね!!

投稿: ノコ→みあままさん | 2009年8月17日 (月) 07時03分

ノコちゃん、こんばんはhappy01
コメント遅くなってごめんね~sweat01

楽しかったね~この日もheart01
何気に楽しかった(笑)こんなに楽しめるなんて
思ってなかったけど、親も子も楽しかったのが
良かったよね~happy02good

ノコちゃんファミリーは、もう、予定がいっぱい
なのね~up
体調に気をつけて、楽しい夏休みの思い出、たくさん
刻んでねnote
その中に、私たち母娘が刻んでもらえるのは嬉しい限りですclover

投稿: ゆう | 2009年8月17日 (月) 17時59分

ゆうちゃんおはよう!
コメントありがとう。
本当になにげに楽しかった♪
また行きましょう。
夏休みは後半は休養日もいれているので
もういっぱいなんだ~(笑)

とりあえず明後日から神戸行ってきますね!

ゆうちゃん&なぎさちゃんの夏の思い出に
私たちも加われたのなら嬉しいです!
また秋に遊んでね♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年8月18日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/30915794

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃん&渚ちゃんとパナソニックセンターへ:

« トマトとオジギソウ | トップページ | ノコ旬通信~8月19日号~ »