« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の5件の記事

2009年9月24日 (木)

シルバーウィーク♪

みなさんおはようございます。happy01

年末年始休み並みに長い5連休が終わりましたね。

始まる前は、お墓参りくらいしか予定がなかったのですが

終わってみれば連日お出かけの充実した日々でした。

秋の大型連休もなかなか良いものですね。maple

初日・・・

幼稚園の祖父母参観でした。主人と私の両親が出席できたので

ノンちゃんも喜んでいました。終了後は近くの韓国焼き肉やさんでランチを

してのんびりしました。

2日目・・・

主人の両親がそのまま泊まったので、お彼岸のお墓参りに

行ってきました。以前は藤沢のお墓でしたが泉岳寺の近くに(都内)移したので

ずいぶん楽になりました。そのまま品川のさくらタワーでランチをしました。

秋晴れのさわやかな1日でした。

T_dscn9555

3日目・・・

私が出た中高が校舎の建て替えで今年度で取り壊しと聞いて・・

通った校舎の見納めに文化祭に行ってきました。

中高の思い出が沢山つまった校舎

懐かしかったです。

その後は「こどもの国」に遊びに行ってきました。

しかし・・すごーい人!

みんな近場のレジャー施設を選んだのかしら?

それでもがんばってポニーの乗馬はしてきましたよ。

2歳から一人で乗れるのですって。

なごみも一人でちゃっかり乗っていました(笑)

T_dscn9575_2

T_dscn9578

牧場があるので、牛さんの乳搾りをみたり アイスクリームを食べたりと楽しい1日でした。

4日目・・・

私の実家の方のお墓参りで浅草方面へ・・・・

親孝行・ご先祖様孝行?できたかしら? 食事は白金の都ホテルにしました。

5日目・・・

当初はなにも予定がない1日のはずが・・・

朝ふと思い立って七五三の前撮りに行ってきました。

七五三は11月15日当日に行う予定で、すでに 写真もホテルで予約していますが

子供だけの可愛い系のものも欲しくなって思い立ち・・

当日予約が入ったので急遽広告が入っていた

写真館ピノキオへ・・・

この手のチェーンはスタジオアリスしか使ったことなかったのですが

ピノキオさん♪なかなか感じがよく丁寧に撮ってくれました。

スタジオも広いし、ヘアセットはちゃんと中に美容室みたいなところが

あってプロの方がしてくださるので良かったです。

ちょうど予約が11時からだったのでお昼休みが入っていたようで

後ろに誰も入っていなかったので急かされることなく

1時間近くかけて洋装和装と様々な背景や小物で

撮ってもらえましたよ。

たっぷり70カットほど撮ってもらいました。

こんな風に撮った写真すべてをA4サイズのカラーコピーの

一覧表でもらえるので便利です。

T_img_3

ちらっと先行公開しちゃいますね!

1枚目は洋装のなごみちゃん

2枚目はのんちゃんと二人姫気分満喫♪heart04

(スキャナーで取り込んだので画像は粗いです)

T_img

T_img_0002_2

私の両親はこういう写真が苦手なので

ノンちゃんの3歳の時はホテルの写真だけしか撮らなかったのですが

やっぱりこの手のものも・・・親ばかなので楽しいですね。(笑)

七五三当日は私が子供の頃の着物を着るので ぐっとシックに古典調で

いこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月16日 (水)

My Birthday♪

birthday9月13日は私の誕生日presentでした。

もう・・・お祝いするような歳でもないのですがcoldsweats01

やっぱり特別な1日です。heart04

久しぶりに当日が日曜日だったので、

家族で恵比寿のウェスティンに宿泊してきました。

ラグジュアリーで雰囲気たっぷりなルーム♪

窓からは東京タワーやレインボーブリッジが見えました。

T_dscn9475

子供たちもすっかりホテル好きになってしまいました。

チェックインと同時にお部屋入りしてそれぞれきままにすごします。

T_dscn9479

lovelyホテルからうれしいサプライズギフトが!

さすがウェスティンですね。

T_dscn9485

ホテルを出るとすぐに恵比寿ガーデンプレイス。

サッポロビール記念館に行ってきました。

ビールが300円で飲めるのですよ。

ここ!

T_dscn9486

早めのバスタイム。 泡風呂楽しんでいました!

T_dscn9491

夜はあえて外食はせず お部屋でパジャマパーティー♪

なによりの贅沢ですよね。 T_dscn9492

スパークリングに赤ワイン。 近江牛のお弁当におつまみ各種。

気持ちよく酔えました~!! T_dscn9494

翌日は早起きして恵比寿をお散歩しましたよ。秋晴れで気持ちがよい1日でした。 T_dscn9516

帰宅後は我が家で焼肉!

そして恵比寿で買ってきたケーキでお祝いをしました。 T_dscn9523

Yちゃんからローラアシュレイのかわいいポートとタオルセットが 届いていました。

NちゃまからはBOX入りのお花のアレンジメントとマドレーヌが

届いていて お誕生日気分がますます盛り上がりました♪ T_dscn9525

ノンちゃんもかわいいカードを書いてくれていました。heart04 T_dscn9528

いくつになってもうれしい誕生日。happy01

自分だけの特別な1日。

また来年のために1年間 がんばろうっと充電した1日でした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年9月10日 (木)

秋の夜長に抹茶オーレ♪

すっきり晴れましたsun。さわやかで秋の気配を感じる日が続いていますね♪

最近過ごしやすくなったのでいろいろ新しいことに取り組んでいます。

ダイエットのための運動!後日熱く語る予定 ~!!

DVD鑑賞(韓国ドラマです!)heart04

読書といろいろ始めています。 (DSですけどね~)

そんな秋の夜長にお供に・・と最近購入してはまっているのがコレ!

京都の宇治からお取り寄せした 「すみよの抹茶オーレ」です。

ご贔屓のお店「にっぽんe物産市」

お世話になっている「宇治商工会議所」さんに

「甘すぎない抹茶オーレが飲みたい~」と つぶやいて教えていただいたのです。 happy01

なんだかレトロでかわいいパッケージ

T_dscn9444

1パック140g入りで525円とお手軽価格。

だいたい1パックで10杯くらい飲めそうですよ。wink

お店の説明のよると・・(にっぽんe物産市より引用)

「お年寄りからお子さんまで安心しておいしいと言ってもらえるものを作りたかった。」
こだわり農家の茶葉は石臼で丹念に挽き、抹茶の風味を損なわない
厳選の粉ミルクはあっさり無脂肪なものを。お茶の栄養を全て摂れる抹茶を、オーレでお子様にも美味しく飲んでいただけます。

とのことです。

確かに原材料も「脱脂粉乳・砂糖・抹茶」とシンプル!

T_dscn9443

中はご覧のとおりとってもきめが細かいです。 T_dscn9442

冷たいお水でもきれいに溶けます。

写真は牛乳で溶かしてみたところです。

もちろんお水だけでも脱脂粉乳入りなので十分抹茶オーレの味わいが

楽しめますが、牛乳で割ると一層濃い目の味になる気がします。

T_dscn9441

粉を大匙1杯グラスにいれて氷と牛乳(またはお水)をいれて

かき混ぜると、あっという間に

カフェ専門店で出されるような

本格 「抹茶ラテ」の完成!

ここがポイント

    

甘すぎないので抹茶の味が

フレッシュでイキイキしている!happy02

正直・・今までこの手のドリンクは抹茶の味よりも砂糖の甘さが強すぎて

飲んでいるうちに口の中が甘ったるくなってしまい、何度も

リピートしたくなるものではなかったのですが、 これは違います!

カフェでいただくような本格抹茶ラテが自宅でこんなに手軽にできちゃうなんて

すごいです。しかもこんなに抹茶のお味がしっかりするのに

お値段も1杯50円程度のコストなんて驚き!lovely

(コンビニの抹茶ラテよりもずーっと抹茶のお味が濃いですよ~)

さすが本場宇治のお品と感心しちゃいましたheart04

T_dscn9440

余談ですが・・・「抹茶オーレ」も「抹茶ラテ」も抹茶とミルクを合わせた

「抹茶ミルク」のことですが・・なんとなく「ラテ」といったほうが

カフェ風でおしゃれなので気に入っています♪

秋の夜長mapleに1杯いかがですか?

もうちょっと寒くなってきたら是非HOTも試してみたいです。cafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 7日 (月)

遅ればせながら♪

夏期保育でお友達に会ったら

なんとほとんどのお友達が自転車の補助輪を取っていました!

夏休み前は補助輪付きもやっとこげる程度のレベルだった

ノンちゃんのお友達も颯爽と乗りこなしているhorse!!bearing

これは大変!coldsweats02

暑いから・・面倒だからと自転車の練習につきあわなかったことに

猛反省coldsweats02sweat02dash

まずは工事現場のようなヘルメットを可愛いものに買い直すことからスタート

(カタチから入るタイプなんです・・私)

で・・、見つけたのがこれです。可愛いでしょ~heart04

BELL アミーゴ

【新作!10%OFF!】BELL ベル AMIGO アミーゴ 子供用ヘルメット 【新作!10%OFF!】BELL ベル AMIGO アミーゴ 子供用ヘルメット

販売元:スポークネット店
楽天市場で詳細を確認する

51l7qypiexl__aa280_

補助輪付きもままならないノンちゃんの自転車の補助輪をいきなり外すという

強行突破でいきました。

お友達に教えてもらいインターネットで

「補助輪の取り方」など検索して上手にとる方法を調べてみました。

参考になったサイトはこちらです。

補助無し自転車の練習方法…
こうすれば簡単!ペダルレスキックストローク法

ペダルを取るのは面倒でしませんでしたが この通りにやりました。

1日30分~1時間 本人も一番仲良しのお友達が乗れたので やる気がありますgood

泣き言一つ言わずに自転車を押し続けました。

そして土曜日・・5日目のこと

ふとした拍子に両足がペダルに・・・

バランスをとって進みました!

ノンちゃんが大きく前進した瞬間を見られて感激しました。

赤ちゃんの時、寝返りできた!

ハイハイできた!

たっちできた!

あんよできた!

そんな嬉しい瞬間と似た感覚でした。

がんばったねー

親馬鹿な私たちはそのまま車に自転車を積み

大きな公園まで行ってきました!

まだサドルがふらつきますが

補助なしでこげています。

ノンちゃんがんばりました~!happy01T_dscn9436 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月 1日 (火)

『マッサージする家具』も秋冬バージョンへ(EP-MS40)

今日から9月ですね。maple

先週は火曜日~3日間幼稚園の夏期保育でした。

最後の日はみんな浴衣で登園。

色とりどりの浴衣で可愛らしかったです。

もちろん用もないなごみも浴衣姿です!

T_dscn9408

夜には同じマンションに住んでいるお友達と私の従妹親子で

近くの公園で花火をしました。私の従妹の子供だから・・・

ノンちゃんにとっては「はとこ」になるMちゃん

T_dscn9418

ノンちゃんより一つ下の女の子ですが とっても活発なので、

ノンちゃんはブランコや自転車を教えてもらっています~

さて

夏期保育も終わり夏休み最後のお出かけは

汐留にあるパナソニックリビングのショールームでした。

Kさん親子とご一緒しましたよ。

ランチはアンパンマンテラスでパンセットを購入して

素敵なテラスのフリースペースでいただきました。

T_dscn9419T_dscn9424T_dscn9428

子供たちは全員女の子。上の子も下の子も同い年なのでノリが一緒!

それにしてもパナソニックのショールーム楽しかったです。

なんといってもデザインがいい!

キッチンも洗面所もバスルームも

照明も欲しいものいっぱい!!

はふぅーーと妄想しまくりです(笑)

ご一緒したKさんと多いに盛り上がった1日でしたよ。

今回ショールームに行った理由の一つが

5月1日の私のブログ「マッサージする

家具が我が家に到着♪

(EP-MS40購入)で熱く語っていたマッサージチェアの替えカバーの

色を見たかったからです。ご一緒したKさんもこのマッサージソファを

お持ちなので二人で真剣!

さてこれが我が家のソファのお色。

ベージュ系で落ち着いていて、部屋になじんで良かったです。

我が家のソファと同系色でした。

T_dscn8431

そして替えカバーとして私が選んだのはこのお色!

今度はナチュラルな色よりもせっかくなのでアクセントになる

お色にしようと思っていました。

heart04happy01heart04updown

大好きなテイスト。

ローズバイオレット&ウッドブラックという名前の

着せ替えカバーです。お部屋がいっきに秋冬使用になった気がします。

華やいだ気分になる素敵な色目でお気に入りになりました!

T_dscn9434

なごみ姫もくつろいでいますheart04

T_dscn9431

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »