« 遅ればせながら♪ | トップページ | My Birthday♪ »

2009年9月10日 (木)

秋の夜長に抹茶オーレ♪

すっきり晴れましたsun。さわやかで秋の気配を感じる日が続いていますね♪

最近過ごしやすくなったのでいろいろ新しいことに取り組んでいます。

ダイエットのための運動!後日熱く語る予定 ~!!

DVD鑑賞(韓国ドラマです!)heart04

読書といろいろ始めています。 (DSですけどね~)

そんな秋の夜長にお供に・・と最近購入してはまっているのがコレ!

京都の宇治からお取り寄せした 「すみよの抹茶オーレ」です。

ご贔屓のお店「にっぽんe物産市」

お世話になっている「宇治商工会議所」さんに

「甘すぎない抹茶オーレが飲みたい~」と つぶやいて教えていただいたのです。 happy01

なんだかレトロでかわいいパッケージ

T_dscn9444

1パック140g入りで525円とお手軽価格。

だいたい1パックで10杯くらい飲めそうですよ。wink

お店の説明のよると・・(にっぽんe物産市より引用)

「お年寄りからお子さんまで安心しておいしいと言ってもらえるものを作りたかった。」
こだわり農家の茶葉は石臼で丹念に挽き、抹茶の風味を損なわない
厳選の粉ミルクはあっさり無脂肪なものを。お茶の栄養を全て摂れる抹茶を、オーレでお子様にも美味しく飲んでいただけます。

とのことです。

確かに原材料も「脱脂粉乳・砂糖・抹茶」とシンプル!

T_dscn9443

中はご覧のとおりとってもきめが細かいです。 T_dscn9442

冷たいお水でもきれいに溶けます。

写真は牛乳で溶かしてみたところです。

もちろんお水だけでも脱脂粉乳入りなので十分抹茶オーレの味わいが

楽しめますが、牛乳で割ると一層濃い目の味になる気がします。

T_dscn9441

粉を大匙1杯グラスにいれて氷と牛乳(またはお水)をいれて

かき混ぜると、あっという間に

カフェ専門店で出されるような

本格 「抹茶ラテ」の完成!

ここがポイント

    

甘すぎないので抹茶の味が

フレッシュでイキイキしている!happy02

正直・・今までこの手のドリンクは抹茶の味よりも砂糖の甘さが強すぎて

飲んでいるうちに口の中が甘ったるくなってしまい、何度も

リピートしたくなるものではなかったのですが、 これは違います!

カフェでいただくような本格抹茶ラテが自宅でこんなに手軽にできちゃうなんて

すごいです。しかもこんなに抹茶のお味がしっかりするのに

お値段も1杯50円程度のコストなんて驚き!lovely

(コンビニの抹茶ラテよりもずーっと抹茶のお味が濃いですよ~)

さすが本場宇治のお品と感心しちゃいましたheart04

T_dscn9440

余談ですが・・・「抹茶オーレ」も「抹茶ラテ」も抹茶とミルクを合わせた

「抹茶ミルク」のことですが・・なんとなく「ラテ」といったほうが

カフェ風でおしゃれなので気に入っています♪

秋の夜長mapleに1杯いかがですか?

もうちょっと寒くなってきたら是非HOTも試してみたいです。cafe

|
|

« 遅ればせながら♪ | トップページ | My Birthday♪ »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

ダイエットしてるの~sign02
今が、やり時だよね(笑)
分かってても・・なかなかcoldsweats01
また、お話聞かせてね~ear熱く語られるのを
待ってるよscissors

抹茶オーレ、美味しそうね~japanesetea
私もそろそろ、ホット飲むようにしようかな。
お茶ねwink

投稿: ゆう | 2009年9月12日 (土) 09時13分

ダイエット6日目よー
あとで日記UPするね。
やせなくちゃーまずいまずい

熱く語るわよ~!!

抹茶オーレとっても美味しいの。
今度ご馳走したいです。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年9月15日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/31311898

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に抹茶オーレ♪:

« 遅ればせながら♪ | トップページ | My Birthday♪ »