« My Birthday♪ | トップページ | なごみ3歳になりました! »

2009年9月24日 (木)

シルバーウィーク♪

みなさんおはようございます。happy01

年末年始休み並みに長い5連休が終わりましたね。

始まる前は、お墓参りくらいしか予定がなかったのですが

終わってみれば連日お出かけの充実した日々でした。

秋の大型連休もなかなか良いものですね。maple

初日・・・

幼稚園の祖父母参観でした。主人と私の両親が出席できたので

ノンちゃんも喜んでいました。終了後は近くの韓国焼き肉やさんでランチを

してのんびりしました。

2日目・・・

主人の両親がそのまま泊まったので、お彼岸のお墓参りに

行ってきました。以前は藤沢のお墓でしたが泉岳寺の近くに(都内)移したので

ずいぶん楽になりました。そのまま品川のさくらタワーでランチをしました。

秋晴れのさわやかな1日でした。

T_dscn9555

3日目・・・

私が出た中高が校舎の建て替えで今年度で取り壊しと聞いて・・

通った校舎の見納めに文化祭に行ってきました。

中高の思い出が沢山つまった校舎

懐かしかったです。

その後は「こどもの国」に遊びに行ってきました。

しかし・・すごーい人!

みんな近場のレジャー施設を選んだのかしら?

それでもがんばってポニーの乗馬はしてきましたよ。

2歳から一人で乗れるのですって。

なごみも一人でちゃっかり乗っていました(笑)

T_dscn9575_2

T_dscn9578

牧場があるので、牛さんの乳搾りをみたり アイスクリームを食べたりと楽しい1日でした。

4日目・・・

私の実家の方のお墓参りで浅草方面へ・・・・

親孝行・ご先祖様孝行?できたかしら? 食事は白金の都ホテルにしました。

5日目・・・

当初はなにも予定がない1日のはずが・・・

朝ふと思い立って七五三の前撮りに行ってきました。

七五三は11月15日当日に行う予定で、すでに 写真もホテルで予約していますが

子供だけの可愛い系のものも欲しくなって思い立ち・・

当日予約が入ったので急遽広告が入っていた

写真館ピノキオへ・・・

この手のチェーンはスタジオアリスしか使ったことなかったのですが

ピノキオさん♪なかなか感じがよく丁寧に撮ってくれました。

スタジオも広いし、ヘアセットはちゃんと中に美容室みたいなところが

あってプロの方がしてくださるので良かったです。

ちょうど予約が11時からだったのでお昼休みが入っていたようで

後ろに誰も入っていなかったので急かされることなく

1時間近くかけて洋装和装と様々な背景や小物で

撮ってもらえましたよ。

たっぷり70カットほど撮ってもらいました。

こんな風に撮った写真すべてをA4サイズのカラーコピーの

一覧表でもらえるので便利です。

T_img_3

ちらっと先行公開しちゃいますね!

1枚目は洋装のなごみちゃん

2枚目はのんちゃんと二人姫気分満喫♪heart04

(スキャナーで取り込んだので画像は粗いです)

T_img

T_img_0002_2

私の両親はこういう写真が苦手なので

ノンちゃんの3歳の時はホテルの写真だけしか撮らなかったのですが

やっぱりこの手のものも・・・親ばかなので楽しいですね。(笑)

七五三当日は私が子供の頃の着物を着るので ぐっとシックに古典調で

いこうと思います。

|
|

« My Birthday♪ | トップページ | なごみ3歳になりました! »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんばんはnight
バタバタとシルバーウィークを過ごしたようねnote
充実してたね~happy01
ポニーにも乗って良い思い出heart01

ノンちゃんは、今年なごみちゃんと一緒に
七五三しちゃうのかしらsign02
我が家は、来年なんだけど
前撮りを来年の5月か6月にしようと思ってて
ピノキオをチェックしてたのよ~happy02
すっごくツボなんだけど~どうしよう~(笑)
ティアラがツボ中のツボcoldsweats01
なごみちゃん、喜んだでしょう~heart02
ノンちゃんも、とってもお姉さんでステキshine
また、じっくり見せてくださいねeyenotes

投稿: ゆう | 2009年9月29日 (火) 17時50分

ゆうちゃんこんにちは!
コメントいつも嬉しいです♪

シルバーウィーク遊びすぎて
今週は休養の日々だったわ・・(苦笑)

七五三
せかっくなので今年なごみと一緒にしちゃいます。

ピノキオさんよかったわよ。
個人的にはアリスより丁寧で好きだわ。
美容の人もなれているし。

ティアラ可愛いよね。
今回は子供たちに衣装もヘアスタイルも
すべて選ばせましたよ♪

なごみもうっとり
ノンちゃんはモデルさん気分を堪能していましたよ!

他にもいっぱい写真があるの。
今度みてね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年9月30日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/31497609

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク♪:

« My Birthday♪ | トップページ | なごみ3歳になりました! »