« ノンちゃんの運動会 | トップページ | 秋の京都旅行1日目 »

2009年10月18日 (日)

プレゼントはレゴづくし!(LEGO 10199など・・)

運動会の夜は両親を招待して

我が家でなごみちゃんのお誕生日会をしました。

お誕生日ケーキは近所の美味しいケーキ屋さんに初めてお願いしてみたら

すごいボリュームでした!T_dscf3418_2

T_dscf3419

やっぱりショートケーキがお誕生日の王道ですね♪

みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした。

T_dscf3421

ちなみにおじいちゃまおばあちゃまからのプレゼントはレゴづくし!

最近レゴの可愛さにどっっぷりはまっているので・・・

ノンちゃんとなごみ二人で遊ぶのにちょうど良く遊べるのです!

緑のバケツはノンちゃんが2歳の時買ったのがあるので

今回はなごみの対象年齢にぴったりの赤いバケツにしました。

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616 Toy レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

販売元:レゴ
発売日:2009/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それからこれはおもいっきり私の好みで・・レゴのクリスマスセット!

これ全部レゴでできているんですよ~heart04

ライトユニットが入っていてお店の中が光るそう!

可愛すぎる!!毎年クリスマスに家族で作れたら嬉しいなと夢見てなごみの

お誕生日プレゼントとして購入しちゃいました♪

LEGO 10199 レゴRクリエイター・クリスマスセット(おもちゃ)

LEGO 10199 レゴRクリエイター・クリスマスセット(おもちゃ)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

もう一つオススメなのがレゴのアドベントカレンダー

1~24までの窓を開けるとレゴのフィギュアが入っているのです。

今年のはサンタさん(っぽい人)も入っているらしく

オススメです。

Toy レゴ シティ アドベントカレンダー 7687

販売元:レゴレゴ シティ アドベントカレンダー 7687
発売日:2009/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにレゴってこんな

可愛いシリーズもあるのですheart04

すっかり虜になっています。

10166 妖精の女の子 
10166 Elf Girl

2004年のものですが・・女の子の方は、

下記のSHOPで、まだ扱っていましたよ~

(2009年10月18日現在)

http://brickstore.jp/scb/shop/shop.cgi?No=698

T_dscf3431_2 

M_10166

|
|

« ノンちゃんの運動会 | トップページ | 秋の京都旅行1日目 »

なごみの話」カテゴリの記事

コメント

うんうん、
お誕生日ケーキの定番?王道?は
ショートケーキだね~birthdayshine
美味しそう~deliciouspaper

レゴ、楽しいよね~heart01
我が家は「青バケツ」です。
広島にいる時に、TDLのパレード~
とかって、パレードのフロートを作って
プリンセスのお人形を乗ってけて遊んでたっけsign02happy01
色々と出てるのね~うちも、そろそろ追加するかなup

投稿: ゆう | 2009年10月19日 (月) 17時45分

のこさんこんばんはー。覚えていてくれてよかったですー(゚▽゚*)
なごみちゃん誕生日おめでとうございます。
れごにも対象年齢によって何種類かあるんですか?
れごってなんかかわいいですよね。想像力をかきたてられるというか
大人でも楽しめそうな感じです。
うちの娘も12月で1歳になるのでいまから誕生日を
どうしようか考えていますよ。
のこさんは1歳の誕生日はどんな事をしましたか?

投稿: もりもり | 2009年10月19日 (月) 22時41分

ゆうちゃんこんばんは。
京都から戻ったよ~
帰ってきたら学級閉鎖で
今週いっぱいお休みですって。
先週の金曜日から幼稚園に行ってないので
セーフかな?
ちょっとドキドキだわ。

ゆうちゃんのとこは青いバケツね。
次はそれを買うつもり。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年10月21日 (水) 19時58分

もりもりさんこんばんは。
京都に行っていたのでレスおくれました。

1歳の誕生日がもうすぐなのですね。
1歳って特別ですよね。
ネットで浮かぶ風船を注文しましたよ。
1っていうカタチで可愛かった♪
子供も喜ぶしオススメです。

投稿: ノコ→もりもりさん | 2009年10月21日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/31829956

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントはレゴづくし!(LEGO 10199など・・):

« ノンちゃんの運動会 | トップページ | 秋の京都旅行1日目 »