« 秋の京都旅行3日目 | トップページ | ブログを改装しました♪ »

2009年10月31日 (土)

今日はハロウィン♪

皆さんこんにちは!10月31日はハロウィンですね。

昨日は幼稚園の遠足のお疲れ休みだったので

ちょっと遠方のお友達をお招きして、ハロウィンパーティーpresentをしましたよ。

我が家はこんな風にデコレーションしました♪

T_imgp0038

今年新たに購入したルクルーゼのカボチャのココット。 色合いがたまらないわ~

T_imgp0023

ノンちゃんが幼稚園の遠足でお芋掘りに行ってきました。

大量の新鮮なおいもがあるのでスイートポテトを作ってみました。

さつまいもを蒸して、マッシュしてそこにバターとお砂糖・卵黄・牛乳を

いれてコネコネして 焼くだけのシンプルなものでしたが、好評でよかった♪ T_imgp0022

ハロウィンといえばパンプキンプリン♪

ちょっと手抜きでかぼちゃのペーストは缶詰をつかいました。T_imgp0068

T_imgp0036

ハロウィンのテーブルコーディネイト。ポップなイメージで揃えました。

子供たちも仮装ばっちり!ネコに魔女にプリンセスと勢揃い!

T_imgp0062 T_imgp0047

お菓子も沢山いただいて、楽しいパーティーでした。 今日はノンちゃんのお稽古のチアでハロウィンパーティーです。 すっかり日本でも定着しましたね。

|
|

« 秋の京都旅行3日目 | トップページ | ブログを改装しました♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

うわあ、素敵なハロウィーンパーティーですね。
装飾も気分を盛り上げるくらい華やかだし
料理は内容も、カラーもハローウィーンって
感じですね。みんな変装もばっちりで
かわいく似合っていますよ。うちの娘には
どんな格好をさせるかなあ。。
今度はクリスマスですね。のこさんとこのクリスマスも
きっと素敵だと思うので楽しみにしています。

投稿: もりもり | 2009年11月 4日 (水) 08時41分

もりもりさん
いつもコメントありがとうございます。
次はクリスマスですね。
もう少ししたらツリーを出して
雰囲気を楽しもうとおもいます。

もりもりさんのお嬢さんも来年は仮装を楽しめそうですね!

投稿: ノコ→もりもりさん | 2009年11月 5日 (木) 07時17分

ノコちゃん、こんばんはmoon3

ステキなハロウィンパーティをして
過ごしたみたいね~heart01
飾り付けも、いつものように、ノコちゃんらしく
とってもステキshine

今月か来月辺りの平日のちょっとの時間・・
会えるといいねhappy01scissors

投稿: ゆう | 2009年11月 5日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/32008572

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハロウィン♪:

« 秋の京都旅行3日目 | トップページ | ブログを改装しました♪ »