« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の3件の記事

2009年11月18日 (水)

七五三

11月15日に七五三のお祝いをしました。

のぞみは1年早いですが7歳のお祝いで

なごみは3歳です。

心配していたお天気も朝から雲一つない快晴sunでほっとしました。

今回はわたしも着物を久しぶりに着るので

朝8時半には近所の着付けをしてくださる方のお宅へ・・

わたしが着付けた頃、むすめたちもパパと一緒に到着。

ノンちゃんとなごみのお着物はわたしと姉がかつて着たものです。

姉・わたし・姪っ子さきちゃん・・そして3歳ののぞみ

Photo1141_p Sdsc02976_p

Img20061127_p_3

どれも緊張とわくわくが伝わってくる写真・・

T_imgp0866_2

T_imgp0873

10時半に無事3人の着付けが終了し 姉や姪っ子甥っ子と写真を撮り、

叔母の家に挨拶し 氏神様の神社やお参りに行ってきました。

このあたりかなりバタバタでした~coldsweats01

その後は、近くのホテルで写真撮影と会食です。

祖母に主人の方の叔父と叔母も参加してくださり

賑やかなお祝いの席となりましたよ。

T_imgp0935

T_imgp0942_2

このレストランはノンちゃんが3歳の七五三のお祝いで使ったところです。

お味とサービスが良いので大好きなお店です。

T_imgp0962_2

なんと七五三プランで 子供のお弁当はプレゼントでした!豪華でしたよ~!!

T_imgp0964

大人のふかひれのスープ♪お祝いムードが高まる演出ですね。

T_imgp0972_2

帰宅後・・親友Nちゃん から綺麗なアレンジメントが届いていました。そう・・

11月15日は結婚記念日でもあるのです。

わたしや主人の誕生日ばかりでなく子供の誕生日に結婚記念日まで

覚えていてくれて、こんな風にお花を届けてくれるNちゃまの心遣い

いつもうれしいです。どうもありがとう。

夕食はワインで乾杯しましたよ。

T_imgp1014

無事七五三のお祝いを出来ほっとしています。

次はなごみの7歳ですね。

その時はノンちゃんは10歳 わたしは!!!!!

これからもむすめたちの健やかな成長を

みなさんにも見守って いただければうれしいです。

本日プチホテル別館もopen中です!こちらからどうぞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年11月11日 (水)

おかっぱのなごみ

もうすぐ七五三ですね。

我が家は3歳のなごみとちょっと早いけれども7歳のノンちゃんの

お祝いを11月15日にします。

着物は姉とわたしが着て、姪っ子が着た古きよき?ものがあるので

楽しみです。

参考までに・・ノンちゃんの七五三(3歳の記事)はこちらからどうぞ

で・・・あご下でおかっぱにそろえたなごみちゃんですdownwardlefthappy01

当日は髪は結わずにおかっぱにお飾りでいきます♪

T_imgp0629

そうそう七五三に向けて・・

遅ればせながら 一眼レフを購入しましたよ!

憧れのデジイチです!

京都に行ったときお友達のAちゃんが撮った

お写真に感化されて・・・

いつも姉が運動会で撮ってくれる写真に感化されて

とうとう足を踏み入れてしまいました(笑)

何日も迷いに迷って決めたので満足しています。

またおって熱く語りますね。

なかなか奥が深いです。。。

まだまだ初心者なので図書館で本を借りたり

いろんなところを試し撮りして勉強中です。

しばらく下手な写真が続くかもしれませんが

ご愛敬で。。coldsweats01

トイカメラ風にアレンジしたもの

T_imgp0660

背景をぼかすと・・・レゴの世界がファンタジーになりますね。 T_imgp0540

本日プチホテル別館もopen中です!こちらからどうぞhouseT_imgp02576

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月 5日 (木)

ブログを改装しました♪

ココログでブログをつけだしてから2年以上過ぎましたheart04

最近ちょっと不満が・・それはテンプレートに

好みのものがほとんどないこと。

そこで昨日1日は試行錯誤!!

思い切ってブログのお引っ越しとも思いましたが

あれこれ試してみても、ココログのように使いやすいところが

見つからないし・・ココログに愛着もあるのでこのまま行くことにしました。

いろいろ調べてみるとココログでも

テンプレートを少し自分でいじれるようなので

(ある程度制約はありますが・・)

下手ですが・・今の自分のイメージのタイトルにしてみましたhappy01

まだまだ修正の余地がありますが・・・・

しばらくはこれで試してみますね。

それから特にわたしの好きなもののみを語る専用スペースとして

エキサイトのブログで立ち上げてみました。

こちらからどうぞhttp://petitenono.exblog.jp/

昔HPを作っていたときも別館をつくって楽しんでいました。

プチホテルの別館というような扱いでお願いします♪

よかったら遊びにいらしてくださいね~

ちなみになんでエキサイトで・・というと

テンプレートがお洒落でエキサイトでブログを持っている人に

素敵な方が多いからあこがれてlovely

エキサイト自体の使い勝手はココログに比べたら

まだまだです・・

インポートは手間がかかるし

エクスポートには対応していません・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »