« 今日はハロウィン♪ | トップページ | おかっぱのなごみ »

2009年11月 5日 (木)

ブログを改装しました♪

ココログでブログをつけだしてから2年以上過ぎましたheart04

最近ちょっと不満が・・それはテンプレートに

好みのものがほとんどないこと。

そこで昨日1日は試行錯誤!!

思い切ってブログのお引っ越しとも思いましたが

あれこれ試してみても、ココログのように使いやすいところが

見つからないし・・ココログに愛着もあるのでこのまま行くことにしました。

いろいろ調べてみるとココログでも

テンプレートを少し自分でいじれるようなので

(ある程度制約はありますが・・)

下手ですが・・今の自分のイメージのタイトルにしてみましたhappy01

まだまだ修正の余地がありますが・・・・

しばらくはこれで試してみますね。

それから特にわたしの好きなもののみを語る専用スペースとして

エキサイトのブログで立ち上げてみました。

こちらからどうぞhttp://petitenono.exblog.jp/

昔HPを作っていたときも別館をつくって楽しんでいました。

プチホテルの別館というような扱いでお願いします♪

よかったら遊びにいらしてくださいね~

ちなみになんでエキサイトで・・というと

テンプレートがお洒落でエキサイトでブログを持っている人に

素敵な方が多いからあこがれてlovely

エキサイト自体の使い勝手はココログに比べたら

まだまだです・・

インポートは手間がかかるし

エクスポートには対応していません・・coldsweats01

|
|

« 今日はハロウィン♪ | トップページ | おかっぱのなごみ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

今までのも好きだけど
これも、ノコちゃんらしくて
とっても可愛らしくて好きですheart02
写真も素敵ね~note
秋冬バージョン?のピンクのカバーの
パナソニックの椅子が、Goodですgoodshine

別館にも遊びに行くねup

投稿: ゆう | 2009年11月 5日 (木) 17時35分

ゆうちゃんありがとう。
結構勉強しました・・ここ数日(笑)

結局ココログ&別館で落ち着きました~

そうマッサージソファがメイン???ですcoldsweats01

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年11月 5日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/32077231

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを改装しました♪:

« 今日はハロウィン♪ | トップページ | おかっぱのなごみ »