« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の4件の記事

2009年12月31日 (木)

大晦日ですね(編集済)

あっという間に31日大晦日になりましたね。

クリスマスが終わり、翌日から大掃除スタート!

今年は余裕をもって主人と結構細かいところまで

終えることが出来ました。

その分年賀状を投函するのが遅くなってしまいましたが・・(苦笑)

いつもこのブログには読んでいる方が不快な気持ちにならないようにと

自分の愚痴は書かないようにしているのですが

大晦日ということで最後に少しだけ・・書いてもいいですか・・

(以下の文章・・少しだけ加筆訂正しました 2010年1月5日)

私にとって10年近く続いている大切なお友達だと思っている人がいます。

ちょっと離れたところに住んでいるので

毎年この時期には贈り物をしたりと優しいやりとりをしていたのですが

今年は私が贈ったものが手元に届いたかどうかすら分かりません。

全く音沙汰がないのです。

実は秋にも全く同じ状況のことがあったのですが

私は彼女がそんなことをするなんて信じられなく

何かの間違いだったらいいのにという思いで

もう一度連絡を取りたいという願いを託し

お手紙をそえて贈り物をしたのです。

プレゼント云々ということより

一言もなにもないまま長年のやりとりがこのまま

終わりになってしまう・・途絶えてしまうことが残念だったのです。

原因はなんでしょう・・

きっと・・がなにか彼女の気に触ることをしたからなんでしょうね。

彼女は私からの手紙をみるのもいやなほど

私のことを避けたくなってしまったのでしょうか・・・

真意は分かりませんが、私の身勝手な行為がさらに彼女に負担を

かけさせてしまい申し訳ないと思います。

でも私もとてもとても悲しかった。

長い人生において・・出会いがあれば別れもありますよね。

彼女の気持ちが離れていってしまうのなら・・それを止めようがありません。

でも・・もしかしたら彼女にも何らかの事情があるのかもしれませんね。

今は連絡をとる心の余裕がないのかもしれません・・。

お互いの気持ちが行き違ってしまっただけならいいのに・・

そして、いつの日かまた楽しく話せる日がくればいいなと思っています。

(コメントを寄せてくださったみなさんの話でそう前向きに

思えるようになりました!)

私は彼女のことが大好きなので、さらなる活躍を陰ながらお祈りしています。

それから身近な人と意見の相違から、とても悲しい気持ちになりました。

でもこれもしょうがない・・

年末に二つの大きな悲しいことがあり

ふと気を抜くと・・とても落ち込んでしまいましたが

今の私はこういうものなんだと思い、歩いていくしかありません。

自分が選んだ道を信じて。

年末に暗くなってしまい、ごめんなさい。

今大掃除がすみ、ピカピカになった部屋で

この1年間のいやなこともたのしかったこともすべて

心の棚に整理して気持ちをリフレッシュして

新年を迎える準備が整っています。

皆さんも生きているといろんなことがあるでしょうね

私の悩みなんて些細なことかもしれませんね

でもここで吐き出すことが出来、なんだかとてもほっとしました。

耳を傾けてくださってありがとうございます。

長くこのブログを温かい目で読んでくださっている方に

感謝して・・・ありがとうございました。

来年もおつきあいくださるとうれしいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年12月25日 (金)

メリー★クリスマス!

久しぶりの更新でごめんなさい。

気がつけばあっという間にクリスマス当日

12月は仲良しのお友達と自宅でクリスマスパーティーをしたり

のんちゃんのチアの発表会が23日にあったり

その前後で私と子供たちが入れ替わり風邪をひいたり

とあわただしく過ぎていきました。

少し写真で振り返っておきますね。

大学時代の親友と恒例のクリスマスパーティー

今回は我が家が会場でした

大人になってもわくわくドキドキのプレゼント交換タイムもあります!

T_rimg0064

気兼ねないお友達なので全部テイクアウトを並べるだけですが

集まることに意義があるのでこれで良いのです♪happy01

T_rimg0066

T_rimg0070

T_rimg0085

23日はのんちゃんのお稽古の発表会 大舞台でがんばりました。

写真は前日の練習時です

チアは今年の4月から3歳~7歳のメンバーで発足した

お稽古ですがいきなりの大舞台のために

秋はほぼ毎週お稽古に通いました。

子供たちが元気いっぱいに踊る姿に感激しましたよ。

T_rimg0110

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私はこのクリスマスが大好きです。

誰もが誰かのことを想って・・・

贈り物をしたり

誰かが自分のことを想って

贈り物を届けてくれる

そんな心温まるやさしいやりとりが

世界中で繰り広げられていると思うとなんだかワクワクしてきます。

shineMERRY CHRISTMAS!shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月10日 (木)

遅ればせながら紅葉狩り

今年の都内の紅葉はゆっくりみたいですね。

12月といえばクリスマス気分ですが

まだまだ秋の紅葉も楽しむことができました。

週末家族で近の江戸時から桜の名所といわれる所まで紅葉狩りに行ってきましたよ。

もちろんデジイチcameraを持ってheart04

ではでは紅葉をお楽しみください(下手な写真ですが・・)

T_imgp1744_5

T_imgp1746_6

その後、こんなところまで行ってきました♪

T_imgp1764

外国みたいでしょう♪

ドイツの町並みが再現されていてとても素敵なところなんですよ

クリスマスの雰囲気も味わいました。

T_imgp1766_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月 1日 (火)

ペンタックス K-X ダブルズームキット 買いました!

今日から12月ですね。

クリスマスまでカウントダウンが楽しい毎日です。heart

今日は先月購入した一眼レフのお話です。

デジイチ(一眼レフ)を購入しようと思い立ってから

それはそれは悩みましたよ~

キャノン・ニコンが無難かなーと思い

何度も店頭で触ったりしたのですが

どうもしっくりこない。ピンとこなくて・・

もちろんどちらのエントリー機も

機能も充実していて、写りも全く問題ないのですが・・・

好みの問題でしょうね。これは・・。

あれこれ悩むこと数日・・

またまた店頭でふらふらして

ふと目をやったところに

ペ ンタックスの一眼レフがありました。

最初ペンタックスなんて・・とノーマークだったのですが

手にとってみるとなかなかどうして!

しっくりきてしまったのです。

調べてみると歴史もあるし評判もよく

コストパフォーマンスのよい機種らしい。

で・・決めたのです。

ペンタックス k-x ダブルズームキット

100色っていうけど無難なホワイトにしましたよ。

ホワイトでも充分珍しいですよね。

可愛いホワイトで気に入っています♪

カメラバックまで購入したいました。

GOLLAのものです。デジイチと雰囲気があっていて気に入っています。

あとはストラップが欲しいな~♪

T_dscf3952

でも一眼レフってすごいですね。

デジカメしか使ったことがないので全くの初心者で恥ずかしいのですが

その時の空気まで閉じこめた1枚が撮れるような気がします

T_imgp1057_3

T_imgp1058

T_imgp1514_3

天使のような寝顔・・といいたいところですが

寝たふりをしているところです~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »