« メリー★クリスマス! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2009年12月31日 (木)

大晦日ですね(編集済)

あっという間に31日大晦日になりましたね。

クリスマスが終わり、翌日から大掃除スタート!

今年は余裕をもって主人と結構細かいところまで

終えることが出来ました。

その分年賀状を投函するのが遅くなってしまいましたが・・(苦笑)

いつもこのブログには読んでいる方が不快な気持ちにならないようにと

自分の愚痴は書かないようにしているのですが

大晦日ということで最後に少しだけ・・書いてもいいですか・・

(以下の文章・・少しだけ加筆訂正しました 2010年1月5日)

私にとって10年近く続いている大切なお友達だと思っている人がいます。

ちょっと離れたところに住んでいるので

毎年この時期には贈り物をしたりと優しいやりとりをしていたのですが

今年は私が贈ったものが手元に届いたかどうかすら分かりません。

全く音沙汰がないのです。

実は秋にも全く同じ状況のことがあったのですが

私は彼女がそんなことをするなんて信じられなく

何かの間違いだったらいいのにという思いで

もう一度連絡を取りたいという願いを託し

お手紙をそえて贈り物をしたのです。

プレゼント云々ということより

一言もなにもないまま長年のやりとりがこのまま

終わりになってしまう・・途絶えてしまうことが残念だったのです。

原因はなんでしょう・・

きっと・・がなにか彼女の気に触ることをしたからなんでしょうね。

彼女は私からの手紙をみるのもいやなほど

私のことを避けたくなってしまったのでしょうか・・・

真意は分かりませんが、私の身勝手な行為がさらに彼女に負担を

かけさせてしまい申し訳ないと思います。

でも私もとてもとても悲しかった。

長い人生において・・出会いがあれば別れもありますよね。

彼女の気持ちが離れていってしまうのなら・・それを止めようがありません。

でも・・もしかしたら彼女にも何らかの事情があるのかもしれませんね。

今は連絡をとる心の余裕がないのかもしれません・・。

お互いの気持ちが行き違ってしまっただけならいいのに・・

そして、いつの日かまた楽しく話せる日がくればいいなと思っています。

(コメントを寄せてくださったみなさんの話でそう前向きに

思えるようになりました!)

私は彼女のことが大好きなので、さらなる活躍を陰ながらお祈りしています。

それから身近な人と意見の相違から、とても悲しい気持ちになりました。

でもこれもしょうがない・・

年末に二つの大きな悲しいことがあり

ふと気を抜くと・・とても落ち込んでしまいましたが

今の私はこういうものなんだと思い、歩いていくしかありません。

自分が選んだ道を信じて。

年末に暗くなってしまい、ごめんなさい。

今大掃除がすみ、ピカピカになった部屋で

この1年間のいやなこともたのしかったこともすべて

心の棚に整理して気持ちをリフレッシュして

新年を迎える準備が整っています。

皆さんも生きているといろんなことがあるでしょうね

私の悩みなんて些細なことかもしれませんね

でもここで吐き出すことが出来、なんだかとてもほっとしました。

耳を傾けてくださってありがとうございます。

長くこのブログを温かい目で読んでくださっている方に

感謝して・・・ありがとうございました。

来年もおつきあいくださるとうれしいです。

|
|

« メリー★クリスマス! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

たいへんな年末をお過ごしでしたね。

人生は本当に一期一会だと思います。

ご縁があれば、気持ちのうつろいや 物理的距離や ライフスタイルの変化で離れた時期があっても、何らかの形でまた人生が交差すると、私は信じています。

どうか明日からの新しい年が、ノコさんにとって、また輝かしい1年でありますように。


PS:年末のプリンター故障=>購入により、年賀状、いまだ真横で刷っている最中。遅くなります。ご容赦くださいね

投稿: みあまま | 2009年12月31日 (木) 21時35分

コメント本当に本当にありがとう!
ここに書くこともためらわれたのですが
どうしても耐えきれなくて・・
書いてしまいました。

みあままさんにそういっていただけて
なんだか救われました。

ライフスタイルの変化・・
確かに・・
またいつの日か人生で交差する日があると
私も信じています。

本当にありがとうね。

年賀状大変でしたね!
ゆっくりで大丈夫です♪

投稿: ノコ→みあままさん | 2010年1月 1日 (金) 22時21分

あけましておめでとうございます。

ノコちゃん、年末に悲しい想いをしましたねsweat01

でも、お友達、ノコちゃんとは関係の無いことで
お忙しかったり、お礼を忘れてしまうほど大変なことや悲しいことが
あったのかもしれませんよ。

折角10年続いたお友達だもの。
静かに待ってみるのもいいかもしれませんね。

彼女に余裕ができれば、きっと連絡があるのではないでしょうか?

投稿: りん! | 2010年1月 2日 (土) 00時04分

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますhappy01
ノコさん、悲しい思いをされましたね。
私も、ライフステージの変化でなんとなく疎遠になってしまっているお友達がいます。
とても残念だけれど、またいつか交差する日がくるわ、と
思うようにしています。
もしかしたら、お友達に、なにか事情があるのかもしれませんね。
いつか笑って話せる時がくるといいなあ、と祈っています。
私は、いつもノコさんのブログがたのしみで、
あこがれていますheart01
こんな人もいるということを、お忘れなくwink

投稿: みおママ | 2010年1月 4日 (月) 23時15分

りんちゃん明けましておめでとうございます。
コメントをありがとう。
そうですね・・・
私には計り知れない何かがあったのかもしれない・・・
彼女に余裕ができて・・いつかまた笑って話せる日が来るかもしれないので
今は静かにこのままにしておこうと思うわ。


ここに思い切って書いてみてよかった。
優しいアドバイスをありがとう。
うれしかったです。

投稿: ノコ→りんちゃん | 2010年1月 5日 (火) 07時33分

みおママちゃんあけましておめでとうございます。
いつもこんなブログを楽しみにのぞいてくださって
ありがとう。温かいコメントじーんとしました。

私だけでなく誰にでもこういう別れは
訪れることがあるのかもしれないわね。

みおままちゃんもなんとなく疎遠になってしまっている
お友達がいらっしゃるのね

ライフステージの変化による・・・
それが一番思い当たります。

彼女にはきっとなにか事情があったのだとおもいます。
いつかまた・・を夢見て今は静かにしています。

今年は我が家はノンちゃんが小学生になって
なごみが幼稚園にはいるのでまたまた変化します。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ノコ→みおままちゃん | 2010年1月 5日 (火) 07時36分

ノコちゃん、あけましておめでとうheart04
今年もどうぞよろしくねnote

何か心に思うところがあったり・・・悶々とすること、
一人で抱え込まないでブログに書いてしまいたい気持ち、
すごくよく分かりますsign03
(私はよく愚痴ばかり・・・sweat01
書くことによってブログを見てくれている方々が
悲しい気持ちになってしまったり・・・って気にすることもあるけれど、
ノコちゃんの普段見れない部分を垣間見れて新鮮だし、
みんな意外と親身に聞いてくれるものだよ~good

私も・・・以前話したかな、中学時代からのお友達と、
今は距離を置いた状態ですsweat02
やっぱり子どもができてから・・・いろいろと事情があって
ちょっと悲しいけれど、今はどんなに話をしても
ちょっと分かり合えないところがあるねとお互い納得して・・・。
かなり凹んだ時期があったけれど、今はあまり考えずに
また連絡しあえる日がくるのを楽しみに待っています。

音信不通は続いているのかしら?
ノコちゃんの素敵なお友達、また楽しくやりとりが出来る日がくるといいね。

今年は変化変化の一年。
ノコちゃんにとって素敵な1年になりますようにheart01

投稿: yoshimi | 2010年1月 7日 (木) 22時28分

yoshimiちゃんあけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくね。

昨年お稽古以外ではなかなか個別で遊ぶ機会がなかったけど
またおつきあいくださいね♪

そして大晦日の日記に優しいメッセージを
ありがとう。
本当に恥ずかしながら・・公のところに
感情をさらけ出してしまいましたが・・
皆さんから優しい励ましやアドバイスをいただいて
感謝しています。

yoshimiちゃんにもそんな風になってしまった
お友達がいらっしゃるのね。
寂しいけど悲しいけど今はわかり合えない
ということもあるのかもしてないよね。

また連絡し会える日がきっとくると信じて
楽しみに待たないとね。
うんうん。

今年はお互い変化の年よね。
幼稚園はまた振り出し。
どうぞよろしくね。


投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2010年1月 8日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/32799581

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日ですね(編集済):

« メリー★クリスマス! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »