« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の3件の記事

2010年2月23日 (火)

もうすぐ1年生

ノンちゃんのランドセルが届きました♪

土屋鞄さんの茶色×ピンクの限定バージョンheart04

T_2010_0221_123210imgp0125

私が欲しいくらい  上質・上品なランドセルでしたよheart04

T_2010_0221_123240imgp0127

T_2010_0221_123353imgp0128

子供部屋もスタンバイOK!

テントが置いてあるところに学習机を置く予定です。

机は土屋鞄さんのお店の2階で展示されていた

キシルというお店のひのきの無垢の机を購入しました。

XYL~キシル~ ひのきの学習机

ひのきの学習机 4本脚デスク M (国産桧 ヒノキ無垢材使用)オリジナル

T_2010_0221_123409imgp0129 

届くのは3月31日なのでまだまだ先です。

近くのヨーカドーやジャスコ・・

横浜まで足を運びニトリ・・カリモク・大塚家具と

あらゆるところを見て・・悩み

やっと決めたので 楽しみです!

小学生になるノンちゃん どんな1年生になるのかな?

最後に・・・

ノンちゃんのランドセルをためすなごみちゃん

なごみは幼稚園に入園します!

T_2010_0221_122940imgp0121_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月17日 (水)

キッザニア★デビュー

先日やっとキッザニアデビューを果たしました。

おなじマンションに住んでいる従妹と朝7時半に出発して気合いをいれて

行ってきました。coldsweats01

ちなみに、なごみも3歳から有料です。

でもノンちゃんと同じ内容を体験できるのでよしとしましょう!

では当日の様子を写真でどうぞ♪

スタッフの方にお化粧の手直しをうけるなごみheart04T_2010_0208_093530rimg0026

お次はモスバーガー♪

T_2010_0208_101258rimg0038

デザイナー体験もしました

T_2010_0208_115412rimg0067

T_2010_0208_114317rimg0061

新生児のお世話も!!

T_2010_0208_130830rimg0091

ノンちゃんは上手に抱っこできていますね~

T_2010_0208_130855rimg0093

T_2010_0208_142204rimg0141

最後はニチレイのブースで冷凍食品づくり。

第一部なので9時から15時間の滞在。

正直初めてなので勝手がわからず。。。

効率が悪い周り方だったような。

13時半にはほとんどのブースが締め切りで 焦りました。

なんで平日なのに こんなに混んでいるんでしょうね~coldsweats02

お金も結構かかるし なかなかすぐまた行こうとは思えないけど

もう一度リベンジしたいような気もします。

でもきっとまたまわりきれなくて行きたくなるんでしょうね~ ふーむ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年2月 7日 (日)

寒い毎日

久しぶりの日記になります。

1月下旬から今日までの毎日を振り返ってみようとおもいます。

寒いのでおうち時間が長くなっています。

子供たちも工夫して遊んでいます。

これはレゴでつくったケーキ♪

なぜか5歳のお祝いですってhappy01

T_rimg0118

週末にはマンションの仲良しご家族 4組で我が家で

ホームパーティーをしましたよ。

ワイン好きな皆さんのおかげで

お手製のご馳走が並んで楽しいひとときでした。

T_rimg0157

節分の前の日に東京でも雪が積もりました。

都内なので一面の雪景色というわけにはいきませんが

久しぶりに積もった雪に大喜び。

いつもの幼稚園迄の道のりもカメラ片手に

うきうき気分で

趣の違ったものになりましたよ。

T_rimg0160_2

ノンちゃんが4月から通う予定の小学校の

学習発表会を観に行ってきました。

昔の学芸会みたいなもので家族で楽しむことができました。

来年は舞台で劇に参加していると思うと感慨深いです。

とっても少人数の小学校に通うのですが

なんだか温かい気持ちになれる学校で気に入っています。

4月が楽しみです。

帰りは町会のお餅つきに行ってきました。

つきたてのお餅は柔らかくとっても美味!!

ノンちゃんも餅つき体験でき大満足のようです。

T_rimg0072 T_rimg0171

あとは・・またまた韓国ドラマにはまっていて

今はイルジメ・王と私などを観ています~

はまると夢中になってしまうもので・・更新が滞っていてごめんなさい。

イルジメは特にオススメですよん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »