« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の4件の記事

2010年3月29日 (月)

縫い物♪

春休みですね。cherryblossom都内の桜は五分咲きですよ。

寒くてお天気が悪かったりして・・・予定がぐるぐる変わってしまい

やりくりが大変です。coldsweats01

春休みになってすぐようやく課題の入園入学グッズに取りかかりました。

少し前に布は揃えていたのですが、なかなか取りかかれなくて・・

でもミシン始めちゃうと楽しくて連日制作の日々でしたよ。

下手なんですができあがった物をご紹介します。

ノンちゃんのレッスンバッグと上履き入れ

リネンのキルティングに リバティの布がアクセントです♪

T_2010_0329_090508imgp0507

裏側は生成のレースとミシンのお名前刺繍入り

T_2010_0329_090557imgp0508_2

裏地はスイーツ柄

T_2010_0329_090604imgp0509

体操着入れと給食袋

大好きなパープル系の組み合わせの布を見つけましたよ

T_2010_0329_090753imgp0512

なごみのお弁当袋とコップ袋 ランチョンマットです。

T_2010_0329_091036imgp0514

今回全ての生地に裏地をつけました。

巾着はこちらのサイトのやり方を参考にしましたがとても効率がよくて簡単でしたよ

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1148.html

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1154.html

裏地を付けちゃう方が下手な縫い目が目立たなくて良いですね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年3月20日 (土)

卒園式&謝恩会

昨日はノンちゃんの卒園式&謝恩会でした。

10時からの開式でしたが8時45分には門の前にいって

沢山沢山仲良しだったお友達と一緒に」写真を撮りました。

そして教室で先生から胸元にリボンをつけてもらいました。

先生も袴姿で爽やかでしたheart04

T_2010_0319_091937imgp2527_2

年長さんの教室も今日で最後・・・

先生が可愛く飾り付けしてくださっていました。

T_2010_0319_092317imgp2533

卒園式とても厳かでした。

幼稚園生なのにきちんと1時間以上座っていられて偉いです。

お名前を呼ばれてみな大きな声で「はい!」とお返事できていました。

来られなかった主人のためにビデオを撮っていたのと

なごみの相手をしていたので・・

ちょっと涙が浮かぶ程度であっけなく終わってしまいました・weep

卒園式が終わり、改めて教室で先生から証書をいただきました。

T_2010_0319_113346imgp2560_2

その後近くのホテルへ移動して謝恩会です。

ノンちゃんと二人でゆっくりお食事を

いただいたり演し物を楽しみましたよ。

T_2010_0319_123917imgp2601_2

T_2010_0319_123803imgp2600_2

ホテルの方の粋な計らい♪可愛いデザートでした

T_2010_0319_133933imgp2610

shineノンちゃん幼稚園卒園おめでとう! shine

幼稚園の卒園というものは、親も一緒に卒業する気分

雨の日も雪の日も・・・手をつないで通った幼稚園への道のり

もう永遠にノンちゃんの幼稚園生活はないと思うと

制服を脱がせるのも名残惜しく・・・

改めてノンちゃんと一緒に過ごした3年間を思い

大切に私の心に留めておこうと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月10日 (水)

入園&入学準備

もう3月ですね。 のぞみの幼稚園生活も残りわずかとなってきました。

年中・年長はとても仲の良いクラスだったので名残惜しいです。

小学校は20カ所以上にもばらけてしまうので寂しいです。

そんな中

クラスの中で同じ小学校にいくお友達が3人いるのはちょっと心強いですheart04

最近の私はのぞみの入学なごみの幼稚園入園準備に追われています。

といっても・・・もっぱら今はネットを駆使して買いそろえている段階ですが・・coldsweats01

dollar散在中です~coldsweats02

そこで・・ちょっとお徳情報があるのでお伝えしたくって・・

4月に入園をお控えのブログ読者の方がいらっしゃいましたら

是非申し込んでみてください。

しまじろうで有名なこどもちゃれんじのサイトで

「お名前シール」全員プレゼントを見つけましたよ。

しまじろう版のものを紹介プレゼントでもらいましたが

防水性がよくてお弁当箱とかに貼って食洗機でも持ちが良く愛用していました。

もちろん私も「なごみ」用に申し込みましたよ~

締め切りが3月12日20時までなので急いでくださいね!

http://www.shimajiro.co.jp/kosodate/eninfo/campaign/index.html

Title_3   

ところで入園入学準備といえば手作り品ですよね~

新宿のユザワヤとかで布はチェックしましたが

これといってピンとくるものもなく

布を買うのに長蛇の列をみて・・・買わずに帰ってきてしまったのですが

楽天市場でのぞいてみると可愛い布が結構目に付いたので

買ってしまいました。1m以内ならメール便OKなのも嬉しいですね。

リバティ生地LIBERTY 063636155YE リバティ リバティ生地LIBERTY 063636155YE リバティ

販売元:ホビー家コテツ
楽天市場で詳細を確認する

このお店は可愛いボタンをおまけにつけてくれました♪

ささやかなお心遣いが嬉しいですね。

T_2010_0304_101243imgp0268

他にも

オカダヤオンラインショップ さんなどもリバティを30cmから購入できてお勧めです。

リバティの生地は10cm294円~ととってもお高いので

30cmずつ数種類の柄を購入しました。

リネンとか他の生地との切り替えにアクセントにする予定です。

お安い布なら

コットンプラザというお店がよかったですよ~heart04

★綿麻★キルティング生成り(単位50cm)

SALE★スケアードット柄★水色地(単位1m)

というわけで今布だけはばっちり揃ったのですが・・・

なかなか取りかかれないのです~coldsweats01

材料だけ揃えて満足する性格なので

がんばらないと~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月 4日 (木)

おひな祭り

昨日はおひな祭りでしたねcherryblossom

我が家は女の子二人なので華やかな1日でした

T_2010_0226_104001imgp0145

我が家のお雛さま

右がのぞみ、左がなごみのものです。

T_2010_0302_192739imgp0175

ひな祭りにあわせてキッズリビングのカーテンを模様替えしました。

ローラシュレイのピンクのカーテン♪

まるでお花畑のようheart04

T_2010_0226_104411imgp0148

ちょうど長命寺の桜餅を叔母からお祝いでいただきました。

気分が盛り上がりますね♪

T_2010_0301_065419imgp0169 T_2010_0301_065450imgp0170

なんとなく春の気持ちが高まり PCをノートに買い換えたのを機に

マウスパットも新調してみました。 和風の桜柄で気に入っています♪

新しいPCと桜色のマウスパッド♪

写真はちょうどプチホテルのこのページをひらいています。

T_2010_0226_112532imgp0150_2T_2010_0226_112416imgp0149_2 

T_2010_0226_112614imgp0153

ちなみに・・楽天のお店で購入しましたheart04

最近楽天の品揃えに感心する日々で

結構品質もよくおしゃれなものが手にはいるので

プチホテルでも随時ご紹介したいと思いますheart04

マウスをお使いの全ての方へオススメ! 一度使うと手放せなくなる「ミニ」和柄ちりめんマウス...

お客様から「使いやすい」「柄が素敵」「友達に勧める」など、たくさんお褒め頂いています。

ちりめんで作った、とても粋なマウスパッドです。
カーソルがスリップしないし、微妙な動きでもスムーズにできるし最高です。
一度このマウスパッドを使うと、これ無しでは作業がはかどりません。
店長の私が、今まで使ったどんな素材のマウスパットよりも使いやすいです。
作りも、周囲の縁を内に返して縫製しているので、生地が剥がれたりせず
コスレにも強く耐久性抜群です

商品説明通り、メール便送料込みで840円とお買い得なのに

巷のお店では見かけない可愛い柄に上質な肌触り。

マウスも絶妙な動きで調子いいですよ♪

ちなみに大きなサイズは1200円(送料込み)でレビューを書くと

可愛いティッシュケースがもらえるのでこちらもお勧めですよ。

嬉しいのが柄を指定できるところ。

柄の出方が1枚1枚違うのでオーダーメイド感のある一品です。

プレゼント、贈り物に大人気 一度使うと手放せなくなる和柄ちりめんマウスパッド コレクショ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »