« 入園&入学準備 | トップページ | 縫い物♪ »

2010年3月20日 (土)

卒園式&謝恩会

昨日はノンちゃんの卒園式&謝恩会でした。

10時からの開式でしたが8時45分には門の前にいって

沢山沢山仲良しだったお友達と一緒に」写真を撮りました。

そして教室で先生から胸元にリボンをつけてもらいました。

先生も袴姿で爽やかでしたheart04

T_2010_0319_091937imgp2527_2

年長さんの教室も今日で最後・・・

先生が可愛く飾り付けしてくださっていました。

T_2010_0319_092317imgp2533

卒園式とても厳かでした。

幼稚園生なのにきちんと1時間以上座っていられて偉いです。

お名前を呼ばれてみな大きな声で「はい!」とお返事できていました。

来られなかった主人のためにビデオを撮っていたのと

なごみの相手をしていたので・・

ちょっと涙が浮かぶ程度であっけなく終わってしまいました・weep

卒園式が終わり、改めて教室で先生から証書をいただきました。

T_2010_0319_113346imgp2560_2

その後近くのホテルへ移動して謝恩会です。

ノンちゃんと二人でゆっくりお食事を

いただいたり演し物を楽しみましたよ。

T_2010_0319_123917imgp2601_2

T_2010_0319_123803imgp2600_2

ホテルの方の粋な計らい♪可愛いデザートでした

T_2010_0319_133933imgp2610

shineノンちゃん幼稚園卒園おめでとう! shine

幼稚園の卒園というものは、親も一緒に卒業する気分

雨の日も雪の日も・・・手をつないで通った幼稚園への道のり

もう永遠にノンちゃんの幼稚園生活はないと思うと

制服を脱がせるのも名残惜しく・・・

改めてノンちゃんと一緒に過ごした3年間を思い

大切に私の心に留めておこうと思っています。

|
|

« 入園&入学準備 | トップページ | 縫い物♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん幼稚園卒園おめでとう!!
そして、のこちゃん、3年間お疲れ様でした。
ホント、親も一緒に卒業証書をいただいた気持ちになるよね。
子供達が元気に大きくなってくれる事を本当に感謝したくなりますね。
で、今度はなごみちゃんの入園ね!!
こちらは入園、卒園式がないからちょっと可哀そう。。。
寛大は今月31日が最後。特になにもないんだけど、クラスメイトにスモールプレゼントを
用意し、みんなで写真を撮ってこようかと思っています。
日本人学校はちゃんと入学式があるから、嬉しいなあ~~。
また色々と写真をみせてね!

投稿: aki | 2010年3月20日 (土) 22時07分

ノコちゃん、おはよう~cloud
凄い強風だったね~typhoon

ノンちゃん卒園おめでとうheart04
ノコちゃんも3年間お疲れさまでしたheart04
本当に感無量よねnote
広島の園ではね、最後のお弁当の日に
食べ終わったお弁当箱の中にお手紙を入れてくれるんだってmail
3年間ありがとうってheart01いいよね~tulip
謝恩会、ステキ~shine私のイメージ通りだわ~happy02
こんな謝恩会に出たかった(笑)

ノコちゃんが忘れないで心に留めておいたら
きっと、ノンちゃんも忘れないと思うよclover

春休み中に、是非
ノンちゃん・渚の卒園祝い&入学祝い
なごみちゃんの入園祝いと称して(笑)
会って、遊ぼうねhappy01

(相変わらず、保育室の写真が撮れない、おかしな園でしたよsweat01

投稿: ゆう | 2010年3月21日 (日) 09時07分

akiちゃんお祝いのメッセージ
ありがとう。
金曜日が卒園式謝恩会で
やっとこの3連休ゆっくりできました。

そちらはギリギリの31日まであるのね~
スモールプレゼントと写真よいアイデアね!

日本人学校の入学式楽しみね。
またお写真楽しみにしています。

投稿: ノコ→akiちゃん | 2010年3月22日 (月) 07時48分

ゆうちゃんメッセージありがとう。
卒園式も終わりなんだかぼーっとした3連休です。
謝恩会はホテルだったのでお食事が美味しくて
嬉しかったです。

広島の園のエピソード
素敵ね。
のぞみの幼稚園はマンモスでしたが
最後の年長さんの1年はとてもよかったです。
また話しましょうね。

春休み
日程があえばぜひぜひ♪
またメールしますね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2010年3月22日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/33859348

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式&謝恩会:

« 入園&入学準備 | トップページ | 縫い物♪ »