« 卒園式&謝恩会 | トップページ | 春の京都旅行1日目 »

2010年3月29日 (月)

縫い物♪

春休みですね。cherryblossom都内の桜は五分咲きですよ。

寒くてお天気が悪かったりして・・・予定がぐるぐる変わってしまい

やりくりが大変です。coldsweats01

春休みになってすぐようやく課題の入園入学グッズに取りかかりました。

少し前に布は揃えていたのですが、なかなか取りかかれなくて・・

でもミシン始めちゃうと楽しくて連日制作の日々でしたよ。

下手なんですができあがった物をご紹介します。

ノンちゃんのレッスンバッグと上履き入れ

リネンのキルティングに リバティの布がアクセントです♪

T_2010_0329_090508imgp0507

裏側は生成のレースとミシンのお名前刺繍入り

T_2010_0329_090557imgp0508_2

裏地はスイーツ柄

T_2010_0329_090604imgp0509

体操着入れと給食袋

大好きなパープル系の組み合わせの布を見つけましたよ

T_2010_0329_090753imgp0512

なごみのお弁当袋とコップ袋 ランチョンマットです。

T_2010_0329_091036imgp0514

今回全ての生地に裏地をつけました。

巾着はこちらのサイトのやり方を参考にしましたがとても効率がよくて簡単でしたよ

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1148.html

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1154.html

裏地を付けちゃう方が下手な縫い目が目立たなくて良いですね♪

|
|

« 卒園式&謝恩会 | トップページ | 春の京都旅行1日目 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃ~ん、こんにちは~raincloud
昨日は色々とありがとうね。
今日、整体へ行って来て、相談して診てもらいました。
軽いむちうちっぽいけど、もうちょっと様子をみましょうってことで。
ご心配おかけしました、ありがとう!

さてさて、頑張ったね~縫い物関係note
お疲れさまでした~up
そうそう、縫い始めると止まらないよね~paper
上履き入れが同じデザインで嬉しいですheart01
やっぱり、なんかレース付けちゃうよね~(笑)女の子のって楽しいshine
可愛い・可愛いheart02

裏地の布は、絶対につけた方がラクチンscissors
一度、付け方を覚えちゃえば、ボロ隠しにもなるし(笑)
裏布を見るのなんて、使ってる本人と親ぐらいだけど、大満足だよね~happy01
私も、あとポーチを作ったらおしまいなので
31日までに無理しない程度に頑張って作りま~すgood

投稿: ゆう | 2010年3月29日 (月) 15時02分

立て続けにごめ~ん(笑)
渚に話しかけられてしまい、ヘンな書き方をして送信してしまったwobbly

「裏地の布は、つけた方がラクチン」
ではなくて(笑)
「つけた方が可愛い!」

「一度、つけ方を覚えちゃえば、ボロ隠しになるし」
ではなくて(笑)
「一度付け方を覚えちゃえば、ラクチンで
ボロ隠しになる」ってことcoldsweats01

ごめんね~bleahsweat01

投稿: ゆう | 2010年3月29日 (月) 15時11分

ゆうちゃんコメントありがとう。
がんばりましたよー(自画自賛happy01

楽しいね。
ミシン♪

いろいろ作りたくなってクッションカバー
2つも作ってしまったわ。
布さえあればいろいろ出来るのね~

楽しい!

上履き入れ同じデザインだったね。
いろんな本を参考にしつつ
結局自己流です~
どうもそのままきっちりつくるのが苦手なのよね

裏地はゆうちゃんのコメントでヒントを得て
自分で検索して調べたの。

つけたほうが生地に張りも出るし
可愛いよね!!

そうぼろ隠しになるのでっす!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2010年3月29日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/33983575

この記事へのトラックバック一覧です: 縫い物♪:

« 卒園式&謝恩会 | トップページ | 春の京都旅行1日目 »