« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の3件の記事

2010年5月18日 (火)

声が出ませんでした

先週の月曜日お友達に誘われてアリスインワンダーランドを観た後から

なぜか声が出なくなりました~crying

その前からひどい鼻炎→風邪をひいていたことはひいていたのですが・・

もう治ったと思っていたのにcrying油断大敵!

鼻水が外に出ず喉に落ちたそうで

喉から声帯まで痛めてしまい・・

耳鼻科に翌日あわてて飛んでいったのですが

レントゲンをとると声帯がぱんぱんに腫れていました!!!

声がでないって大変です。

電話にも出られない

朝の挨拶も出来ない

一番困ったのは子供を怒れないこと!!(爆)

丸2日間は本当に声という物が出ず・・・筆談の世界でしたよ。

今もまだかすれているんですが・・・先生曰く1ヶ月くらいかかるんですって。。

気を取り直して・・最近のむすめたちです。

ノンちゃんはキシルの机が本当に気に入ったみたい。

ノンちゃんの好きな水色で揃えてみましたよ。

ひのきの学習机 4本脚デスク M (国産桧 ヒノキ無垢材使用)オリジナル

T_2010_0502_170406imgp1030

T_2010_0511_190231imgp1103

なごみはこんな感じ・・・(笑)

ぼちぼち治ってきたので

昨日は気の合うお友達と自由が丘デートしてきましたheart04

念願のcheck&stripe

可愛いリバティの布があってうっとり~

細々としたお買い物に心躍る今日この頃。

T_jiyugaoka_102

T_jiyugaoka_105

ランチは御紅茶のルピシアのカフェ

オープンテラスが気持ちよく。お料理もお茶もデザートも美味しく

リラックスできましたよ。

ここお勧めです!1500円~1800円程度ですが

お茶がお代わりできてデザートも豪華なので納得です♪

■ランチタイム メニュー 10:30~14:30(L.O)<日曜日のみ11:30~>

  • ●本日のchef's Lunch
  • ●本日のパスタ
  • ●帆立のポワレクリームソース
  • ●インディアンエビカレー等

それぞれにパン・デザート・お茶がつきます。お茶は日替り4種からお好きなだけお召し上がり頂けます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月10日 (月)

GWのお話

続けて更新しますね♪

GWは主人も私も風邪をひいていたので

のんびり過ごしました。

出かけたのは主人の実家へ1泊くらいでした。

ズーラシアに近いのでみんなで行ってきましたよ。

入ってすぐのところで記念撮影!

T_2010_0504_101638imgp1043

とてもよいお天気だったので原っぱで遊びました。

タンポポの綿毛に夢中です~

T_2010_0504_115201imgp1051T_2010_0504_115842imgp1057

主人の実家で粘土遊びをしましたよ。

赤・青・黄色・白の4色を混ぜ混ぜして

美味しそうな色を作ってみましたよ。

これは私の作品。 食いしん坊んなんです~

柿・焼き芋・マカロン・抹茶ケーキ・お寿司

3色団子に柏餅~♪

T_2010_0504_193100imgp1070

昔こういうミニチュアフード作りが大好きだったの 思い出しちゃった。

また一緒にやりたいね!Nちゃん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

母の日

GWも終わり平常通りに戻っています。

なかかな風邪がすっきりせず

今日は喉がいがいが・・かれてしまいましたsad

早く完治したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は母の日tulipでしたね。

なごみも幼稚園で工作を作ってきてくれました。

ちゃんとリボンが私の好きなパープルなところが嬉しいheart04T_2010_0510_184228imgp1095_2

T_2010_0507_135116imgp1077

連休明けからなごみのお弁当も始まりました♪

しっかり完食してくれましたよ~

今年はなごみの幼稚園で役員にも手を挙げたし

ノンちゃんの小学校のお手伝いもいろいろあって

忙しくなりそうです。

でも自分の時間も楽しみたいな~

まずは風邪を治さないと~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »