« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の4件の記事

2010年6月23日 (水)

父の日参観

19日はなごみの幼稚園の父の日参観でした。

パパと二人体育館でアクロバットな遊びを存分に楽しんだようで

ご機嫌で帰宅しました。

なごみからのプレゼントです。

紫陽花をイメージした飾りが可愛い♪

先生のセンスがツボです★

002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月11日 (金)

ノンちゃん7歳になりました

6月10日時の記念日は

ノンちゃんの7歳のお誕生日でした。heart04birthday

なごみの幼稚園は創立記念日でお休みだったので

ノンちゃんが小学校に行った後 二人で飾り付けをして

パーティールームへチェンジ!!

折り紙の飾りはなごみがつくりましたよ。

T_2010_0610_204122imgp1423

T_2010_0610_204137imgp1424

勉強机の上には届いたプレゼントを並べてみました。

帰ってきたノンちゃん目を輝かせて喜んでくれたので嬉しかったわ~

T_2010_0610_145926imgp1420

奥の大きな段ボールの中には なんと風船に入ったフラワーアレンジメントが!

Nちゃまいつもいつもありがとう!

日々の生活でお花が届くこと なんてないので

本当にサプライズに喜んでいましたよ~

T_2010_0611_094506imgp1443_2

夜は家族でお祝いです。

私はがんばってハッシュドビーフとケーキを作りました。

ノンちゃんパジャマですが・・・

7歳になりました~のポーズgood

T_2010_0610_214032imgp1428

T_2010_0610_215453imgp1431

T_2010_0610_215508imgp1432

ロールケーキにはアメリカンチェリーをのせてポップな感じにしました。

改めてノンちゃん7歳おめでとう。

産まれたとき身長48.2cm→現在・・小学校1年生125cm

大きくなったものです!

1年生になってますますお姉ちゃんらしくなってきた娘

いろんな心配も増えていきますが

これからも 優しいこころ 思いやる

こころを大切に毎日をきらきら過ごして欲しいです。

おまけの画像はもちろんなごみです~

T_2010_0611_140447imgp1449

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010年6月 3日 (木)

お祭り三昧

lovely先週末は地元のお祭りでした。

各町会ごとに大御輿に子供御輿と山車を持っていて

なかなか盛大なのです。

毎年山車をひくのは参加していましたが

今年は初めて子供御輿に参加してみました。

T_2010_0529_120100imgp1312

最初人が少なかったのですが。。どんどん子供たちが集まってきて

盛り上がっていました。 でもすごく重たいです~coldsweats02

主人はずっとサブで手伝っていましたが、翌日筋肉痛に!

日曜日は幼稚園の時の仲良しお友達グループで参加!

みんな初めての御神輿に真剣なまなざし

T_2010_0530_105446imgp1333

T_2010_0530_134547imgp1346

最後はお菓子を沢山もらって大喜びhappy01

なごみはひたすら御神輿の後を抱っこでした・・私は腕が痛い・・

ノンちゃんは御神輿にはまって結局合計3回すべて参加しました。

疲れたけど爽快な休日でした♪

主人が住んでいた横浜ではこういうお祭りはなかったそうなので

こちらは昔は東海道で栄えただけあって古き良きものが

残っている気がします。

私は江戸っ子なのでお祭りに血が騒ぐのですよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 2日 (水)

丸の内デート♪

少し前の日記になりますが

ネットでお友達なったゆうちゃん&渚ちゃん親子の

ゆうちゃんとお出かけしてきましたよ。

子供が小学校&幼稚園に行っている間に大人だけで♪

こういうお出かけは初めてでまさにデート気分heart04

当初の予定では、2週間前の火曜日だったのですが

私の声が出なくなる事件で・・延期にしてもらったのです。
ゆうちゃんありがとうね!でもよかったことがあります。
丸の内で行きたいなって思ってたレストランが
2週間前では、まだ、オープンしてなかったんのですがこの日はオープン後!
ゆうちゃんとも話したのですが延期して正解!これも「必然」ハート



私は幼稚園に送った足で電車に乗ったので
なんと9時半には丸の内到着。
ゆうちゃんとも10時前に会えたので
お店があくまでオアゾでおしゃべりして
ランチをしに、新丸ビルへ移動しました
お目当ては
「欧風小皿料理 沢村」
【軽井沢でベーカリーレストランを営む沢村が東京へ進出。
フレンチ、イタリアン、スパニッシュなど
各国の欧風小皿料理を深夜まで満喫できる。
また、カフェスペースでは、軽井沢から毎日直送されるパンを
使ったサンドなどをテイクアウトできる・・・・・・・・・・・・
T_2010_0525_111604imgp1301 

とっても美味しかったです。
パンももちろんお料理も。
興奮してこれ1枚しかありません~
ちなみに
サラダ・パン・一品料理・デザート・コーヒーで1600円。

その後は、丸の内に出来たキャスッキドソンへ移動。


T_2010_0525_184927imgp1310 


ちらちら・ふらふらと店内をまわり
記念に?お皿を購入。
これなぜか今、洗面所に置いています(笑)
最後には、ブリックスクエア内に咲いてたバラの花を観賞してお別れ♪
とっても楽しい有意義な1日でした。
ゆうちゃんまたお出かけしましょうね!
T_2010_0525_131334imgp1303

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »