« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の5件の記事

2010年7月31日 (土)

ごめんねの手紙

暑くて目が覚めたのでiPhoneから更新してます(>_<)

先日の話

子供たちが二人で下の部屋で遊んでいたら、

うっかりソファのにお茶をこぼしたよう。。。。

二人でしょぼん・・とうなだれて

わたしのとこにやって来て

「ママごめんなさい( ; _ ; )/~~~」

「ソファでは飲み物は駄目って
いったでしょ!!!!」

私の怒りが収まらないでいると
何やら二人が持って来たのです

ごめんねのお手紙

0A0E4C8F-5DB6-4A1E-872F-C50AE4616F43

こんなに可愛く謝られたら
つい許してしまいますね(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月14日 (水)

集英社ナツイチ2010

先日、書店で時間をつぶしていたら

こんなに可愛いキャンペーンを発見!

集英社文庫の夏のキャンペーンです。

カレルチャペックの山田詩子さんのイラストがツボ。

文庫本1冊で一つストラップをもらえます。

なにがでるかお楽しみ!

本の虫みたいなミツバチが可愛い~heart04

T_006

スペシャルカバーのものを2冊選んでみました。

この「はちノート」は大人の絵日記。

文庫本サイズなので 持ち運びも便利。

この夏子どもと一緒に私も夏の想い出を記録してみようかな。

T_004 T_007

ところでこのキャンペーンモデルの多部未華子さんって

なごみちゃんにちょっと似てると何人かの人から言われました(親ばか~bleah

そんなわけで

iPhoneのアプリでロングヘアのなごみちゃんを作ってみましたheart04

似てないです~catface

T_010

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「宮 -Love in Palace-」にどっぷり

またまた悪い癖で(苦笑)どっぷりはまっていました。happy01

今回は韓国ドラマの「宮 -Love in Palace-(クン・ラブインパレス)」です。

オフィシャルサイトはこちらからどうぞ

放映は2006年だったのですが、ずっと若い子のドラマで好みじゃないかなと

勝手に思って興味がなかったのですが、先日無料動画サイトGyaoで偶然見始めて

「何これ~面白い!!」とあっという間にどっぷり漬かってしまいました。

今Gyaoでは途中からですが無料で観られますので

ご興味のある方はどうぞhappy01http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v09595/

絶対絶対面白いと思います。

1話から観たい方はもうすぐテレビ放送があります♪

「宮~Love in Palace」
7
19日(月)よりフジテレビ「韓流α」にて放送開始!
放送時間:毎週月曜~金曜 14071525
(※初日のみ14051530

※放送時間は変更になる可能性があります
※二ヶ国語放送 (日本語吹替え、韓国語)

ストーリーはもちろんですが映像が綺麗で

セットや主人公の衣装などうっとりするほどの色合いです。

あと音楽も好き。サントラCDも買いました。

で・・小さなPCの画面じゃ飽きたらず

こんなDVDまでまで買ってしまいました~happy01

でもでも本当に保存版にしたいし何回も観たくなる内容です。

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX

価格:29,127円(税込、送料別)

(楽天ブックスより引用)

祖父と皇帝の約束により、皇室に嫁ぐことになった女子高生のチェギョン。

彼女がクールな皇太子や優しい皇族青年らの間で揺れ動くさまを描く。

韓国の人気コミックをチュ・ジフンらの出演でドラマ化したロマンティック編。

【シリーズストーリー】明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、

祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、

王室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、

性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。

しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面に気づき、

いつしか理解し惹かれていくチェギョン。

そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人の

存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユルだった。

チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、

ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう・・・。

【シリーズ解説】「もしも韓国にまだ王室が続いていたら・・・?」という斬新な

設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。

作品の世界観と完成度の高い衣装、60億ウォンを超える豪華なセットデザインが

「色彩溢れる」見事なドラマに結実した。

最高視聴率28.8%という高視聴率でラストを迎えた同作品は、

アジア10ヶ国で放送され日本でも大ヒットした。

そんな訳で最近散在してしまった品々・・・

こんなものにかなり費やしてしまったので

今年はセールどころではありませんでしたよ。

うーんこのはまりやすい性格どうにかして欲しいです(苦笑)

夏休みゆっくり楽しもうっと♪

T_015

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新居訪問♪

皆さんこんにちは。もう7月ですね。

夏休みになる前に子供たちを延長保育等にして身軽な状態で

月曜日はお友達のお家の新居へ遊びに行ってきました。

4月に産まれたばかりの3人目のお子さんにも初対面heart04

我が家からは少し遠いところだったのですが

一緒に最寄り駅から行くお友達がいたので

楽しい道のりでしたよ。

さてさて素敵なご新居を少しご紹介します。

玄関の雰囲気素敵です。広いお家なので

お庭があってお家のまわりをぐるっと探検できました。

特注のポストがいい味だしていますね。

T_2010_0712_112934imgp1756

おこさんたちの手形にお名前が♪ 注文住宅ならでは出来るワザね!

T_2010_0712_113143imgp1757

可愛い蛙さんの蛇口です!

T_2010_0712_113223imgp1758

広ーいキッチン。 我が家の3倍はありそうです。

家族全員キッチンに立てそうでですね

T_2010_0712_135959imgp1761

オシャレなカレーと美味しい手作りワッフルをご馳走になりました。

カリカリで美味しい~!!

T_2010_0712_135816imgp1760

あっという間に3時になっていたので話したりない位でした。

また近いうちに集まりたいわ。

赤ちゃんがいるのにおもてなししてくださった

Mさんどうもありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月 1日 (木)

紫陽花

lovelyもう7月になりましたね。でもまだまだ梅雨♪

なごみとノンちゃんが通っている英語教室の

帰り道、とても綺麗な紫陽花を見つけました。

iphone3Gを最近手に入れたので、さくっと撮って

ちょっと画像加工してみました。

T_2010_0624_181033003

これはお笑い系の加工!bleah

T_2010_0615_163220009

日曜日はノンちゃんのチアリーディングの発表会でした。

ノンちゃんはいつも緊張しやすいのですが

踊りは好きみたいでにこにこ笑顔で踊っていました。

T_2010_0627_150315imgp3224T_2010_0627_150251imgp3214

チアっていいですね。

元気があって見ていて前向きな気持ちになれます。

スクールが変わっても、これからもがんばって続けて欲しいです♪

月曜日は小学校の振り替え休日でした。

ノンちゃんとなごみと私の3人でピューロランドを満喫してきました♪

二人とも大いに盛り上がって 勝手に様々なポーズを撮ってくれました。(笑)

女の子ママの醍醐味かなheart04

T_2010_0628_151216imgp1635 T_2010_0628_145012imgp1630 T_2010_0628_161729imgp1656

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »