« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の5件の記事

2010年8月29日 (日)

盛りだくさんな1日♪

昨日は夏休み最後の週末だったので、あちこちへ遊びに行って来ました(^∇^)

まずは品川キャノンのショールームで開催された親子工作教室へ

NHKの番組でお馴染みのわくわくさんに会えて子供たち大喜びでした。

牛乳パックからコマ、ぶんぶんコマ、
ボール、けん玉とあっという間に出来てびっくり!

手作りの大切さ、物を使い切る無駄にしない大切さ学びました。

どのあとは有楽町へ移動~
相田みつを美術館のチケットがあったので、、、

国際フォーラムに着くとミスタードーナッツの復刻祭がちょうどやっていました!

13499D1E-6605-4E07-BD57-EAEBA566414B70D0FDD8-8035-4CBA-B775-D2EF45566390

無料で先着4000名に復刻ドーナッツプレゼントという企画でドーナッツいただけて幸せ~

その場で作っていて美味しかったですよ~

子供たちが楽しめるようにゲームなどもあって満足そう(^∇^)

7C647965-F87F-49A5-9A19-1533BC1451BA

最後に相田みつを美術館へ

970633CE-D92D-4922-8DF0-5885497D69F9

こころに響くものに触れ
心地よい気持ちになりました。

盛りだくさんでしたが充実した1日でした。

さて夏休みもあと3日!

もうひとがんばりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月15日 (日)

夏休み満喫中

主人の実家は横浜といっても山の方

なんにもないのですが

お気に入りの鰻やさんがあるのです(^∇^)

浅草の名店も目じゃない美味しさ!


08FB192F-3DE5-4CF3-9186-713E94991AE262076118-A452-4FF5-BBF1-3C2A63D7E0DA

今日は朝から虫かごに網を持って

雑木林を探検(^O^)/

これぞ夏休みって感じです~

そうそう久しぶりに鉄棒してみました!

世界が逆さに見えて新鮮~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月13日 (金)

なごみちゃんの英語力(笑)

なごみはノンちゃんが幼稚園年中さんのときから習っている

英語の先生に2歳のときからお世話になっています。

昨晩のかわいいエピソードぜひきいてくださいheart04

寝室で電気を消して、手で影絵をしました。

カニの形に手を合わせて

なごみ 「クラブCrab」でちょーdelicious

私    「おおっ!すごーい!happy01

なごみ  今度は得意になって「チーホスsmile」と・・・

私     「なに??????coldsweats01

なごみ  「チーホス」「チーホス」「チーホス」「チーホス」「チーホス」「チーホス」「チーホス」

私    「え・・えっとそれはなにかな?動物?食べ物?えっと・coldsweats02

なごみ 「だから~おくちがまあるくて、あしはあるけなくてキャンディーみたいなのsad

私    「???足がキャンディーって?gawk

なごみ  「そうだよ~おくちはラッパみたいにまるくて足は歩けなくてキャンディー

      なのよcatface

私    「なによーそれ!!!!pout

イライラしてきて・・・

結局10分以上こんなやり取りを繰り返し

とうとう夜中に英語のレッスンで使っている本を二人で確かめに行きました。

さて、みなさんは「チーホス」ってなんのことだかわかりましたか?

ちなみに「クラブ」はこれ↓bleah

T_006

じゃあ「ちーほす」とは??

そう・・

seahorsedashのことでした~

T_007

わはは~ たしかにくちはまるくてらっぱみたい 歩けないよね~

足がキャンディー!!!(←これが一番受けましたsmile

ほんとおもしろい子だわ~でも「タツノオトシゴ」という日本語も知らなかったんだよね。

なごみちゃん夏の一時でした!イエイっ!

T_2010_0811_103944imgp1991

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お台場海浜公園でサンリオのイベントを堪能!

今日はゆうちゃん&渚ちゃん親子と
夏休み恒例のお出掛けをしてきましたheart04

今年はどこで遊ぼうか迷ったのですが

前日の夜届いたサンリオからメルマガでピンときて

サンリオ50周年のイベントがお台場海浜公園で

やっているとのことだったので行ってきましたhappy01

http://sanrio50.com/event/odaiba/index.html

70年代生まれの私としては

小学生のころどっぷりサンリオで育った時代!

ゆうちゃんも同年代なので昔のキャラに盛り上がりました!

「はんぎょどん」や「タキシードサム」など覚えていますか~?

朝の9時40分にはお台場集合!

台風の影響でお昼過ぎから雨の予報だったので。。

朝はご覧のように快晴でしたよ。

T_2010_0812_094229imgp1994

お台場の海に浮かぶ8メートルの巨大キティ!

綺麗な砂浜になっていて裸足で歩いてみましたよ。

T_2010_0812_095403imgp1995

風が強くて砂があたると痛かったです(苦笑)

T_2010_0812_095423imgp1996

ショーは5分弱の短いものですが噴水が涼しげでしたよ。

毎時0分と30分で夜20時までやっているそうです。

他にも先着2000名様に風船配布や特設会場での、サンリオグッズの販売

 
アクアシティ内では、モバイルラリーとスタンプラリーに

キャラクターとの写真撮影などなど大いに盛り上がりましたhappy02

 

T_2010_0812_100304imgp2001

キティちゃんの消印の郵便が届くので 出してみました。

サンリオの夏のはがき込みで50円なので良心的!

T_2010_0812_103919imgp2002

アクアシティではけろっぴと記念撮影!なごみちゃんなぜか大よろこび!

T_2010_0812_111158imgp2008 T_2010_0812_112747imgp2010

お昼は、サンマルクレストランにてしました。

子ども、ゆうちゃんのアドバイスでお子さま食べ放題パン210円・スープ105円で

安くておいしくておなかいっぱいで最高!

お昼の後雨がポツポツしてきましたが

ヴィーナスフォートへ移動 しました。 ヴィーナスフォートのアウトレットのお店に

シルバニアファミリーの店舗があるので行ってみたかったのです!

外国製の大きなドールハウスに心を奪われました!

アウトレット内には洋服や雑貨魅力的でしたが そ

れはまた9月以降に親だけでということでお別れ。

盛りだくさんの夏休みらしい1日でした。

ゆうちゃんありがとう~!

皆さんも22日までこのショーやっているらしいので ぜひぜひ!

かなりおすすめですよ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年8月 5日 (木)

スイーツデコにはまっています~

私は小さい頃からおいしそうな

にせものに心を奪われてきていました

小学校のころ

図工でパズルを作るといえば・・・フルーツパフェを熱心に描きました。

メロンの色合いをうまく出せなくて何度も何度も試行錯誤したのを

思い出します。

こどもまつりにはフェイクのお弁当を出品

綿でごはんとか毛糸で焼きそば折り紙で海苔とか工夫して

遊んでいました。

本物そっくりな偽物

食べられないけれどもおいしそうなものが大好きheart04

結婚して時間ができたとき

お友達のNちゃんと「おてての会」と称して

ミニチュアフード作りに夢中になっていました。

緻密な縫い物・編み物が苦手な私には

指先でいろんな色やものを作り出す

粘土細工が性に合っているようです。

子育てに終われすっかり忘れていたのですが

当時はまっていたミニチュアフードづくりが

今はスイーツデコという名で世の中に普及していることに気づき

「時間ができたらやってみたい」とスタンバイしていました。

さてこの夏休み

ノンちゃんの夏休みの宿題も7月中に終わったし

なごみも自分で遊べるようになってきたので

これは始めるときが来たのかも!

まだまだ初心者で見様見真似ですが

少しずつ、私の手からうまれたものを紹介させてくださいね♪

バニラといちごのアイスクリームheart01

チョコチップクッキーheart02

マーブルハートチョコheart01

カシューナッツクッキーheart02

クリームサンドビスケットheart02

まだまだまだまだです。

修行だわ~!!happy01

T_2010_0805_172923imgp3413

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »