« マスキングテープで手作りアルバム | トップページ | 我が家のクリスマス~夜景編~ »

2010年11月26日 (金)

我が家のクリスマスの飾り~plastiflor社 クリスマスツリー

やっと先週末にクリスマスツリーを我が家も出しました。

我が家のクリスマスツリーは

2007年に購入したドイツ製の plastiflor社 クリスマスツリーです。

本当にこのツリーを愛していますhappy01

当時の記事はこちらからどうぞheart04

http://petitenono.exblog.jp/12992208/

我が家のクリスマスの風景をどうぞ~

この時期は特におうちにいるのが楽しく幸せになりますheart04

みなさんも素敵なクリスマスシーズンをお迎えくださいね。

私が大学生の頃のドイツ旅行で購入した

くるみ割人形や幼い頃から大好きなジンジャーマンの絵本を

飾ってみました。

今年の90cmのツリーのテーマはスノーホワイト♪

T_2010_1124_131259dsc00020 T_2010_1124_123504dsc00015

階段の上のちょっとした飾り棚は北欧のイメージ・・・のつもり。

小さなドールハウスは小学生のころ北野坂のファミリアで

購入したものなんですよ。

おうちの中に小さな木のお人形が入っています。

T_2010_1124_131121dsc00018

150cmのツリーは赤い飾りが多いです。

それにドイツやフィンランドのお土産のオーナメントをつけて

少し賑やかにしています。

でもうるさすぎない大人っぽさも残して。

T_2010_1124_122940dsc00010 T_2010_1124_123620dsc00016

今度は夜の風景をお見せしますね。 皆さんのおうちのクリスマスの風景も見てみたいです!

|
|

« マスキングテープで手作りアルバム | トップページ | 我が家のクリスマス~夜景編~ »

コメント

アレッ?ツリーが2つも・・・ありましたっけ?!可愛いですね。相変わらず素敵です!

我が家はオーナメントを歴史モノとしているので(どこへ行ったときの記念。誰それからいただいたもの。などなど)、テイストがそろわないのです・・・だからうらやましい!

投稿: ミアママ | 2010年11月29日 (月) 09時34分

こんにちは~
そうなんです。2つありました((#^.^#)
みあママさんのおうちのツリーも素敵でしたよ♪
去年お邪魔しましたよね!
いろんな歴史を飾る・・素敵です~!

投稿: ノコ→ミアママさん | 2010年11月30日 (火) 07時49分

のこちゃん、素敵ね!!
そして、オーナメント飾ってくれて有難う。嬉しいわ。
こちらもガラス製のオーナメントがお手頃価格で売ってます。結構素敵よ。アラビアンって言うかモロッコ調って言うか。キレイです。
帰国するときは購入して帰ろうと思っています。
ホテルなどのツリーをみてると、のこちゃんのようにテーマをきめて飾りつけしてるのよね。今年のテーマ色なんかも決めたりして。
我が家もそろそろツリーをださなくちゃ。。
そうそう、今年のクリスマスはベツレヘムに行こうかと思っています。イエス生誕教会を目指して。
そのときに、ベツレヘムの☆(ツリーの一番上の☆)を購入してこようと思ってるの。お見せできるといいな。

投稿: aki | 2010年11月30日 (火) 23時03分

クリスマスインテリアってやはりいいですね!
とても素敵ですnote
我が家も先週玄関にリースをかけたところで、
ツリーも出さなくちゃ、と思いつつ...
なかなか重い腰が上がりませんcoldsweats01
でも触発されたので、頑張って出します(笑)
そうそう、スイーツデコの作品を
ツリーの飾りにするのもかわいいかも知れませんね。

前回記事のコメントですが、
手づくりアルバムは私も大好きで今でもよく作ります!
マスキングテープもいい感じですね。
ぜひマネさせて下さい(◎´∀`)ノ
あっ、今年のボジョレーのお味はいかがですか?

投稿: たいなべ | 2010年12月 1日 (水) 00時31分

akiちゃんコメントありがとう。
センスのよいakiちゃんにいただいた
オーナメント他にもたくさん我が家のツリーについています。
ツリースカートもいただいた麻の袋なのよ。

ガラスのオーナメントも綺麗でしょうね。
akiちゃんのおうちでみんなでツリーに飾りつけしたの懐かしいです!
また一緒にパーティーもしたいわね。

投稿: ノコ→akiちゃん | 2010年12月 2日 (木) 06時04分

コメントたくさんありがとうございます。
ブログの励みになるのでとっても嬉しいです。

ツリーだされましたか?
スイーツデコでリース作ったら素敵でしょうね。

マスキングテープのアルバムは簡単だけど
なんだかほっこりする出来でした。

ボジョレーフレッシュで美味でしたよ!!

投稿: ノコ→たいなべさん | 2010年12月 2日 (木) 06時06分

Set your life more simple get the loan and all you want.

投稿: KIMBERLEYFREEMAN | 2012年3月31日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/37853580

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマスの飾り~plastiflor社 クリスマスツリー:

« マスキングテープで手作りアルバム | トップページ | 我が家のクリスマス~夜景編~ »