« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の5件の記事

2010年12月31日 (金)

大晦日ですね

あっという間に大晦日ですね。

今年も残りわずかです。

F982A7DB-6780-4CFF-A1E5-089030E4A8E5

我が家には炬燵がやってきて
毎日ぬくぬく暮らしています。

今年は娘の入園入学と変化の年でした。

私は5月頃声帯を痛めて声が2週間ほど出なくなり、

10月には帯状疱疹になったりと身体の調子が悪く辛い日々もありましたが、

今はすっかり元気ですのでご安心くださいね。

でも来年は体力づくり免疫力を高めるなにか

をしないとと強く思っています!!

今年も1年お世話になりました。

折にふれてここに遊びにいらしてくださる
方に感謝を込めて~

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月24日 (金)

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

24日クリスマスイブですね。

今年は「断捨離」ブームに刺激され、11月に大掃除を終えたせいか、

クリスマスをいつもより満喫できましたlovely

今日は皆さんどのような1日をお過ごしになるのでしょうか?

私は午前中は次女とお買い物

午後は長女のお友達が遊びに来てくれるので、クッキーを作ります。

そして夜は家族で自宅でクリスマスパーティーですwine

皆さんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいねheart04

私からのクリスマスカードです♪

(最新のスイーツデコの作品です)

T_2010_1224_091609dsc003761 

余談ですが長女が実家の関係のクリスマスパーティーで1等を当てました!

シャープ、タブレット型端末「GALAPAGOS」というなんだか

最新の機器がやってきました。 使いこなせるかしら~coldsweats01

これで1年の運は使い切ったかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月22日 (水)

クリスマスな毎日

皆さんお元気でしたか?

ちょっと間が開いてしまいましたね。

連日クリスマスパーティーなどで充実していました。

我が家のリビングです。

今年は赤×白の暖かい雰囲気を目指しました。

T_2010_1212_112655dsc00309

お友達に教えてもらったアドベントカレンダー

とってもかわいいのでお気に入りです。

メリーチョコレートのものです。窓を開けるとメッセージが書いてあります。

ちなみに今日22日は「くつしたを用意しよう!」presentでしたheart04

結構丈夫な作りなので、キレイにあけて、来年も使おうかな~(貧乏性ですね~)

T_2010_1209_193057015

こちらは無印のもの。

半額になっていたので2個お買い上げ!

ボックスの引き出しにマシュマロやキャンディが入っています。

これは数年は使いまわせそう。(笑)

T_2010_1209_193105016

最近のスイーツデコ やっとスランプを脱出?して次の課題に進めました!

はぁ大変だった。coldsweats01

T_2010_1208_111913dsc00266

最後に大学時代のお友達とクリスマスパーティーを恵比寿のウェスティンでしました。

ロビーの装飾がなんとも素敵でした。必見ですよ!!

T_2010_1213_112208dsc00319 T_2010_1213_142959dsc00328

クリスマスまであと2日! 皆様も素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 8日 (水)

神宮外苑の銀杏並木と表参道イルミネーション

土曜日は主人の叔母ご夫妻と

外苑前の明治記念館でランチをした後、銀杏並木を見に行きました。

残念ながら、前前日の大雨で銀杏の葉は落ちてしまいましたが

それはそれで道に積もった銀杏が綺麗でしたよ。

T_2010_1205_154608dsc00238

人とも落ちた銀杏の葉を広いポシェットや手袋に詰めていました♪

一面落ち葉の絨毯です~

T_2010_1205_154543dsc00237

その後は電車で1駅先の表参道へ移動しました。

まずはクレヨンハウスでお茶をしましたよ。

T_2010_1205_164157dsc00248

クリスマス限定のケーキ。素朴な味わいで、ほっこりしますよ。

T_2010_1205_165420dsc00251

表参道のイルミネーション都内在住のくせに初めてです!coldsweats01

T_2010_1205_174636dsc00257

まるで外国のようなキラキラしたストリート。

賑わっていました。

本当に夢の国のように輝いていて素敵でしたよ。 T_2010_1205_174719dsc00258

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 4日 (土)

我が家のクリスマス~夜景編~

12月に入りどこもかしこもクリスマス一色。

ここ数日IKEA・浅草橋と自由が丘とあちこちへショッピングに行ってきました。

毎年少しづつクリスマスの飾りを増やすのが楽しみhappy01

今日は我が家のクリスマスリビングの夜景編をご紹介しますねheart04

これはキッズリビング

カーテンにジンジャーマンの形のライトをかけてみました。

T_2010_1126_195639dsc00089

このキャンドル型のライトはIKEAで購入したもの。

クリスマスのセミナーを受けたのですが、そこで紹介されていたもので ひとめぼれ!

T_2010_1126_195657dsc00090

我が家の小さな窓辺にはドイツの木彫りのライトをいつも飾っています。

T_2010_1126_195718dsc00091

リビングの風景。

眠る前の一時・・灯りをトーンダウンして楽しんでいます。 T_2010_1126_195743dsc00093

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »