« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の3件の記事

2011年1月17日 (月)

スイーツデコ作品 『マカクロタワー』

スイーツデコ作品ですが、勢いにのって続いてクロカンタワーも作成しちゃいました。happy01

先日のマカロンタワーの下の土台はそのまま使うことにしました。

T_2011_0117_141348dsc00561_2

T_2011_0117_141401dsc00562

マカロンタワーは冬のイメージでしたが、

その雪が溶け・・春の訪れをやってくるような

イメージのクロカンタワーをのせてみました。

春の訪れを告げる女神さまが宿っているような・・

また祝福を受ける花嫁さんを見ているような、

幸福で華やいだ気持ちをイメージしています。

トップのみを取り替えるだけで、新春から春まで楽しめる飾りになったかしら~heart04

これからも、自分時間を楽しみながら、

見てくださる方が幸せな気持ちになるような、

夢溢れる、美味しそうなスイーツデコを作り続けたいと思っています。

またここでUPしていきますね。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年1月11日 (火)

スイーツデコ作品 『マカロンタワー』

子供たちも今日から新学期。

幼稚園へ小学校へとくり出していきました。

私はこの年末年始、三が日以外はゆっくり過ごせたので

以前日記でご紹介したスイーツデコ講座の課題を

せっせとこなしていました。 happy01

やっと完成したのがこれです。

マカロンタワーheart04です。

上の部分は清らかな雪をイメージしました。

雪は冷たいけど、世界をやさしく包み込んでくれる

温かいイメージでもあります。

下はバレンタインショコラのイメージです。

T_2011_0110_121240dsc00463 T_2011_0110_121044dsc00459

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

003_3   

2011年の幕開けですね。 みなさんにとっても素晴らしい年となりますように♪

私もどんどん成長していく、子供との時間を大切にしつつ

毎日ゆとりを持てるような日々としたいです。

T_2010_1205_115909dsc00193

今年もこのブログにたくさん遊びにいらしてくださいね。 楽しみにお待ちしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »