« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の7件の記事

2011年8月15日 (月)

お盆休み

世の中お盆休みですね〜sunsunsun

我が家は1日からの函館で使ってしまったので

平常通り出勤しています。

でも子供たちの夏休みは今が盛りです!

先日は私の従姉妹のお子さん(はとこ)が遊びにきてくれて

お家プールやかき氷などで盛り上がっていました。heart04

1日家で過ごすのでどうしようかと思ったけど

プール2回・かき氷・綿飴づくり・映画鑑賞・トランプなどで

朝の9時から夕方5時まで大満足してもらえたみたい♪

T_2011_0809_101715dsc01742

それから10日からは、子供たちだけでまず主人の実家へ2泊お泊りでした。

私は横浜で別れた後、ビデオを5本も借りてきて

一人の家でのんびりビデオ三昧。heart04happy01

「大奥」(笑)・・・「花のあと」・・・松嶋菜々子の「ゴースト」など借りてきました。

「ゴースト」賛否両論だったようですが、私はよかったと思いますよ。

ソンスンホンさんの日本語お上手でした♪(#^.^#)

あとなにげに「花のあと」がよかった!

北川景子さん主演で、しんみりほんわか・・ 景色もよかったし、

日本人の所作の美しさなど 感じ入りました。

土曜日には私たち夫婦も主人の実家へ合流しました。

スイカ割り大会をしましたよ。 実は私は初めてトライ! 楽しかった〜!!

T_2011_0813_171538dsc01751

それで今日長女の自由研究のお手伝いをしました。

ボンドを下敷きに垂らして、固めてシールを作りました。

それを箱に吊るして、名付けて「はこだてイカの水族館」だそうです。

T_2011_0815_202531dsc01766

ただ作るだけでなく説明書をつけるのが2年生だそうな・・

(ちゃれんじ2年生の付録によると)

T_2011_0815_202517dsc01765

宿題もだいたい終わったかな・・指導誘導いろいろ大変です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月12日 (金)

Rela(リラ)というワイン

サントネージュ「Rela」というワインを飲んでみましたboutique

ご覧の通り、とても綺麗なボトルなんですよ〜

パープルのグラデーションが私好みです。

これ、実はペットボトルなんですよ。

でもボトルにぶどうのレリーフが入っていて、凝っています。

ペットボトルなので割れないし、軽いので、函館旅行にも持って行きましたhappy01

T_2011_0806_205918dsc01721

赤は爽やかな甘みで軽い口当たり白はほのかな甘みで後味すっきりです。

どちらにも言える共通点は食事と一緒じゃなくても

楽しめるおつまみがなくてもワインだけで楽しめるということです。

T_2011_0806_205951dsc01722

これってすごく便利でした。

ワインを飲むときっていつも合わせるお料理の心配をしたり

チーズなどのオードブルを用意したりと気をもむこともあったのですが、

これはそんな心配から解放されるフルーツのようなワインです。

決して甘ったるくなく程よい甘さで、後味もすっきり。

普段の私の普段の夜に・・・週末のリラックスしたひとときに

シーンの浮かぶワインでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 9日 (火)

残暑お見舞い

なごみの幼稚園の先生から
夏のお便りが届きました(^-^)/

1312891186672.jpg

さすが幼稚園の先生!
凝ってるわ~

なごみも可愛くお返事書きました!

1312891188022.jpg

今日は私のいとこの子が遊びに
来てくれたので、お家プール、かき氷
、トランプに綿菓子づくり、ホームシアター
と盛りだくさんでした(^-^)/

1312891188578.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 4日 (木)

函館4日目

最終日です〜

名残惜しい気持ちいっぱいで
午前中で大沼プリンスから函館に戻りました。

初日に訪れた函館山の景色が

最高だったのでまたいって来ました!

昼間はレンタカーで登れるのです〜


1312457807173.jpg

山頂は雲の上の世界

空気も美味しい~

そのあとずっと気になっていた

ご当地ハンバーガー

ラッキーピエロというお店で

有名なチャイニーズチキンバーガーを

食べましたよ~
1312457808370.jpg

ビッグサイズでとっても美味しいfastfoodfastfood


全国展開しないポリシーらしいので
函館にきたら食べる価値ありです〜

最後に素敵なケーキやさんで
お菓子を購入していたら
飛行機の時間ギリギリ~

大急ぎで空港へ

北海道旅行本当にお天気に恵まれ
気持ち良い日々ででした。

函館だけをゆっくり4日目かけて巡りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月 3日 (水)

函館3日目

函館大沼プリンスに宿泊しています。

今日は早起きして大沼国定公園に
行きました!


1312359175860.jpg

ランチクルーズです〜
美味しかったです(^O^)/

1312359196541.jpg

1312359211751.jpg

1312359226931.jpg
有名なお団子も食べましたよ~
1312359244652.jpg

お部屋からは駒ケ岳がよく見えます!

1312359257929.jpg

サイクリングもしました。
風が気持ち良い~

1312359268225.jpg

最後はハンモックで休憩(^-^)/
1312359281401.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月 2日 (火)

函館2日目

函館2日目です〜
朝からいかポッポ焼きとコーン
で函館気分

1312258843128.jpg

元町を散策しました。
坂から見下ろす海が綺麗
1312258851746.jpg

お昼は朝市で海鮮丼を食べました

1312258854154.jpg

なんとワンコイン!

美味しかったです(^O^)/
1312259046053.jpg


1312258859954.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 1日 (月)

函館旅行

家族で函館旅行中です〜
1312195207944.jpg

函館山で雲を食べましたhappy02lovely


1312195234904.jpg

今から花火大会です〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »