« 十五夜 | トップページ | Happy Halloween♪ »

2011年10月26日 (水)

リンレイのオールワックスシートで床がサラサラ〜♪

夏の間、子供たちも私も裸足で過ごしていたせいか、

我が家のフローリングは、かなり荒れ果てています。coldsweats01

素足で歩くと、ザラザラ感が気になり、ところどころ黒ずみもあって、汚いの一言。

それもそのはず・・・

最後に床をふいたのは、いつだったか思い出せないほどの放置状態。wobbly

そんなわけで最近、お友達のお家に目に付くのはshine床の輝き具合shine

綺麗な床の秘訣を尋ねると、みなさん『雑巾で水ぶきしている』とのこと。

うーーーーーーん、掃除が億劫な私には、掃除機をかけるので精一杯。

床を磨きあげるという作業は、ハードルが高すぎ!!

でも、こんなずぼらな私でも、なんだかささっと出来そうな商品を

見つけたので、使用感等をご紹介しますねgood

ドラッグストアなどで必ず見かける床ワックスで有名なメーカー

リンレイさんの『オールワックスシート』と『オール床クリーナーシート』と

『オールワックスワイパー』をセットで試してみましたheart04

T_2011_0917_091755dsc01940

早速3連休の初日に使ってみましたよ。

といっても・・・・いきなりワックスをかけるには汚すぎる床

なので、まずは『オール床クリーナーシート』を使ってみました。

T_2011_0917_092832dsc01941

シートが3層になっているので、厚みがありたっぷり洗浄液が染み込んでいました。

今までもこういうウェットタイプのものって使ったことありますが、

こんなにしっとりしていなくて、すぐに乾いちゃうので、リビングを掃除するのに

何回も取り替えなくてはいけなくて面倒でした。

だから1枚で沢山の面積を拭けるのって、かなり楽だと実感!

↓床ふきしている最中です。しっとり感伝わります?

T_2011_0917_092919dsc01942

しっとりしているのに拭いたあとは、乾くのも早いから、

待ち時間が少なくてストレスがないわ。

使用後のシートはこんなに真っ黒!!ぞぞぞ・・coldsweats02

T_2011_0917_093515dsc01944

乾 いた後の床は、見違えるように黒ずみが取れ、サラサラです。

床が綺麗になったところで、次はワックスがけです。

『オールワックスシート』も、同じようにワックスがたっぷり染み込んでいて、

かなりしっとりしています。

今までワックスがけって年末の大掃除にぼろ切れを沢山用意して、

せっせとしゃがんで拭くのという・・・まさに大仕事!

大掃除のメインイベントだったけれども、

このワックスシートを使うと、そのハードルがかなり低くなります!

普段のお掃除にすーっと取り込めるのは、作業が手間いらずだからですね。

T_2011_0918_082940dsc01957

ワイパーを使うので、かがまなくていいのもポイントが高いです。

しかも、この専用ワイパーは、ワックスがけ専用に開発されただけあって、

すーっと動きがなめらかでしたよ。

引っかからないし、力を入れなくても気持ちよく床の上を動いてくれます。

T_2011_0918_075959dsc01955

キュートなラズベリーピンクストロベリーピンクの2色使いが可愛い!

オシャレな雑貨やさんで売っているような可愛いワイパーなんです。

この色の組み合わせは主婦の乙女ゴコロをくすぐり、掃除に対する

テンションがあがります!

ちなみに簡単にキッズサイズに変身しちゃいます。

4歳の次女には、組み立てるポールをひとつ短くしてあげると、

ちょうどよい長さになりました。

T_2011_0917_134441dsc01952_2

まるで魔法使いの箒を手に入れたかのように、大喜びhappy01

廊下を何往復もしていましたheart04

T_2011_0917_134427dsc01951

ワックスがけって、本当におすすめですよー!

見違えるように床に輝きとサラサラ感が蘇ってきて・・・

新築時の輝きを思い出すほどです。

T_2011_0918_083037dsc01958

せっかく床が綺麗になったので、ボロ隠しでひいていたラグを取り払い

今は、床でくつろぐ生活をしています。

床がサラサラで気持ちが良いので、ついつい触りたくなるほどです。

夏の間に積もり積もった汚れが落とせて、部屋の空気もひと味違う、

爽やかなものになりましたよ。

ワックスの効果は4ヶ月も続くそうなので

秋冬のパーティーシーズンに、ピカピカの床でお客様を迎えられます!

リンレイ×モラタメ お掃除情報はコチラ

|
|

« 十五夜 | トップページ | Happy Halloween♪ »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/41893487

この記事へのトラックバック一覧です: リンレイのオールワックスシートで床がサラサラ〜♪:

« 十五夜 | トップページ | Happy Halloween♪ »