« Happy Halloween♪ | トップページ | よいお年をお迎えください。 »

2011年11月26日 (土)

Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘に行ってきました。

みなさんこんにちは。ノコです♪11月21日は昨年に引き続き、椿山荘で開催された

ESSE×リビング新聞主催 主婦のしあわせ文化祭

heart04ハッピー主婦フェスティバル2011 in 椿山荘heart04に行ってきました。

ハッピー主婦フェステバルとはステキな有名人のトークショーやセミナーのほか、

協賛社からは新商品やサンプルなどのうれしいプレゼントもいっぱいの、

家事や育児に頑張る主婦のためのお祭りです!

私は、リビング新聞社の公式サイトえるこみ

ミセスブロガーズからのご招待でブロガーズプレスに参加し

協賛会社さんの中からよりすぐられた4社の商品についての詳しい説明を、

じっくり 聞いてきました!

T_2011_1121_092933dsc02363_2

会場の入り口には、ご紹介いただける商品がずらりと並んでいました♪

今回のブロガーズプレスで紹介されたのは
ブラウン・四国/松山市・
テーブルマーク・六甲バターさんの4社でした。

T_2011_1121_092922dsc02361
 

椿山荘の会場の雰囲気です。

素敵なブロガーさんが大勢いらしていましたよ。

T_2011_1121_094244dsc02365

まず1社目はブラウンさんの
 
マルチクイック ハンドブレンダー」 

 T_2011_1121_094936dsc02367_2

 

T_2011_1121_095216dsc02369

ブラウンさんのマルチクイックは、1台でつぶす・混ぜる・きざむ作業が

できる万能選手で、ハンドタイプなので毎日手軽にひと手間かけたお料理に

チャレンジできます。独自の人間工学に基づいたスリム&フィット形状の

グリップなので、握ってみるとすーっと手になじみました!

特におすすめは、新発売のマルチクイック7 MR730ccです。

なんとコードレスなんですよ〜!

私はコードがあるタイプのマルチクイックをすでに使っていたので

コードレスに特に魅力を感じました。今までちょっと気になっていた

コンセントの位置やコードの長さを気にしなくていいのは魅力です!

これなら食卓の上でさっとジュースを作ったりんなんてことも出来ますね。

しかもデザインがスタイリッシュで、キッチンに飾りたくなる1台です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2社目は四国・松山市さんから

「紅まどんな」のご紹介です。

T_2011_1121_100448dsc02374

T_2011_1121_105432dsc02384

 
本当にゼリーのようなプルプル果肉に驚きました!

四国・松山市からのご紹介は「紅まどんな」です。 

愛媛県で誕生した、ゼリーのような食感のみかんで

松山が舞台の夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場するまどんなから

名づけられたそうです。

12-15個で8000円程度のお値段でデパートで

出される高級フルーツとのことで、びっくりしましたが

一口食べると今までに味わったことのないゼリーのようなジューシーな食感に

驚きました。そして、甘くて爽やかな果汁が広がります。

高級なのも納得のおいしさ!happy01

そのほか松山の有名な道後温泉もご紹介いただきました。

T_2011_1121_095821dsc02372

道後温泉といえば、映画「千と千尋」の油屋のモデルと

なったので有名ですよね。

温泉からそのまま引いている道後温泉は加水・加温なしのかけ流しで、

20度〜55度の温泉をブレンドして43度で供給しているので熱さがクセになるそうです。

これからの季節温泉でゆっくりしたい〜happy01



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて3社目はテーブルマークさんから「ベーカーズセレクト」です。

 T_2011_1121_101551dsc02379_2 T_2011_1121_101744dsc02381

焼きたてを急速冷凍したシリーズです。

パンを焼き上げた後に、急速冷凍したのでレンジやトースターで

温めるだけで、焼き立てならではのあの「サクサク」「ふわふわ」な美味しさを

自宅で簡単に再現できるのです。

すぐに冷凍することによって、内側に水分がしっかりとどまり、

皮がサクサクを保てるのです。

クロワッサンはフランス産発酵バターを使っているというだけあって

本格的な味わいでした!

コクのある香り豊かなバターを24層の生地で折り込んでいるのが分かる

、サクサクとした食感が楽しめましたよ。

 

T_2011_1121_100952dsc02376

ミルクパンは牛乳だけで仕込んだ甘みのある生地がおいしかったです。

ふわふわの食感で口どけもふんわりやわらかなプレーンパンで、

飽きない美味しさです。電子レンジで冷凍からわずか20秒で

焼きたてのあのふんわりしっとりした食感が味わました!

T_2011_1121_101303dsc02378

自宅が、まるで焼きたてパン工房になったような感じです!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4社目は六甲バターさんの

もちもち感がおいしいチーズフォンデュです。T_2011_1121_102541dsc02382

T_2011_1121_103005dsc02383

手軽に作れる・子供に楽しい&大人においしい。

日常の食卓をちょっと贅沢にというニーズに応えて六甲バターさんからの

新発売・もちもち感がおいしいチーズフォンデュです。

モッツレァレラチーズを48%も配合したのびのび

もっちりの新食感が楽しめるそうです。

我が家も12月に子供を交えたクリスマスパーティーを3回も予定しているので

早速チーズフォンデュパーティーを開催してみようと思っています♪

サイトにはいろいろなアレンジアイデアがのっていますよ。

私が特に気になったのはこれ↓

チーズフォンデュでミニピザ

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・ブロガープレスの後は、椿山荘のカレーランチを食べ、

クリスマス気分を味わいながら帰宅しました。

T_2011_1121_114937dsc02387_2

T_2011_1121_125519dsc02388_2

以上4社の素敵な商品のレポートでした。

長い文章を読んでくださってありがとうございます。

会場での紹介だけでなく、その後、家庭で実際に試食したりした上で書きましたので

どれも本当に自信を持っておすすめできるお品ばかりです♪

|
|

« Happy Halloween♪ | トップページ | よいお年をお迎えください。 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/43136011

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘に行ってきました。:

« Happy Halloween♪ | トップページ | よいお年をお迎えください。 »