« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の2件の記事

2012年3月31日 (土)

3月31日

朝、祖母が危篤という電話を受けて9時半ころ駆けつけました。

血圧が低く、もう下は測れないほどとのこと。

病院に着いて、横たわっている祖母の顔を見て

確実にその時が近いのを実感しました。

モニターの心拍のグラフがだんだん平らになってきて・・

それからあっという間でした。

私が到着して姉と姪っ子がきて、従姉妹が来て

枕元で呼びかけている時でした。

とても安らかに、眠るように天国へ旅立っていきました。

このブログを読んで心配してくださったお友達

ありがとうございます。

1月のあの瞬間一度止まった心臓をまた動かして

2ヶ月間もお別れの時間をくれたような気がします。

心構えはできていたけど、やっぱり寂しいですね。

3月31日・・・・節目だったようです。

土曜日でみんな集まれる時間でした。

どこまでもすごい。おばあちゃま。

ありがとう。おばあちゃま、また会う日までお元気で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月 8日 (木)

おひなまつり

すっかりご無沙汰していました。 もう3月なのですね。

気がついたら、祖母が倒れてから、1ヶ月以上過ぎていました。

祖母の意識はもうほとんどなく・・・眠ったままです。

病院も転院しました。療養病院です。

きっと今頃、いろんなところを旅行しているのかな・・

なんて思うようにしています。

毎年、一緒に過ごしていたおひなまつり会も今年は祖母がいないので

少し寂しかったけれども、おこないましたよ。T_img_1427_2

そうそう子供たちがはまっているたまごっち

おひなさまがちゃんと出ていました! 可愛い!


T_img_1413

なごみも4月から年長さんです。

写真はおひな祭りお遊戯会の写真です。

大きくなったでしょう!lovelySKEの「バンザイVenus」で踊りましたよ。


T_2012_0221_134811dsc02619

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »