« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の2件の記事

2012年8月31日 (金)

2012年の夏休み

8月31日今日で長い夏休みも終了です!
最後の1週間は宿題も終わったので、とにかく娘たちとよーく遊びました。
今日もこれからお友達が遊びにきてくれて、福引き・ビンゴ大会・プール・綿菓子など自宅で夏祭りをします。子供と今日は思いっきり遊びます!423911_413392905391927_1497049493_n

写真は、先日娘たちが練馬の叔母の家に泊まりに行ったときのものです。
練馬ではなんとブルーベリー摘みができるのそうです。フレッシュなブルーベリーは甘酸っぱくて美味しかったですよ。
2kgものブルーベリーをお土産も持って帰ってきたのでびっくりしました!

土曜日に主人の実家へ子供たちをあずけて今日で3日目。

422227_407302902667594_1348026224_n

今日は主人を仕事に送り出してから、ずっと一人で過ごしていました。こんな時間久しぶりです。午前中は本屋さんを長時間うろうろして雑誌を購入し、自宅で隅々まで読んで、午後は溜まっていたドラマDVDを連続5時間ほど観てみました(^^♪ 

でも・・・実は、そろそろ寂しくなってきちゃいました。べったり一緒だと気がつかない、忘れがちな、大切な愛おしい気持ちに気がつくことが出来ました。少しだけ離れてみて良かった。
明日迎えに行くのが楽しみです。

いつか子供は巣立ってしまうものですよね・・
だからこそ9歳と5歳の娘と過ごす今の時間を大切にしたいなと思いました。


。。。残暑お見舞い申し上げます。。。

今週は世の中、お盆休みですね。
我が家はもう夏休みは終わってしまったので、カレンダー通りなんです。(涙)さらに、周りのお友達はほとんど帰省されたり、旅行されたりしているので、私はのんびり過ごしています。
417393_406873552710529_899150964_n
しかも、子供たちは火曜日まで主人の実家(横浜)に泊まりに行って
いないのです。14日の夕方帰ってきて、また土日は練馬の叔母の家に子供だけでお泊りなので、今週は一人時間が長くなりそうです。

皆さん、お盆休みを、ごゆっくり過ごされてくださいね。

写真は、先日の那須で撮影したものです。(^^♪


今日は、亡き祖母のマンションのベランダで、プールをしています。大きなプールで、
はとこたちと大騒ぎ~!祖母が生きていたら喜ぶだろうな。
528556_405770586154159_1743285975_n

通勤電車での出来事。白髪の上品なおばあちゃま3人グループが途中から乗って来られたので、席をお譲りした。楽しそうに東銀座で降りていかれる後姿を見て。。。3月にお別れした祖母のことを思い出し、目頭が熱くなりました。
祖母も白髪でよく似ている。上品でお友達とお出かけが、大好きだったわ。また会いたい。

396902_391911550873396_1541772227_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 2日 (木)

ただいま〜♪

ただいま〜 やっぱりなじみのあるココログに戻ってきました。

アメブロはどうもしっくりきませんでした。sweat01

またこちらでお願いします♪

T_img_2419

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »