« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の3件の記事

2012年9月16日 (日)

マイコプラズマ肺炎

長い1週間だった・・・長女がマイコプスマ肺炎で16日から5日間38度〜40度近い発熱。
そしてなんと次女も土曜日の朝40度近い発熱。マイコプラズマ肺炎が見事に姉妹間でうつりました。ただ次女は抗生剤を飲むタイミングが早かったため、今朝には平熱になりました。咳は二人ともひどいので別室へ隔離しています。(幽閉中)

あぁ・・・長女は薬が苦手なのと咳で、計3回嘔吐しました。
しかも3回とも準備していたバケツから外れて・・さすがに泣きが入りましたよ〜(-_-;)

どうか私にうつっていませんように(T_T)
そしてここ1週間、あらゆる方面へのご無沙汰をお詫びいたします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャレンジの親子向け冊子へ投稿したら10月号に載っていました~
イラスト化されているのが楽しい!!
385756_421345361263348_329396866_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月12日 (水)

すっかりいつも通りです♪

皆さんお元気ですか?

Facebookはアップしているのですが、こちらは久しぶりですね。

夏休みも終わりいつもどおりの日々に戻っています。

夏の思い出を少しアップしますね。

練馬でブルーベリー摘み体験をしましたよ。

T_20120828_06_5

としまえんプールデビュー♪

T_20120902_07

スカイツリーにも登りましたよ!

T_20120823_17

幼稚園の夏祭りには浴衣で・・・
T_20120823_11_2


沢山の思い出が出来た2012年夏!

来年はなごみも小学生になります。

早いですね。

のぞみももう9歳・・

家族でべったり過ごす夏休み

きっとあとから振り返れば貴重な時間なんでしょうね。sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月 2日 (日)

日々のこと

今日は時間があったので、一人で外でランチしてみたのですが、ちょっと寂しかったです(苦笑)。何度も行ったことがある大好きなとんかつ屋さんだったのに、いつものように美味しく感じなくて不思議。やっぱり家族や友人とおしゃべりしながらが一番だな〜とつくづく思いました。 話は変わりますが、先日花屋さんで、48円の桔梗を購入したら、子供たちに綺麗な紫のお花をくださいました。いただいたお花の方が高そうで、申し訳なかったけれども・・子供たちはそれはもうテンションがあがってお姫様気分。ちょうどガーデニングコーナーにブランコがあったので、うっとりしていましたよ!なんだかそんな出来事に私もほっこり♪(#^.^#) 546073_418053448259206_253811044_n そろそろ次女も小学校入学準備を開始せねば・・・ 週末は中目黒の土屋鞄に行ってきましたよ。 次女が選んだのはスタンダードな茶色! もっとピンクや赤を選ぶと思ったのに でもシンプルで素敵かも!
3393_415413148523236_2017179742_n

お友達が持っていたサン宝石の「ほっぺちゃん」を次女が欲しそうにしていました。 そういえば・・スイーツデコ用の粘土が余っていたのを思い出したので、適当に似たのを作ってみました。 ほっぺちゃんは1つ180円〜300円ほどするそうなので、 自宅で楽しむ分にはこれで許してもらいましょう(笑)意外です。581407_415412441856640_521057108_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »