« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の1件の記事

2013年1月 5日 (土)

レ・ミゼラブル

先日観た映画が気に入ってしまい、今日また観てきました〜。同じ映画を続けて映画館でわざわざ観るのなんて本当に珍しい!CDとパンフレットまで購入してしまいました。本当にはまりやすい私(^^;;

2度目はストーリーはばっちりだったので、より心を落ち着かせて観ることが出来ました。

本当に名曲ばかり〜♩

そうそう姉に指摘されて
私、10代のころ、レ.ミゼラブルの日本初演公演を観ていたらしいのです。ただ記憶はほとんどないんですよね。難しい話だなぁと思ったくらい。あと斉藤由貴ちゃんがコゼットだった!
65879_474389372625613_196482816_n


ちょこっとなごみ語録ものせておきます。
今日はゴミの収集日。マンション前のゴミ捨て場には山のように沢山のゴミ袋が積んでありました。幼稚園に行く娘がそれを見て、「ママ今日はゴミがいっぱいだよ。なんで?」というので、「ゴミの日だからよ」とさらっと答えると、「そっか~今日はゴミさんのおたんじょうびなんだね!」と。

その言葉を聞いてはっとしました。
先日読んだ「人生がときめく片づけの魔法」という本の一節に「片づけは、家を出ていくモノたちの門出を祝うお祭りだと思っているので・・・」とあったのを思い出しました。

ただ用が済んでいらなくなったモノを捨てる日だと思っていましたが、ゴミの日を「おたんじょうび」みたいにお祝いごとのように捉えると、一生懸命働いてくれたモノに失礼にならないのかも・・と思いました。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »