« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の13件の記事

2013年2月25日 (月)

お雛様

今年はバタバタしていて、お雛様を出すのがすっかり遅くなってしまいました
 
実は、昨年3月に亡くなった祖母の家へGW前にお引越しをするので、
ここ数ヶ月間、引越し越し先のリフォームなどいろいろ考えることが多く大変でした
ほぼフルリフォームするので、壁紙や間取りを一から考えました。
また時間ができたら少しこちらでも紹介できたらと思います。
 
とにかく・・先日でやっとリフォーム案や現在の住まいの
ことなど、まとまったので、こちらでもご報告しました。
 
今のお家で雛人形を出すのは最後になりますね。
引っ越し先は、和室があるので、来年は、和室にしっくりと飾ります。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年2月21日 (木)

カップヌードル

 
お遊戯会の振替休みで平日だったので
空いていましたよ!
 
次は小学生以上のチキンラーメン作りしてみたいな~(*^^*)
 
チキンラーメンの方は予約できます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カップヌードル

横浜のカップヌードルミュージアムに
いってきました!
 
マイカップヌードル作り楽しかったですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年2月15日 (金)

幼稚園の先生へ

気がつけば今日で2月も終わりですね。
先日のお遊戯会の写真とDVDをアルバムにして、衣装を作ってくださった担任の先生にプレゼントしましたら、とても喜んでくださいました!
先生は本番は裏方で忙しく、正面からきちんと観れないのですものね。

5702_493533340711216_1555330200_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月14日 (木)

お遊戯会

次女のお遊戯会の衣装です。演目は「どうぞのいす」で、リスさん役。
これ、全部先生のお手製なんですよ〜買い取りたいくらい可愛い!

532030_485519724845911_1818463378_n


次女のお遊戯会、無事に終了しました。「どうぞのいす」の世界観そのものの、
温かい雰囲気の劇でした。
冬休みから衣装を作り続けてくださった先生のセンスが光っていました!
こんな華やかな幼稚園ならではのお遊戯会とも今年でお別れ、寂しいなぁ〜
182654_487217714676112_750915988_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン

今日はバレンタインですね
 
初めて娘と友チョコ作りしましたよ~
 
 
 
 
ちょうどお遊戯会でリスさん役なので
リスの抜き型でクッキー作りました!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月12日 (火)

ピアノに英語

 
2月からピアノを習い始めました。
とっても楽しいみたい
それから
子供部屋に専用のCDプレーヤーを
購入してみました。
これ東芝製で2700円。
今はお安く買える時代なのね~
 
英語の宿題のCDを聴いています
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年2月 9日 (土)

お遊戯会衣装

 
もうすぐなごみのお遊戯会です
 
演目は「どうぞのいす」
 
なごみはリスさん役です
 
先生お手製衣装はこれ!
 
楽しみ~
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3連休

 
 
インフルエンザのあと
気管支炎っぽくなってしまったので
本調子じゃありません
 
 
歳とともに治りが悪くなっている気がしますよ~
 
 
先日の東京の大雪の写真です
今更ですがupしておきますね
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年2月 8日 (金)

寒いですね

おはようございます。
今日は北風ぴゅーぴゅーで
寒いです
 
 
今更ですが
iPhoneからサクサクとブログを投稿できる方法に気づいたのでマメに更新しているのです
 
なので昨日からいろいろアップしているところなんですよ
 
最近のはまりものはこれ!
映画レ.ミゼラブル
 
2度も観ちゃいました
もう一度行きたいなぁ~
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年2月 7日 (木)

もうすぐ1年生

なごみも4月から
1年生
 
早いものですね~
机が届いています
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クッキー

 
次女とクッキーを焼きました
 
楽しかったな~
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インフルエンザ

インフルエンザにかかっていました
 
予防接種もしていたのになぜ
 
つらかった
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »