« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の5件の記事

2013年10月26日 (土)

初めてのユニバーサルスタジオ

祖母の一周忌の法要があるので、大阪に子供と来ています。

今日は雨なので、心斎橋のタイガーにだけ 行ってきましたよ。

IKEAよりも可愛い雑貨がいっぱいで、ついついこんなに買い込んでしまった〜
私の好きなピンク&パープル系がいっぱいあって嬉しかっ たわ。

しかし、移動が大変です!

1375812_605949676136248_1594784980_

今日は初めてのユニバーサルスタジオ!
楽しんで来ますね〜1378140_606365889427960_1574452707_
1382314_606523036078912_210812417_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月 7日 (月)

なごみの7歳のお誕生日

10月7日、今日は次女なごみの7歳のお誕生日。
スクスク大きくなって、名前の通りいつもご機嫌な娘です。
7年前のことを思い出しながら、感謝しながら、今から家族でお祝いします。

あ、写真は昨日祖父母とお祝いした時のものです。1379303_595870960477453_1458092800_

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月 6日 (日)

二人の娘の運動会!

昨日は、小学校の運動会でした。我が家は長女が4年生、次女が1年生です。
全校生徒が130名強の小規模校なので、ただでさえ出番が多いのに嬉しい悲鳴でした!

長女は細い体で応援団やよさ来い踊りなど頑張っていました。
次女は初めての運動会、プラカード係でピシッとしていました!
心配していたお天気も曇り空から 一転、青空で暑くなりました!
みんな防寒着とレインコート雨傘は用意していたのに、日よけグッズはなし。
日焼けしてヒリヒリです。

それにしても子供たちの真剣な声、動作、表情、本当に清々しかったです。
小さい学校なのでみんな知り合いのようなアットホームな環境なので、
1378054_595825257148690_316558443_n
1378732_595825620481987_297972159_n 1380358_595825437148672_967080749_2
1392028_595825403815342_58071617_n
644150_595825583815324_1638432070_n1384272_595825543815328_2082616862_ どの 子も愛おしくなってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月 1日 (火)

朝の虹、写真をもう一度見ていたら、2つ重なっていた!

写真で分かります?いいことありそう!

1240325_592771187454097_916994287_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリスの衣装

ハロウィンの衣装が欲しいと騒ぐ娘・・
いつも100均ので済ましていたけど、
ちょうど10月が次女のお誕生日なので、プレゼントとして購入してあげました。
昨日届いたので試着してご機嫌。アリスですよ♪
わが家のぬいぐるみもハロウィン仕様に変身!1240628_584076314990251_549861288_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »