« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の8件の記事

2013年11月27日 (水)

久しぶりのディズニー

今日は創立記念日で小学校が休みでした!
同じマンションのお友達家族3組で、久しぶりにディズニー ランドに行ってきました。
平日だったせいか空いていて、ショーも合わせれば合計15個ほども乗ったり観れて大満足!朝8時半から夜9時まで楽しい夢の時間 でした〜
この時期、クリスマスのイベントや飾りも満載で最高ですね!
まだ余韻に浸っています。

1465346_625392750858607_1655826480_ 1454668_625392634191952_1023654761_1477444_625392704191945_1502578121_45945_625394627525086_349860926_n_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月18日 (月)

昨日は雨の中、児童館の花育へ。
子供達が作ったクリスマスツリーのアレンジメントはほっこりする出来映え。
二人の性格の違いが出ていますね〜^ ^
さて、どっちが長女、どっちが次女作でしょう?分かります?

1512538_634798366584712_941602551_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月15日 (金)

図書ボアンティア

小学校の図書ボランティアをやっています。
今日は図書室の冬の装飾をしてきました。
みんなママ達の手作り!雪だるまはフェルトに手編みのマフラーをしています。
子ども達が楽しい気分になってくれるといいな!

1240412_623423381055544_252292838_n1460058_623423357722213_1763040350_ 1460058_623423357722213_176304035_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねころんぼ

東京も月曜日くらいからぐっと冷えて来ましたね。
 
リフォームの際、無垢床のために床暖房をやめたので、
エアコンの温風だけでしたが、どうも乾燥するわ~
 
ということで、購入したのが
 
パナソニックさんから出ている
 
「ねころんぼ」
 
 
 
ソファにもひける
電気マットです!

電気毛布と電気カーペットの中間みたいな存在。
とにかくふわふわでぬくぬく
電気代も。強にしても1時間1・8円とは、安いし最高だわ

ひとりで過ごすときは、これでエコしようかしら!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IKEAのクリスマスグッズ

 
 
先日、お友達とIKEAにクリスマスの飾りを探しに行って来ました

 
可愛いものを、ちょこちょこ購入して
お部屋を一気にデコレーションしましたよ!
 
 
お家時間が長くなるので
楽しみたいと思います
クリスマスツリーももちろん出しました!
今年のテーマはイングランドのクリスマスなのですwine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年11月11日 (月)

七五三当日

昨日は次女の七五三のお祝いをしてきました。
天気予報がはずれて午後晴れてきて嬉しかったです。
(実は、次女はすごい晴れ女なので。さすがです!)

次女の着物は私の姉→私→姪っ子→長女が着たもの。
次女も着ることが出来、喜んでいました。歴史を感じる一時でした。
大勢で会食して、和やかな一時でした。
すくすく元気に成長して欲しいです。

1450169_615051528559396_182667816_2 1003560_615051638559385_2004932273_576623_615051701892712_2075694687_n1425637_615052115226004_198008199_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月 8日 (金)

七五三の写真

昨日の七五三よりも前に、写真館で10月に前撮りを済ませておきました。

長女のハーフ成人式(10歳のお祝い)も兼ねて、娘たちは
モデル気分で楽しんできました♪

自由が丘・・スタジオキャラットにて。

545970_615079825223233_128464634_n1468499_615079181889964_1173224585_1469941_615079588556590_907885066_n1455037_615080071889875_524737635_n 1452242_615079925223223_123390373_n1467280_615080125223203_752094531_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月 6日 (水)

来年の手帳

やっと好みの来年の手帳を見つけました!嬉しい〜!この手帳と出会うまでに何日も文房具やさんや本屋さんをウロウロしましたよ〜。

「月間のみで良い。月間に5行位書けるスペースが欲しい。見開きしやすい。フラットに開けて丈夫な製本。軽くて薄い。紙が厚めで真っ白でなくて上質なもの。カバーは触り心地が良くシックだけど可愛いもの。」

こんな我儘なリクエストに応えてくれたのがコレ!

ミドリカンパニーからの日本製、MDペーパー使用、A5スリムサイズ、糸かがり製本のものです。チョコレートブラウンにエッフェル塔モチーフが大人可愛い。まさに理想にぴったりで感激しました!今から使うのが楽しみだわ〜!

1457565_613014155429800_1991233127_

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »