« フォトブック特集 『富士フイルム イヤーアルバムを作りました』口コミ情報 | トップページ | 大雪 »

2014年2月 8日 (土)

ギフトショー2014に行ってきました!Gift Show Spring 2014

先日Gift Show Spring 2014に行ってレポートアップするという
ママ記者を「ママこえ」さんで募集していて、嬉しいことに当選したので6日に行ってきましたよ。

行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪
ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト

『ママこえ』

T____1_5
 

みなさんは東京ビックサイトで定期的に行われている
ギフトショーに行かれたことはありますか?
私は仕事がらみで数回行ったことあるのですが、それはもう大人の宝物探し大会といった雰囲気いっぱいで、正直1日では見切れないほどの展示物の山なんですよ~heart04

出展社数2,400社を数え、出品アイテムの幅広さは日本一。今までに見たことがない画期的な宝物が勢ぞろいします。 日本全国のみならず世界各国から「明日の売れる商品」「最新デザイントレンド」などが並んでいます。

そこで、私が今回ママ記者としてアンテナを張り巡らせながら
選んだ商品を数点ご紹介させていただきます。

それでは、私の心にピンときた素敵なものたちのご紹介です。

私と一緒にギフトショーのブースをまわっているような気持ちでご覧下さい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランスデザインのDJECO(ジェコ)

まず今までみたことのないような、

パリテイストの雰囲気たっぷりなセンスの良い
木のおもちゃを見つけましたよ。フランスを中心とするデザイナーの方が、活躍している会社で木製玩具やパズルなどが、中心です。

ヨーロッパの玩具安全基準を満たし、日本のおもちゃの企画基準にも適合している安全安心なシリーズです。

私の目をひいた、カラフルだけどポップすぎない海外製品ならではの色遣いのおもちゃの数々。

T_dsc03588

特にこのシリーズが可愛い!!

シャルロット&トム ケーキショップ

T_dsc03586___1_2

パッケージの下箱を裏返すとケーキ台になり、パーツを積み上げて作った

ケーキを並べて遊べます。私の大好きなパープル×ピンク

大人かわいさまで備えています。

自分がインテリアとして欲しいくらいのキュートな香り満載です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、私と一緒にギフトショーのブースをまわっている気分になれましたか?

続いてのご紹介はこれ!

インフルエンザが大流行中のまさに今、マスクを携帯している方も

多いのではないでしょうか?これから花粉症の季節でもありますます持ち歩く人が

増えそうです。

1日お出かけのとき、マスクを着けたり外したりしますよね。

外したマスクってどこにいれていますか?

ビニール袋?そのままポケット?ポロッと落ちたとき、恥ずかしいですよね。

綺麗なマスクもカバンにそのまま放り込んでいませんか?

様々な形態時の悩みを解決でき、スマートに携帯できるのがこれ!

株式会社ARNY(アーニー)さんのマスクケースです。

お値段は希望小売価格380円(税別)だそうです。

ちょっとお高いかなと思うけれども、なかなかしっかりした作りと

北欧調のデザインなので、価値有りです。

___5_2

T_dsc03616_2

フタもしまって衛生的!予備のマスクを1~2枚入れられます。

ケースはしっかりした素材なので、バックの中で

マスクが折れ曲がってヨレヨレしなくて良いです。

ちなみに、付着した大腸菌や黄色ブドウ球菌の増殖を抑える抗菌剤入りの

PPを使用しています。こういう細かい心遣いが安心感アップにつながりますよね。

T_dsc03617

 ぞうさんのポケット側には使いかけのマスクを

一時的に入れておくことができます。

T_dsc03618

かゆいところに手が届く、アイデア商品だなと思いましたよ。

またデザイン使い勝手も◎!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてもっと歩いてみましょう。

続いて可愛い!と思ったのがこれ。

MOQMO(モクモ)さんという静岡にある工房の

乳歯入れ(ティース君)3500円(税別)

T____2_6

ナチュラルテイストな素朴でほっとする雰囲気のブースで目立っていました。
T_dsc03596_2

我が家の次女(7歳)も最近ぽろぽろ乳歯が抜けてきたので、
どこかにきちんと保存してあげたいなと思っていたのでタイムリー
昔は一軒家も多く、屋根に投げたりしていましたが
今はそんなわけにいきませんし、可愛い小さな乳歯
ずーっとずーっと手許に残しておきたくありませんか?

こちらの商品、

国内の自社工場で丁寧に作られた安心の日本製!

T_dsc03594

しかも、アクリル素材のフタにマグネットがついていて、

しっかりと固定できるので、うっかりこぼして

どこの歯だったのか分からなくなる心配もありません。 

T_dsc03595

ケースには、抜けた日付を入れられます。

日付部分は半透明にあっていて歯が丸見えにならず、透け感が

オシャレ!

長女の時はこういう商品なかったな。

しかもフタが固定できるのはポイントがかなり高いですよ!!

表情は全部で6種類。

ぺろっと下を出しているのが可愛いなぁheart04

楽天さんでは名入れ無料だそうです!

T____1_6

おなじお店で、「おはなし文庫」というシリーズの思いで

保存箱もありました。この「たからもののはなし」ほっこりします。

永久保存する大切なものには、ある程度のお金をかけてもいいと思うのです。

T_dsc03591

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなりましたね。沢山紹介したい商品を取材したのですが

厳選したベスト5に絞ってご紹介します。

続いてはこちら、

東京都北区にあるシルキー・アクトさんという

クリアーファイルなどを作っている会社の「DOKODEMO DIARY」

まずクリアーファイルのご紹介です。

面白いのですよ。裏面に鉛筆でメモ書きができるのです。

しかも消しゴムで消せる!

___2_4

デザインも可愛いものが多い~ダルマさんの受験合格シリーズは

T_dsc03604

裏がカレンダーになっていたりして、受験までの

スケジュールカウントダウンに良いかも。

落ちないファイルというのも験担ぎ!

___1_4

そしてこちらの「ドコデモダイアリー」

いや~ありそうでなかった商品ですね。

つまり手帳と卓上カレンダーが合体したようなものなのです。

私はどんな手帳を買ってもマンスリー部分しか結局使いこなせません。

一目で1ページで1ヶ月が見通せるのが好きなので、

家の卓上カレンダーをいっそ持ち歩こうかと思ったくらいです。

___4_2

いい感じの淡いすみれ色をサンプルでいただきました。

表紙は水濡れOKのクリアファイルの固い感じの素材です。

汚れにくそうで良いわ。

T_dsc03606_2

T_dsc03607

T_dsc03608

卓上にするとこんな感じ。マンスリーとノートのみのシンプルな作り。

卓上カレンダーに書き込んだものを手帳に転記して(その逆もあり)

という手間がなくなる、忙しいママにもぴったりな商品だと思いましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さていよいよ最後のご紹介です。

世界の貨物が行き交う貿易港のある神戸で1955年に、
クリスマス装飾品のメーカー
として誕生した
大前株式会社という会社のリース
です。

テーマがシャビーシックなナチュラルクリスマスというだけあって
どこか懐かしくもあり・・洗練された雰囲気いっぱいのブースが
とっても素敵heart04

T_dsc03597

北欧ムード漂うブルーのウール調のリボンとベリー
のバランスにぐっとくるリース。

クリスマスシーズのみでなく冬の間飾っておけますね。
ぱっと見た感じはリアルで、造花とは思えない品質の高さです。

やっぱり神戸に長くあり、ヨーロッパやアメリカに輸出していた
時代の経験を生かされていると思いました。

本場のデザイン・伝統を受け継いだクオリティーの高さを
感じましたよ。100均などのリースと比べてはいけませんよ。
とにかくご覧の通り、風格・品があるのです!

手仕事の優しさを大切に、日本国内で熟練の製作者が
ココロを込めて作ったリース。

な・の・で、丁寧な手作り感いっぱいなんです!

___3

昨年、子供の学校でリアルなリースを作ったのですが、
玄関にポロポロ落ちてきてしまうのが、少々気になっていたので、
おもいきってこういうスタイルのリースでも良いのかもと思いました。
しっかりキュッと作られているので多少の風でも大丈夫そうだし。。
欲しい~!楽天さんにSHOPがありました。

ふぅ♪長い文章を読んでくださって有り難うございます。
一緒にウィンドウショッピング気分を楽しんでいただけましたか?
まだまだ紹介したい商品はあるので、また機会をつくってご紹介しますね。

このような貴重なチャンスをくださった「ママこえ」さんにも感謝です!

行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪
ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト
『ママこえ』

|
|

« フォトブック特集 『富士フイルム イヤーアルバムを作りました』口コミ情報 | トップページ | 大雪 »

nocoの口コミ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/54907194

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトショー2014に行ってきました!Gift Show Spring 2014:

« フォトブック特集 『富士フイルム イヤーアルバムを作りました』口コミ情報 | トップページ | 大雪 »