« 第44回RSPinお台場 アサヒ飲料カルピス 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ | トップページ | 三寒四温 »

2014年3月 8日 (土)

第44回RSPinお台場『 ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味』

亀田製菓のハッピーターン シリーから新商品が出ました!

野菜をたっぷり練り込んだ「ベジハッピー」カボチャ味トマト味です。

早速試食&レポートしますね!

T_dsc03796_3

もう店頭でも見かけた方がいらっしゃると思いますが、

トマトやカボチャのイラストが目立っていますよね。

パッケージの色合いを見るだけでビタミンたっぷり!な感じですね。

スタンドパッケージの方は、30g入り。

チャックもついているので食べかけでも持ち歩けます。

大袋は60g入りで、中をあけると個包装になっていました。

あら、これは便利!

子供の習い事の後のおやつ交換に持って行こうかな~

ここでちょっと小話♪

「ハッピーターン」は、第一次オイルショックの影響で

世間がが不景気に沈んでいた時に

「幸せ(ハッピー)がお客様に戻ってくるように(ターン)」

という願いがこめられたネーミングなんですって。いい話heart04

それまでのおせんべいに無かった、鉄板で焼いたおせんべいに粉で味付けした、

「洋風せんべい」なんですよ。昭和51年からのロングセラー!!

さてさて早速食べてみました。

T_dsc03798_2

ちゃーんと生地の中にも野菜が練り込まれているので、
かぼちゃはほんのり黄色、トマトはほんのり赤色なんです!
写真で分かります?

ハッピーターンのあの甘じょっぱさももちろん健在!

後ひくおいしさで開封したら、子供にあげるのも惜しいほどでした。happy01

それにすごいのがちゃんと野菜の自然な味がすること!

全然人工的じゃないのですよ。とにかく野菜感がすごく!ちゃんとある!

うーんこれはびっくりですね~

こんなスナック今まであったかなと思うほど新しい味わい。

お米生まれの植物性乳酸菌まで入っているので、まさに健康スナック。

大人も子供も安心して食べられますね。

本当にこれは個人的にかなりのヒット商品ですheart04

|
|

« 第44回RSPinお台場 アサヒ飲料カルピス 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ | トップページ | 三寒四温 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/55286397

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回RSPinお台場『 ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味』:

« 第44回RSPinお台場 アサヒ飲料カルピス 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ | トップページ | 三寒四温 »