« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の10件の記事

2014年3月29日 (土)

桜開花!

東京もが気が付いたら開花していました。

夕暮れ時家族でお花見しながら近所をお散歩。

夜桜がきれいで、御用達の酒屋さんで

スパークリングをついつい買ってしまった。

桜色のスパークリングワインで、すっかりほろ酔い気分でした。

10007451_685282178202997_14169782_2

今日はとても有意義な時間を過ごしてきました。

先日応募した「資生堂×キッザニア ママレポーター」

に採用されたので、汐留にある資生堂のオフィスで

「レポーターミーティング」に参加してきたのです。

その様子はまた後日アップさせていただきます。

本当にブログを通してのご縁に感謝です

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月24日 (月)

第44回RSP in お台場『ホテル日航東京』

今回のRSPの会場は、お台場にあるホテル日航東京でした。

リゾート感覚あふれる全室バルコニー付きの
帆船が風をはらんで帆を広げたイメージの建物が特徴的なホテルです。

写真でその特徴をどうぞ~

バルコニーからは海が!レインボーブリッジが!

T_dsc03836_2

バルコニーからの眺めは開放感あふれていますね。

T_dsc03838

もちろん夜はお台場のキラキラの夜景が広がります。
T_dsc03839

海が見えるチャペルも透明感があって美しい。
T_dsc03842 T_dsc03844

実は我が家からもそう遠くないホテルなので
これまでもたびたびレストランで利用していました。

いつも思うのはサービスが一流。

ホテルの方の動きが洗練されていて、優雅なんです。

安心感もあります。

このホテルには一生忘れられないエピソードがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3年前、お正月にホテルのレストランを利用したとき、

長女の具合が悪くなってしまったのですが、そ

クッションや毛布・・温かいミルクまでサービスしてくださって感激しました!

こちらから頼んだのではなく、自然に運んできてくださり

洗練されたホテルですが、すましたホテルではなく

ほっとできるやさしいホテルなんだなと実感しました!

折しも、そのお正月のランチが、その年の3月に病気で天国にいってしまった、

大好きな祖母との最期の会食の場だったので、一層思い出深いのです。

大切な祖母との思い出に、ホテルのやさしさが加味されて、

一層大好きなホテルとなりました。

本当にあの時のホテルのスタッフの方々・・ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第44回 RSP inお台場『日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ』

今回のRSPで美味しくて特に印象に残ったのが
『 日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ』です。


T_dsc03789

この商品の特徴はずばりここです!!

ごろっとした存在感のある素材

食感が楽しめるシリアル生地

素朴で自然な甘み

本当に大きめ果実ごろっとたっぷり入っていますね~!



ユーザーの声を受けて、味のメリハリ、食べやすさを重視して



うまれたというのも納得です!甘さも自然な感じで素材の



味がイキイキしています!



T_dsc03787



牛乳をかけても美味しいのですが、かけずにスナック感覚で食べても美味しいですよ~!

個人的には、「ごろっと大豆のグラノーラ」が一押し!

香ばしいきなこ風味に、大豆がごろごろ。

白いのはなんとフリーズドライの豆腐なんですよ!

小腹が空いたときのおやつにもぴったりですね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第44回RSPinお台場『アーモンドブリーズ オリジナル』

最近コンビニやスーパーでよく目にするこの商品





皆さんはもう試されましたか?
日本初上陸!!『アーモンドブリーズ オリジナル』



T_dsc03738T_dsc03748



そもそも「アーモンドミルク」という言葉自体、聞き慣れない方が多いですよね。
簡単に言うと、アーモンドから作った植物性ミルクです!
アーモンドの持つ栄養成分と美味しさを手軽に飲料として楽しめるため、アメリカで



スーパーマーケット等などで売られているノンデイリーミルク(非乳飲料)で

一番の売れ筋商品になっているそうです。



それがこの度日本からは豆乳と味噌の有名なメーカーでもある
マルサンアイ
さんより新発売となったのです。





T_dsc03744


T_dsc03745



あの良質な脂質である「オレイン酸」もたっぷりのアーモンドミルクは



健康にもヘルシーで良いのです。T_dsc03742_2
健康とおいしさを兼ね備えた、まさにこれからの時代にマッチしたドリンクなんでしょうね。

さてさて気になるお味のリアルボイスですが、

ほのかにアーモンドの香りなんですが、甘ったるくなくさらっとしている

毎日飲んでも飽きないおいしさ!!
これはうん!飲みやすい!また明日も飲みたくなる優しい味わい。
子供たちも最後の一滴がなくなるまでストローをすっている位です♪



私の一押しはコーヒー味ですね。

アーモンドの香ばしさとコーヒーのほろ苦さが絶妙なんです!
一度チャレンジしてみてくださいね。絶対はまっちゃうと思いますheart04
我が家ではお風呂上がりの贅沢♪






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月22日 (土)

逗子マリーナ

早起きして逗子マリーナへ。

葉山と江ノ島方面を1時間ほどクルージングしてきました!

天候も良く波も穏やかで本当に良かったです。

海からも富士山がばっちりで幻想的でしたよ。

それから偶然次女と同じ名前の船を見つけました!

日帰り小旅行気分でリフレッシュ出来ました〜

1959284_681160655281816_184826994_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月 8日 (土)

三寒四温

日差しは春〜
でも風が冷たい

三寒四温
はやく暖かくならないかな〜
の気持ちを込めてプリザーブドフラワー作ってみました!

といっても講習会で作ったので、私はワイヤーつけてさすだけでしたが・・

その講習会が行われたのが、都内の高層マンションの最上階の

すばらしいお部屋。お部屋からの景色はこんな感じ!

飛行機の上にいるみたいです。

ランチは持ち寄りパーティーでした!

一品が豪華に変身するのでこの形式大好き!



最近一品持ち寄りパーティーが多いので、こんな本を買ってみました!
昨日作ったのは「手羽先の唐揚げ」失敗なく難しくない
手順のレシピばかりなので、安心してチャレンジ出来ますよ。

「冷めても美味しいね」とのことで、ホッとしました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第44回RSPinお台場『 ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味』

亀田製菓のハッピーターン シリーから新商品が出ました!

野菜をたっぷり練り込んだ「ベジハッピー」カボチャ味トマト味です。

早速試食&レポートしますね!

T_dsc03796_3

もう店頭でも見かけた方がいらっしゃると思いますが、

トマトやカボチャのイラストが目立っていますよね。

パッケージの色合いを見るだけでビタミンたっぷり!な感じですね。

スタンドパッケージの方は、30g入り。

チャックもついているので食べかけでも持ち歩けます。

大袋は60g入りで、中をあけると個包装になっていました。

あら、これは便利!

子供の習い事の後のおやつ交換に持って行こうかな~

ここでちょっと小話♪

「ハッピーターン」は、第一次オイルショックの影響で

世間がが不景気に沈んでいた時に

「幸せ(ハッピー)がお客様に戻ってくるように(ターン)」

という願いがこめられたネーミングなんですって。いい話heart04

それまでのおせんべいに無かった、鉄板で焼いたおせんべいに粉で味付けした、

「洋風せんべい」なんですよ。昭和51年からのロングセラー!!

さてさて早速食べてみました。

T_dsc03798_2

ちゃーんと生地の中にも野菜が練り込まれているので、
かぼちゃはほんのり黄色、トマトはほんのり赤色なんです!
写真で分かります?

ハッピーターンのあの甘じょっぱさももちろん健在!

後ひくおいしさで開封したら、子供にあげるのも惜しいほどでした。happy01

それにすごいのがちゃんと野菜の自然な味がすること!

全然人工的じゃないのですよ。とにかく野菜感がすごく!ちゃんとある!

うーんこれはびっくりですね~

こんなスナック今まであったかなと思うほど新しい味わい。

お米生まれの植物性乳酸菌まで入っているので、まさに健康スナック。

大人も子供も安心して食べられますね。

本当にこれは個人的にかなりのヒット商品ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月 6日 (木)

第44回RSPinお台場 アサヒ飲料カルピス 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ

第44回RSPinお台場で、

カルピスさんから新発売されたばかりの

「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ
を飲みました。

最近コンビニさんでも新商品のPOPが付いて売り出しているので、

見かけた方もいるのでは?

紫色のグラデーションボトルが大人可愛い感じで個人的にトキメキポイントshine

今話題のアサイーをカルピス社ならではの発酵果汁でおいしく仕上げた

機能性飲料なんですって。

そもそもアサイーとは

ブラジル・アマゾン が原産の植物で、果実の外見はブルーベリーに似ています。

アサイーの実は非常に栄養価が高いそうで、

アサイー果実100g中に含まれるポリフェノール は約4.5gで、 

ココアの約4.5倍、ブルーベリーの の約18倍とも!

他にも鉄分はレバー の3倍で、さらに食物繊維やカルシウム なども豊富なので

まさに現代の、忙しくても美しく健康で活気のある毎日を送りたいと
考える

女性にぴったりのドリンクなんですね~
happy01

T_dsc03731

なによりも、コンビニで買えるドリンクとしての発売は

サプリメントなどよりも、ずっと気楽に手頃に取り入れられるので嬉しいですね。

早速飲んでみました。ほぼ無色透明です。

どことなくぶどうジュースのような感じですが、少しだけ酸味があって、すっきりしています。

子供のジュースのような甘ったるさはなく、

甘酸っぱいような、どことなく大人っぽい感じぐいぐい飲めました。のど越しが良いですね。

よく冷やしてあるほうがより美味しいかな。後味もすっきりしていました。

まさにこれからのシーズンにぴったりですね!

ウォーキングやジョギング、行楽のお供に良いかも。

スポーツドリンクを買うよりも、大人な私はこちらを選びたいわと

思いました。

だって、鉄分・ビタミンC・食物繊維入りということでいいとこ取りですもの!

子育て・育児・仕事で忙しいママへの応援ドリンクですね!これは!heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2014年3月 5日 (水)

第44回RSPinお台場『第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー』

第44回RSPinお台場にて
『第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー』を紹介していただきました。

なんとミノンが誕生したのは1973年!

誕生から40年を迎えるロングセラーブランドなんですね。

ずいぶん前からドラッグストアで見かけていて、安心感がある

色合いのボトルだなぁと思っていましたが、実は使ったことがありませんでした。

ミノンは敏感肌・乾燥肌を考えた低刺激処方の全身シャンプーです。

髪の毛まで洗えるというのは新発見でした!

T_dsc03735

人間の皮膚の厚みは0.02mmほどしかなくて、例えるならサランラップ1枚の厚みしか

ないそうです。だから弱酸性で低刺激のミノンで大切に洗うのがポイント!

乾燥にはクリームを塗るというイメージが強いのですが、

実はその前にもっと大切なのが汚れを落として皮脂膜を取りすぎない

優しい洗浄力のもので洗うことなんですね。

ミノンはそんなお肌のケアにぴったりなのです。

この例えはわかりやすかった~!

バリアが低下した肌は水に戻す前の寒天のようにバサバサ・・

うわぁ怖い!バリア機能が良いとぷるんとした寒天のよう。

実にわかりやすい。。

T_dsc03734

春先もお肌のバランスが崩れがちですよね。

いただいたミノンでしっかりケアします!

お風呂上がりつっぱらなくて、うるっとしていて気持ちよかったですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場に行ってきました。

2月28日にサンプル百貨店

第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場に行ってきました。

普段なかなか聞けないメーカー担当者の方のお話が聞けたり

約20-30社の実商品やサンプル品が一挙に試せる大サンプリングイベントなんですよ。

お試し好きのnocoにはたまらないイベント!
今回お友達から情報をキャッチして申し込んでみましたよ。

会場はなんとお台場のホテル日航東京

ホテル開催とは!優雅な気分になれますよね。

T_dsc03835

事前の案内に「カートや旅行カバンで来てください」と書いてあったのですが、
まさか~っと余裕でエコバックで行ったら大変なことにdash

こんなに沢山のお土産をいただいてしまいました!
重たかった・・・10kg以上あったと思います。

おやつやドリンク系がどっさり。
でもミノンの大ボトルやCCクリームの現品も入っていて
嬉しかったですね~

T_dsc03851

これからこのブログで実際にお試ししながら随時アップしていきますので、
お楽しみにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »