« 第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場に行ってきました。 | トップページ | 第44回RSPinお台場 アサヒ飲料カルピス 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ »

2014年3月 5日 (水)

第44回RSPinお台場『第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー』

第44回RSPinお台場にて
『第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー』を紹介していただきました。

なんとミノンが誕生したのは1973年!

誕生から40年を迎えるロングセラーブランドなんですね。

ずいぶん前からドラッグストアで見かけていて、安心感がある

色合いのボトルだなぁと思っていましたが、実は使ったことがありませんでした。

ミノンは敏感肌・乾燥肌を考えた低刺激処方の全身シャンプーです。

髪の毛まで洗えるというのは新発見でした!

T_dsc03735

人間の皮膚の厚みは0.02mmほどしかなくて、例えるならサランラップ1枚の厚みしか

ないそうです。だから弱酸性で低刺激のミノンで大切に洗うのがポイント!

乾燥にはクリームを塗るというイメージが強いのですが、

実はその前にもっと大切なのが汚れを落として皮脂膜を取りすぎない

優しい洗浄力のもので洗うことなんですね。

ミノンはそんなお肌のケアにぴったりなのです。

この例えはわかりやすかった~!

バリアが低下した肌は水に戻す前の寒天のようにバサバサ・・

うわぁ怖い!バリア機能が良いとぷるんとした寒天のよう。

実にわかりやすい。。

T_dsc03734

春先もお肌のバランスが崩れがちですよね。

いただいたミノンでしっかりケアします!

お風呂上がりつっぱらなくて、うるっとしていて気持ちよかったですよ~

|
|

« 第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場に行ってきました。 | トップページ | 第44回RSPinお台場 アサヒ飲料カルピス 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/55250854

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回RSPinお台場『第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー』:

« 第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場に行ってきました。 | トップページ | 第44回RSPinお台場 アサヒ飲料カルピス 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ »