« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の3件の記事

2014年10月22日 (水)

アイデア次第ですよ

今日は雨の1日ですねー 寒いし・・・
そろそろお家仕事が楽しい季節到来です。
今日も私のアイデアをいくつかご紹介しますね。

やっと入手したRainbow Loom

今流行っていますよね。ご存知ですか?

小さな輪ゴムを編んでいきます。
小学生の子供でも一人でどんどん作れますよheart04



アナ雪風ハロウィン風
これからの季節だってどんどん楽しめちゃいます!



それから100均でみつけた可愛い色合いの手帳も

100均のシールでデコしちゃえばずっとキュートになりますよ。



結構すぐれものの手帳で、色分けされているので、

家族ごとの用事を書き込みやすいのですhappy01おすすめー!





最後はスマホケース。香水瓶風のもの


なんとamazonで送料込みで777円。


               iPhone6(4.7インチ) 香水ボトル風 スマホ ケース ネックレス型ストラップ付き

                
     71lhqtwhl7l_sl1500_

   
それに100均シールでデコ!!
iphone6のゴールドが生きてきますね。
      
      
            
お金をいっぱいかけなくても
 
自分のアイデアでリメイク
 
いかがですか?heart04
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月10日 (金)

ハロウィンに向けて準備中(飾り付けの提案)

久しぶりの更新になってしまいました。

あっという間に10月♪

もうすぐハロウィンですね。

我が家も飾りつけしてみました。

ハロウィン用に収納箱を1つ用紙しているので

その中のものを飾るだけですが・・

毎年少しずつ買い足してきました。

お菓子やお紅茶の空き箱や空き缶

長女が作ってきた羊毛フェルトの蜘蛛の巣と蜘蛛

100均の小物など

大人シックな気分で盛り付け~

 
 
これは去年いただいたブリザーブドフラワーのリース
玄関のコートかけを利用してみました。
紫のはショールですよね。
光と影のマジック~も楽しんで。
 
 
 
ハロウィンっぽく黒いテーブルクロスです。
 
どうです?100均のものも多様しているわりには
すっきりですよね
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 8日 (水)

nagomi8歳

我が家の次女nagomiが8歳になりましたよheart04

バースデーパーティーを開いてみました。

飾りつけ例

フラッグは100均で購入。

マスキングテープで留めるのがおすすめ。

マスキングテープでも文字を数字を描きます。

ちなみに子供部屋のクロークの扉を利用しています。

ケーキはパイシートを利用した
「らぽっぽ風のパイ」
さつまいもとリンゴがたっぷりで
自然な甘さです。
キャンドルは100均購入。
ナプキンや台をキュートにするとぐっと
おいしそうに見えます。
お友達が5人遊びにきてくれました。
市販のお菓子よりも手作りのお菓子の方が人気がありましたよ。
プレゼントのリクエストはスプーンペット
これ可愛いですよねー
動きが良い。
久しぶりにおもちゃらしいおもちゃをおねだりされました。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »