« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月の8件の記事

2014年12月18日 (木)

【第47回RSPin白金台】ヤマモリ マッサマンカレー

我が家の近くになかなか美味しいタイ料理やさんがあって

月2回くらいママ友さんとのランチで 通っています。

タイ料理ってスパイスとか自宅で作るには難しく

外食ってイメージが強かったです。

今回RSPでヤマモリ マッサマンカレー

ご紹介していただき、タイムリーでした!

外食するほどではないけど、ちょっとお家でタイ料理が食べたいなって

時にぴったりですよね。

商品のコンセプトは、

ドライスパイスの香りにタマリンドとココナッツミルクの濃厚なコクを

引き出し、ごろっと具材入りの本格的なタイカレーで、

タイ現地の工場ですべて作られた

現地でしかできない本格・本物の味で、

家庭で手軽に楽しめるように作られたものだそうです!

まさに今の私の気分にぴったりではありませんか~heart04happy01


そもそもヤマモリさんって会社ご存知でしたか?

明治22年の創業以来、120余年の歴史を歩んできた

超老舗です!

もともとは味噌・醤油からスタートしました。

そのヤマモリさんのこだわりのタイカレーは

製造方法から一味違いますね。


そして今回ご紹介いただいた

マッサマンカレーとは??

馴染みがないのでヤマモリさんHPからお借りしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イスラム圏から伝来したとされる、「ムスリム(イスラムの)」という意味を持つカレーです。

フレッシュなハーブの香りを効かせる他のタイカレーとは違い、ドライスパイスをふんだんに使って、じっくり煮込むのが特徴のタイカレーです。ドライスパイスとピーナッツの香り、甘酸っぱくこっくりとした味わいと、ざらざらした舌触りの本場のマッサマンカレーを再現しました。具材は、ごろっと大きな鶏肉、じゃがいもと、玉ねぎ、落花生が入っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








他にも沢山のタイ料理シリーズがありますよ。

これだけでも、タイ料理ホームパーティーが自宅で開けますね。

たまには目先を変えて、こういうのも良いかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月17日 (水)

【第47回RSPin白金台】森永乳業 クラフト ヴァッキーノ ロマーノ

カレーにチーズってあいますよね~

皆さんもお家カレーにかけていますか?

私は粉チーズが結構好きで、

ナポリタンとカレーにはたっぷりかけています。

今回RSPでご紹介いただいた

森永乳業さんの「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」

米国産のロマーノチーズ100%のナチュラルチーズを使っていて、

ロマーノチーズ特有の力強い香りとコクで、

日本で初めてのカレー専用粉チーズなんですってheart04



カレーに負けないコクと香りで

食欲をそそる味わいですよー



早速試食してみました!

チーズくさって思うほど、濃厚な香りです。

おお!!

ちゃーんとチーズの味がする。

チーズくさいかなと思ったけど、食べると全然そんなことなく

濃厚なチーズ味がとにかく美味しい!

カレーにロマーノチーズが定番になりそうです!

余ったカレーをトーストに塗って、チーズをかけて

焼いたり、キムチとも合うそうですよ~!!

あと、うれしいのは山盛りかけなくても少量で

も、しっかりチーズ味。経済的でもありますね!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月15日 (月)

【第47回RSPin白金台】ハウス食品 まぜてマジック

サンプル百貨店さんからまたまた面白い商品をご紹介いただきました。

ハウス食品さんから新発売された

まぜてマジックです!http://mazemagi.housefoods.jp/

まぜてマジックとはなに?って思われますよね

簡単に言ってしまうと、

家庭にある調味料と決まった量を混ぜるだけで、
味付けがピタリと決まった色々な料理のたれやソースが
できる「合わせダレの素」のことなんですが、
これだけではまだまだ魅力が伝わり切りませんね~
リアルサンプルではこのまぜてマジックを試食する
ことが出来ました!
しかもその場で調味料を混ぜて、3つの味を作りましたよ。


まぜてマジック+マヨネーズ

まぜてマジック+ごま油

まぜてマジック+ケチャップ






さーってどんな味になるかな??

ピクルスなど刻み野菜が最初から入っていますので

食感もしっかりありますよ~


個人的にはごま油と混ぜるソースがとっても美味しいです。

ごま油の香ばしさと混ぜたマジックの酸味とがマッチして

甘酸っぱい感じで、野菜がすすみます!

中華ねぎ塩だれだそうです♪

この3種類以外にもアイデアは無限大!

アイデア満載のHPを是非ご覧になって~

H2

http://mazemagi.housefoods.jp/

後いいなと思ったのが、珍しい調味料って買っても使い切れないで

冷蔵庫の場所をとって・・結局は賞味期限が切れてしまって

捨てたりする羽目になっていませんか・・・

そんな悪循環を解決してくれるますよねー

基本は1本であとは家にある調味料を足していくアイデア

使えますねー!!!

スーパーで普通に売っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【第47回RSPin白金台】ネイチャーコンク クリアローション(ナリスアップ コスメティックス)

サンプル百貨店の続きになります。

今日は
ネイチャーコンク クリアローション (ナリスアップ コスメティックス)

のご紹介です。

http://www.narisup.com/product/natureconc/

今回のサンプル百貨店で試した数々の品のなかで

かなり個人的に気に入った商品なんですよheart04

ドラッグストアで前々から見かけて気になっていたのですが、

そもそも「ふきとり化粧水」の定義がよく分かっていなくて・・coldsweats01



きちんと教えていただきましたよー

ふきとり化粧水ってなんですか?heart04

まず、肌表面の「古い角質」をやさしく落とし透明感をアップさせる
次に、 後に使用する化粧品の浸透が高まる
さらに、うるおい成分が浸透し肌の乾燥を防いでくれます!
ちょっと言葉で説明にしにくいので、ナリスアップのHPよりお借りしてきました!

Natureconc_main02

つまり、1本で5つの機能があるふきとり化粧水は、
古い角質を取り除きながら保湿までこれ1本でできるので、
いつもの化粧水と置き換えるだけでOKなんですよ~

しかも!!

ここがおすすめポイント

これからの寒い季節は、sunsun

朝の洗顔代わりとしての使用できます!

ご覧ください。朝起きてコットンの500円玉くらいしみこませて

顔をやさしくのぞるだけでこんなに黒くなるのです・・coldsweats02

最初、びっくりました!

こんなに汚れているとは!!

毎日使えるのもうれしいですよね。

朝の洗顔冷たくて億劫な季節ですが、このふきとり化粧水なら

洗顔で落としきれない汚れまできれいに落としてくれるので、

朝から顔がさっぱり潤うのです。

だまされたと思って一度試していただきたい逸品だと思いました。

口コミサイトでも大人気なんですね!






もっと早く知りたかったです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月12日 (金)

【第47回RSP in 白金台】森下仁丹 ビフィーナS 

このところものすごーく寒くありません?

巷ではインフルエンザ大流行中だし・・・

体調管理には気を付けたいものですよね。

そんな中、RSPでかなり強力な助っ人さんになってくれそうな

商品を紹介してもらってきましたよ!

森下仁丹さんのビフィーナS

 

1包になんとビフィズス菌50億個+乳酸菌10億個も入っているそうです。

もう桁違い???

ちょっとプレゼンで習ってきたお話しをしますね~

なかなかためになったので。

腸には善玉菌と悪玉菌がいることご存知ですよね?

ビフィズス菌は善玉菌の一種で、年齢とともに減少していきます。

また加齢のほか、日常のストレスや食生活の乱れなどの原因でも

ビフィズス菌はどんどん減少していくそうですよ。

だから善玉菌を増やすことは、毎日を快適に過ごすための大事なキーポイントなんですって~

身体の中にビフィズス菌をどんどん増やして、毎日健康快適に過ごしたいですよね。

私は風邪やインフルエンザにも負けない体力作りをしたいです。



さてこのビフィーナSのこだわりはここ!

ビフィズス菌に、ビフィズス菌と相性の良い

2種類の乳酸菌(アシドフィルス菌とガセリ菌)をプラスしています。

さらにビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖を配合しています!

しかも、ここが大事!森下仁丹独自の「ハイパープロテクトカプセル」で、

ビフィズス菌と乳酸菌が胃酸に負けず腸まで届くのですよ~happy01すごい!





ブースの様子です。

Img_01

上の写真は公式サイトよりお借りしました。

少量で効率よく接種できますね。

効き目はもちろん期待できるのですが、私はこのレモン味の

プチプチ感も美味しくて美味しくてはまってしまいました。

今真剣に追加購入を検討しています~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月11日 (木)

【第47回RSP in白金台 】シェラトン都ホテル東京

今回のリアルサンプルプロモーション(RSP)の会場は

白金台にある「シェラトン都ホテル東京 」でした。

白金台駅から徒歩5分程度ですが、 目黒駅前から無料送迎バスもあります。

実はこちらのホテルは私が結婚式と披露宴を行ったホテルなので

かなり思い入れがあります。

しかも今回のメイン会場「醍醐」が披露宴会場だったのですよ~

懐かしい。もう17年前のことになりますが・・coldsweats01

いつの間にか都ホテルからシェラトンになりましたが

ぐっとおしゃれになりました。

ラグジュアリーという言葉がぴったりな大人な雰囲気のホテルです。

ラウンジは水の音や本物の竹があり、和モダン

心安らぐスポットです。

ホテル正面の暖炉はまるで外国のようheart04



チャペルは緑豊かな森の中に独立して

建っているのですよ。


これからの季節クリスマスステイやショーなど

華やかなイベントが満載ですね。



ちょっと隠れ家的な雰囲気の都ホテルさん

毎月ラウンジにお茶を飲みに行っていますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月10日 (水)

【第47回 RSP in 白金台】 明治 meiji THE PREMIUM Gran

先日、第47回RSP in 白金台に参加してきました。

続いては明治 meiji THE PREMIUM Granのご紹介です。

コンビニに行くと、ハーゲンダッツなどのちょっとだけお高い

といっても300円以内のプレミアムアイスが増えたなぁと思います。

その中でも、キラキラを目立っているのが

明治 meiji THE PREMIUM Gran

濃厚でリッチなアイスをスプーンですくって・・

そんなひと時がshineプチ贅沢shineなんですよね~

ちなみにこういうプレミアムアイスクリームを最初に発売したのって、

明治だそうです。

毎度ながらRSPでは、こういった隠れたうんちくみたいなのも

知ることが出来て楽しいです。

こういう細かい情報って普段届きにくいのですが。一度知ると

商品のファンになるきっかけ。ツボみたいなのにつながるのですよね。

明治さんならではの、ミルク会社ならではの

ミルクにこだわった「meiji THE PREMIUM Gran」なのです!

今回試食したのはグランミルク&白桃です。

グランミルクのシンプルなものを前回のRSPで試食したのですが

ミルク感たっぷりでこくがあるのに後味がさっぱりしていて

驚きました。さすが牛乳会社ならではのこだわりですね!

北海道で製造された乳製品のみを使用というのも

MADE IN JAPANで素敵!

白桃はうっすらピンクの色が混じっています。

ミルクと桃って意外とあうのですね~

なんだかやさしい気分になれる甘さ

子どもも好きそうですheart04

桃も自然な果実味でフルーティーですよ~

私的には一人で食べるにはちょっと量が多いので、

子供と半分ことかして楽しみたいな~っと思いました。


ミルクのコクは牛乳会社ならではの最新の技術によって

生れているのです。

ミルク感heart04濃厚感heart04

どちらもプレミアムアイスには外せない!!



氷の粒も小さくて、ざらつきがないのでなめらかなんです。

うーん書いていたら食べたくなってきました。

暖房の効いた部屋でプレミアムアイス

これもまたshineプチ贅沢shineですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 9日 (火)

【第47回RSP in 白金台】森永乳業 マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテ

皆さん、こんにちはheart04すっかり寒くなりましたね。

先日、サンプル百貨店主催のリアルサンプルプロモーションに参加してきました。

私は今回で3回目の当選です。4回申し込んで3回当選なので確率良いのかな?

しばらくRSP関連の商品紹介の記事をアップしていきたいと思います。

よろしければお付き合いくださいね。

私が実際に使ったり試したうえでの商品の魅力を伝えられたらいいなと思います。

美味しいもの満載企画です~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最初は

森永乳業 マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテ

マウントレーニアって、発売されてもう20年以上になるのですね~

コンビニとかで良く見かけますよね。

みなさんも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

この昔も今も変わらない山のデザイン。

カフェラテ発祥の地、シアトルのシンボル・レーニア山を描いているのですって。

もうこれだけでもおいしそうな印象が高まりますね!

さらに、この美しいレーニア山の写真を見ると、一層、本物志向の味わいを楽しめると

思いますので紹介させてください。

以下・・サイトより引用させていただきました。

マウントレーニア 誕生の物語

日本で生まれて、ずっと親しまれ続けてきたマウントレーニア。 その誕生は、1990年代初頭にまでさかのぼります。     90年代はじめ、アメリカの都市・シアトルから、森永乳業がひとつのコーヒー文化を日本へと紹介しました。それは、エスプレッソにミルクをたっぷり加えた「カフェラテ」。エスプレッソのほどよい苦味とミルクのやさしさがリフレッシュと安らぎをもたらしてくれる、全く新しいコーヒーでした。     当時のシアトルでは、コーヒーを街中や図書館に併設されたショップで買って持ち歩きながら飲む、というスタイルが主流。一方その頃の日本でコーヒーといえば、自宅や喫茶店などで座って飲むものでした。     そんな中、1993年に森永乳業から生まれた「マウントレーニア・カフェラッテ」は、持ち歩いて飲めるスタイルと、フレッシュなおいしさで、人々の目にとても新鮮に映りました。こうしてマウントレーニアは、今では私たちの生活にも馴染み深いチルドカップコーヒーのパイオニアとなったのです。     商品には、“マウントレーニア“の名前がつけられました。それは、この山がカフェラテ発祥の地・シアトルの象徴であること、そして都会の中に顔をのぞかせる山が、そこに住む人々の安らぎのシンボルだったことが由来しています。     そんなマウントレーニアも、日本に生まれて20年以上の歳月が経ちました。今でも、毎日にふっと安らげるひとときをもたらし、人々を満ち足りた 気持ちにしてくれる存在として、広く愛され続けています。





T_e0271143_17440846

今回のプレゼンでは、

マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテをご紹介いただきました。

T_e0271143_17441839

ちなみにこんなにラインナップがあるそうです。

皆さんが飲まれたものもありますか??

期間限定やコンビニ限定なの気になりますね~

T_e0271143_17454717


チルドカップのコーヒーでオーガニック豆使用って初めてですよね。

パッケージもクラフト紙に印刷されたように

ナチュラル感あふれています。

気になるお味ですが、私あんまり甘ったるいコーヒー飲料は苦手なのですが

これは甘さ控えめ・・かなり控えめでgood!

ほろ苦さを楽しめる少し大人っぽい味わい。

コーヒーらしい味わいが深く気に入りました♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »