« プチホテルのインテリア 「クリスマスツリー2014」 | トップページ | 【第47回 RSP in 白金台】 明治 meiji THE PREMIUM Gran »

2014年12月 9日 (火)

【第47回RSP in 白金台】森永乳業 マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテ

皆さん、こんにちはheart04すっかり寒くなりましたね。

先日、サンプル百貨店主催のリアルサンプルプロモーションに参加してきました。

私は今回で3回目の当選です。4回申し込んで3回当選なので確率良いのかな?

しばらくRSP関連の商品紹介の記事をアップしていきたいと思います。

よろしければお付き合いくださいね。

私が実際に使ったり試したうえでの商品の魅力を伝えられたらいいなと思います。

美味しいもの満載企画です~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最初は

森永乳業 マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテ

マウントレーニアって、発売されてもう20年以上になるのですね~

コンビニとかで良く見かけますよね。

みなさんも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

この昔も今も変わらない山のデザイン。

カフェラテ発祥の地、シアトルのシンボル・レーニア山を描いているのですって。

もうこれだけでもおいしそうな印象が高まりますね!

さらに、この美しいレーニア山の写真を見ると、一層、本物志向の味わいを楽しめると

思いますので紹介させてください。

以下・・サイトより引用させていただきました。

マウントレーニア 誕生の物語

日本で生まれて、ずっと親しまれ続けてきたマウントレーニア。 その誕生は、1990年代初頭にまでさかのぼります。     90年代はじめ、アメリカの都市・シアトルから、森永乳業がひとつのコーヒー文化を日本へと紹介しました。それは、エスプレッソにミルクをたっぷり加えた「カフェラテ」。エスプレッソのほどよい苦味とミルクのやさしさがリフレッシュと安らぎをもたらしてくれる、全く新しいコーヒーでした。     当時のシアトルでは、コーヒーを街中や図書館に併設されたショップで買って持ち歩きながら飲む、というスタイルが主流。一方その頃の日本でコーヒーといえば、自宅や喫茶店などで座って飲むものでした。     そんな中、1993年に森永乳業から生まれた「マウントレーニア・カフェラッテ」は、持ち歩いて飲めるスタイルと、フレッシュなおいしさで、人々の目にとても新鮮に映りました。こうしてマウントレーニアは、今では私たちの生活にも馴染み深いチルドカップコーヒーのパイオニアとなったのです。     商品には、“マウントレーニア“の名前がつけられました。それは、この山がカフェラテ発祥の地・シアトルの象徴であること、そして都会の中に顔をのぞかせる山が、そこに住む人々の安らぎのシンボルだったことが由来しています。     そんなマウントレーニアも、日本に生まれて20年以上の歳月が経ちました。今でも、毎日にふっと安らげるひとときをもたらし、人々を満ち足りた 気持ちにしてくれる存在として、広く愛され続けています。





T_e0271143_17440846

今回のプレゼンでは、

マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテをご紹介いただきました。

T_e0271143_17441839

ちなみにこんなにラインナップがあるそうです。

皆さんが飲まれたものもありますか??

期間限定やコンビニ限定なの気になりますね~

T_e0271143_17454717


チルドカップのコーヒーでオーガニック豆使用って初めてですよね。

パッケージもクラフト紙に印刷されたように

ナチュラル感あふれています。

気になるお味ですが、私あんまり甘ったるいコーヒー飲料は苦手なのですが

これは甘さ控えめ・・かなり控えめでgood!

ほろ苦さを楽しめる少し大人っぽい味わい。

コーヒーらしい味わいが深く気に入りました♪



|
|

« プチホテルのインテリア 「クリスマスツリー2014」 | トップページ | 【第47回 RSP in 白金台】 明治 meiji THE PREMIUM Gran »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/58246751

この記事へのトラックバック一覧です: 【第47回RSP in 白金台】森永乳業 マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテ:

« プチホテルのインテリア 「クリスマスツリー2014」 | トップページ | 【第47回 RSP in 白金台】 明治 meiji THE PREMIUM Gran »