« 【第47回RSPin白金台】森永乳業 クラフト ヴァッキーノ ロマーノ | トップページ | 【第48回RSPinお台場】ホテル日航東京 »

2014年12月18日 (木)

【第47回RSPin白金台】ヤマモリ マッサマンカレー

我が家の近くになかなか美味しいタイ料理やさんがあって

月2回くらいママ友さんとのランチで 通っています。

タイ料理ってスパイスとか自宅で作るには難しく

外食ってイメージが強かったです。

今回RSPでヤマモリ マッサマンカレー

ご紹介していただき、タイムリーでした!

外食するほどではないけど、ちょっとお家でタイ料理が食べたいなって

時にぴったりですよね。

商品のコンセプトは、

ドライスパイスの香りにタマリンドとココナッツミルクの濃厚なコクを

引き出し、ごろっと具材入りの本格的なタイカレーで、

タイ現地の工場ですべて作られた

現地でしかできない本格・本物の味で、

家庭で手軽に楽しめるように作られたものだそうです!

まさに今の私の気分にぴったりではありませんか~heart04happy01


そもそもヤマモリさんって会社ご存知でしたか?

明治22年の創業以来、120余年の歴史を歩んできた

超老舗です!

もともとは味噌・醤油からスタートしました。

そのヤマモリさんのこだわりのタイカレーは

製造方法から一味違いますね。


そして今回ご紹介いただいた

マッサマンカレーとは??

馴染みがないのでヤマモリさんHPからお借りしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イスラム圏から伝来したとされる、「ムスリム(イスラムの)」という意味を持つカレーです。

フレッシュなハーブの香りを効かせる他のタイカレーとは違い、ドライスパイスをふんだんに使って、じっくり煮込むのが特徴のタイカレーです。ドライスパイスとピーナッツの香り、甘酸っぱくこっくりとした味わいと、ざらざらした舌触りの本場のマッサマンカレーを再現しました。具材は、ごろっと大きな鶏肉、じゃがいもと、玉ねぎ、落花生が入っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








他にも沢山のタイ料理シリーズがありますよ。

これだけでも、タイ料理ホームパーティーが自宅で開けますね。

たまには目先を変えて、こういうのも良いかも!

|
|

« 【第47回RSPin白金台】森永乳業 クラフト ヴァッキーノ ロマーノ | トップページ | 【第48回RSPinお台場】ホテル日航東京 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/58304586

この記事へのトラックバック一覧です: 【第47回RSPin白金台】ヤマモリ マッサマンカレー:

« 【第47回RSPin白金台】森永乳業 クラフト ヴァッキーノ ロマーノ | トップページ | 【第48回RSPinお台場】ホテル日航東京 »