« 第51回RSP in白金台「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」 | トップページ | 第51回RSP in白金台 味の素 Toss Sala »

2015年12月18日 (金)

第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台 〈煎〉レギュラーコーヒー

続いて

AGFの〈煎〉レギュラーコーヒーのご紹介です。
https://agf.jp/

この秋冬に新発売の商品です!













コーヒーが日本にやって来て150年。
硬水で飲まれるヨーロッパに対し、日本の水は軟水なんですよね。
そのその軟水に合わせ和菓子にも合うコーヒーとしてつくられたのが〈煎〉だそうです。
日本初の珈琲を追求していこうというコンセプトで開発されました。

日本の水に合うように、選び抜いた豆の特徴を引き出すこだわりの焙煎で仕上げた、気高く繊細な香りが特徴の日本人のための珈琲です。
ご紹介通り急須で丁寧に淹れるお茶のような、澄みきった味わいでした。
香り高くコクがあるのにスッキリです!






時間をかけておいしいものをと、
手間暇かけて温度に変化をつけて焙煎しているのが
美味しさの秘密。しかもちゃんと科学的な根拠に基づいて
作っているのです。




煎の特徴はこちら!





後味すっきり


和菓子にもあう新しい味わい~♪





日本を感じる味わいなんですね〜
お正月にも雰囲気的に良いですよね。

|
|

« 第51回RSP in白金台「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」 | トップページ | 第51回RSP in白金台 味の素 Toss Sala »

リアルサンプリングプロモーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/62671131

この記事へのトラックバック一覧です: 第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台 〈煎〉レギュラーコーヒー :

« 第51回RSP in白金台「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」 | トップページ | 第51回RSP in白金台 味の素 Toss Sala »