« 52回RSPin品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」 | トップページ | 第52回RSPin品川 ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャージェル »

2016年3月22日 (火)

第52回RSPin品川 ニベア化粧品 8×4 ワキ汗EX クリームカプセル

続いてのご紹介はニベア化粧品から

8x4 ワキ汗EX クリームカプセル

です。

有効成分配合の濃密クリームがカプセルにぎゅっと詰まった制汗剤で、

指で塗ると有効成分がしっかり肌に密着して、はっ水性があり、汗に強く落ちにくい「高密着処方」だそうです。

特別な日の緊張汗、暑い時のワキ汗も抑えます。

昨年2月に発売されているそうです。

ドラッグストアでご覧になったからいらっしゃるかしら?

箱にカプセルが6個入っていて本当に濃密クリームなんですよ。

カプセルならでは効能の高さを維持できるそうです。


これはですね~

特別な日用ですね。

薄い色のスーツやワンピースの時…

学校行事・会議・・外せない日にはこれって感じでしょうか。



使い方は簡単です。

カプセルをあけて、押しつぶして肌に塗る。多くの面積に塗り伸ばす。
脇汗NGの日に使い分けると便利!

この商品の目的である緊張汗を防ぐことについてご紹介いただきましたよ♪

まずは「緊張汗って何?」ですよね。これを知っておくと良いですね。

少し詳しく説明しますと、汗は3種類あるそうです。

温熱性発汗

気温や運動によってかく汗のこと。

汗腺の種類はエクリン線

味覚性発汗

辛いもの等を食べてかく汗

汗腺の種類はエクリン線

精神神性発汗

これが緊張汗のことです!

ストレスや緊張することによって出てきます。

汗腺の種類はエクリン線とアポクリン線だそうです。

エクリン腺から出る汗の99%は水分なため匂いはほぼないのですが

アポクリン線はタンパク質・脂質・糖質・アンモニア・鉄分などが含まれているので

これらの成分が常在菌により分解されて、

ワキガ独特のにおいが発生してしまうのです!危険だ!coldsweats02

なので緊張汗は要注意なわけです!






こんな実験結果も

商品を塗布し時と未塗布の時の撥水デモの結果でもわかるとおり、

こちらのクリーム塗れば怖い汗もしっかりブロックしてくれます!






ちなみに気になること・・ですが

24時間効能が続くそうです。

緊張汗を抑えることは体に悪くはないのです。

ボディソープで落とせるそうです!

|
|

« 52回RSPin品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」 | トップページ | 第52回RSPin品川 ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャージェル »

リアルサンプリングプロモーション」カテゴリの記事

コメント

近年は発汗そのものを押さえ込む商品がでてきてすごいですね!実際にどの程度汗が減るのか興味あります。

投稿: もりもり | 2016年3月26日 (土) 12時44分

面白い商品ですよね。でもこの緊張汗は抑えても人体に害はないそうですね!
今度入学式とかで試してみようかな?

投稿: のこ→もりもりさん | 2016年3月26日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/64219151

この記事へのトラックバック一覧です: 第52回RSPin品川 ニベア化粧品 8×4 ワキ汗EX クリームカプセル:

« 52回RSPin品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」 | トップページ | 第52回RSPin品川 ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャージェル »