« 2015年12月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年3月の7件の記事

2016年3月22日 (火)

第52回RSPin品川 ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャージェル

ロート製薬さんは20年も日焼け止めについても研究してきて、新技術を開発して特許出願中という、製薬会社ならではのこだわりを感じる会社です!

そんなロート製薬さんの日焼け止めの新作を紹介していただきました♪

ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャージェル 

SPF50+,PA++++で紫外線をしっかりカットしながら、

塗った瞬間水のような気持ちよさを体感できる日焼け止めだそうです。

この商品の開発にあたって

今までの日焼け止めの不満点を見なおし、じっくり改良したそうです。

今までの日焼け止めのイメージって…

 

べたつく…のびが悪い…白くなってしまう、使用感が悪くてストレス~!

こんな不満持っていませんでしたか?

私は持っていました(笑)

なんとなく我慢して使っていたのですが…

じゃあ気持ちが良い日焼け止めってあるのという問いかけに応えた商品になるわけです!

気持ちいい!毎日使いたい!

を目指したそうです♪

気持ち良さの秘密についてご紹介しますね!


SPFブースト処方は特許出願中

紫外線カット成分を高める処方

高い日焼け止め効果と使用感の両立!

紫外線カット力も増強


使用感のよさが違う!

白残りしない







使い心地は本当に水に溶けるようにすぅーっとしています。

石鹸で落とせるのも

1歳以上の子供もつかえるのも

全部いい。

家族で使いたい。一家に一つ常備しておきたい商品ですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第52回RSPin品川 ニベア化粧品 8×4 ワキ汗EX クリームカプセル

続いてのご紹介はニベア化粧品から

8x4 ワキ汗EX クリームカプセル

です。

有効成分配合の濃密クリームがカプセルにぎゅっと詰まった制汗剤で、

指で塗ると有効成分がしっかり肌に密着して、はっ水性があり、汗に強く落ちにくい「高密着処方」だそうです。

特別な日の緊張汗、暑い時のワキ汗も抑えます。

昨年2月に発売されているそうです。

ドラッグストアでご覧になったからいらっしゃるかしら?

箱にカプセルが6個入っていて本当に濃密クリームなんですよ。

カプセルならでは効能の高さを維持できるそうです。


これはですね~

特別な日用ですね。

薄い色のスーツやワンピースの時…

学校行事・会議・・外せない日にはこれって感じでしょうか。



使い方は簡単です。

カプセルをあけて、押しつぶして肌に塗る。多くの面積に塗り伸ばす。
脇汗NGの日に使い分けると便利!

この商品の目的である緊張汗を防ぐことについてご紹介いただきましたよ♪

まずは「緊張汗って何?」ですよね。これを知っておくと良いですね。

少し詳しく説明しますと、汗は3種類あるそうです。

温熱性発汗

気温や運動によってかく汗のこと。

汗腺の種類はエクリン線

味覚性発汗

辛いもの等を食べてかく汗

汗腺の種類はエクリン線

精神神性発汗

これが緊張汗のことです!

ストレスや緊張することによって出てきます。

汗腺の種類はエクリン線とアポクリン線だそうです。

エクリン腺から出る汗の99%は水分なため匂いはほぼないのですが

アポクリン線はタンパク質・脂質・糖質・アンモニア・鉄分などが含まれているので

これらの成分が常在菌により分解されて、

ワキガ独特のにおいが発生してしまうのです!危険だ!coldsweats02

なので緊張汗は要注意なわけです!






こんな実験結果も

商品を塗布し時と未塗布の時の撥水デモの結果でもわかるとおり、

こちらのクリーム塗れば怖い汗もしっかりブロックしてくれます!






ちなみに気になること・・ですが

24時間効能が続くそうです。

緊張汗を抑えることは体に悪くはないのです。

ボディソープで落とせるそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

52回RSPin品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」

モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」

という商品をご紹介いただきました。

ブルームーンは、オレンジピールのフルーティーさとコリアンダーシードのスパイスが合わさった滑らかで口当たりの良い飲みやすさが特徴で、ビールが苦手な方にもおすすめのクラフトビールとのこと!

クラフトビールとは

こーんなおしゃれなラベルなんですよ。

ネーミングとぴったりですよね。

早速試飲してみました。

第一印象を羅列すると♡

なめらかでくちあたりがいい

オレンジピール

苦味が強くない

微炭酸仕立てで飲みやすい

こんなとこでしょうかheart04


食事を美味しく楽しくたべれることを目指した
クラフトビールのトレンドで、スイーツとも一緒に楽しめる味わいです。


2008年からアメリカで一番売れてるクラフトビールなんですって~


ビールが苦手な女性にぜひ試していただきたいですね。これは!

オレンジピールが効いています♪

オレンジの香りがやわらぐ
コリアンダーのスパイス







アイデアとして、


オレンジの輪切りと合わせる

サラダとともに…

おしゃれな雰囲気なカフェやレストランでも提供されているそうです。


成城石井ややまやさんなどで買えるそうです。


お友達とのランチ会などに、出したらおしゃれ度UP間違いないですよね。

こんなビールがあるなんて知らなかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第52回RSPin品川 月桂冠 うたかた

最近気になるのが発泡性日本酒



女性好みのおしゃれなものが続々と登場していますよね。



そんな中ご紹介いただいのが月桂冠うたかたです





月桂冠という会社は徳川三代将軍・家光の時代に、



月桂冠の前身「笠置屋」は京都伏見の地で酒屋を創業されたそうです。



超老舗ですよね!






再来年、380周年を迎えるそうです。


金賞受賞も多数の信頼できる会社とその味わいですね。



歴史と技術がしっかりとした商品なんだなと実感できました。





今回ご紹介いただいた「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡と炭酸入りの飲み物であることをイメージして名付けたそうです。



パッケージは「和」をモチーフにしていて、容器には「SOU・SOU」監修による絵柄を透明びんに直接プリントしているとのこと。





炭酸弱め!

甘い味わい!





女性のランチ会などにもぴったりですよね~









市場調査踏まえテイストを決めて行ったそうです。










少し甘めでスッキリ、微炭酸仕立ての味わいは



非常に飲みやすかったです。






一番気に入ったのが可愛いボトルデザインです。

京都らしさ全開の、まるで着物を着せたようなデザイン♪



飲んだ後は、一輪挿しとして使えるそうなんですよ~!







ナイスアイデア!ですよね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月19日 (土)

第52回RSPin品川 龍拡散【龍角散のどすっきり飴】

RSPin品川で龍角散「龍角散の のどすっきり飴」のシークワーサー味を



試食させていただきました♡





シークワーサーの味がしっかりして、それでいておなじみ龍拡散のパウダーがたっぷりで



喉に心地よい~♪









プレゼンはなんと8代目の社長さま自らがされて、凄く好感が持てました。



本当にご自分の会社の商品を愛しているんだなっていう気持ちが伝わってきて



心地よかったです。





なんでも、社長のご先祖様はお医者様で、



殿様のお子様の喉のために龍角散という薬を開発したいうような話をされていました。



すごい歴史のある会社なのですね。





今回ご紹介いただいた龍角散ののどすっきり飴シリーズは、国産のハーブが配合されたハーブパウダーと19種類のハーブエキスを練り込んだのど飴。







カミツレ配合っていうのが心に残っています。





カミツレの花って可愛い~!







現代のCMにはですね。秋田県知事なんと

殿様の末裔の方もCMに登場しちゃっているそうです!





凄いですね!











麻薬製剤との差なども説明していただきましたよ。








躰に負担を掛けずに



喉だけを元気にするのですね^o^


秋田県産の生薬カミツレをふんだんにここまで使った商品は世界のどこを探してもありませんね。





まさにオンリーワンですね~!!





のど飴はこれからこれにしよう!



好感が持てると欲しくなるものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第52回RSPin品川 大鵬薬品工業ソルマック5(サキノミ)

あのソルマックからついに食前タイプが登場したとのことで、

早速レポートしてみますね。heart04

大鵬薬品工業ソルマック5(サキノミ)

そもそもソルマックのイメージってまずいにがい二日酔いってところだったかも・・

ところが、これはなかなか飲みやすいです。

会場で試飲させていただきましたがプラム風味で美味しかったですよ~bleah



飲む前・食べる前に飲む
ソルマック サキノミ!!

飲む前の予防にお勧めなんですって!

失敗談あるある(苦笑)



せっかくの楽しいお酒もこうなってしまうとつらいだけですものね

事前に予防することで最後まで楽しく参加できそう!

ソルマックの特徴をあげますね!

 

これはウコン2000mg

最大限入ってる!!

2000mgって多いですよね。これは心強い!


食事の前に飲むことで効き目がばっちり!


歓送迎会の季節到来

ぜひ飲む前に1本ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第52回RSPin品川 【 サッポロビール SAPPORO+】

3月2日に『RSP52 サンプル百貨店 第52回リアルサンプルプロモーションin品川』に
参加させていただきました。



またおすすめ商品のご紹介をさせていただきますね!





まずはサッポロビールの「SAPPORO+」





トクトクうま、トクホ!でおなじみの「SAPPORO+」は店頭でもご覧になった方いらっしゃるのでは?





特徴はざっくり言うと



「糖の吸収をおだやかにする」保健効果と、カロリー、アルコール、プリン体、糖類「4つのゼロ」のノンアルコールビールテイスト飲料です。




ゼロ!





いいですね。このネーミング。




史上初のトクホ取得したビールなんですよ!


トクホ



国からお墨付きもらってるトクホ商品です。


ノンアルコール市場やトクホ市場拡大しているのでdすが



まだなかった!ノンアルコール&トクホ!

ノンアルコール飲料として史上初のトクホ発売^o^







ここがポイントなんですがトクホだからと高いわけではないのです!




スーパーで100円ちょっと!





これってかなりお得ではないでしょうか?


麺類ご飯とあわせて飲むと効果的だそうですよ。





普段のお食事のお供にぴったりですよね~









味はノンアルコールですが、すっきりした美味しさで



さらっと飲むことができましたよ~♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年6月 »